Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


貯金
2007/06/16 19:30 |


↑クリックくりっく↑




携帯小説の

大好きやったんやで



今読み終わった


泣いたね


そんで


やっぱり人生は一度きり


いつ死ぬか分からん


やけん

ちゃんとしっかり生きて行かんばいかん


明日死ぬかもしれん


何も出来んまま死んでしまうかもしれん

そげんと嫌やん


そいで思った


貯金は

ゆくゆくはとかの将来の為にするもんじゃない


近い将来の為にするもんなんやって


ドンと貯めて
パッと使う


良いやん
すぐなくなっても

また貯めれば良い話やん


パッと貯めて
使って
楽しくて

また同じことすれば良いだけやん



やけん

ウチ決めた


貯金は近い将来


すぐ使うためにする


もちろん長い将来的なものに対しても
貯金はしたいけど


でも、何かある前に使って

楽しいことしたい


意義のある生活にしたい



まだ出世払いもしてない

恩返しもしてない


まだ死にたくない
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)


前の気持ちを思い出すこと
2007/06/06 18:24 |
どんなに


やらなくちゃってわかってても


どうも気持ちがついてこないときがある

それが


最近毎日


昔の自分が言ったことを思い出さなくてはいけないと


思った












今日は偶然にも日本に帰国した夢見たんだ。
しかも、今の時期に帰った夢。

全然喋れてないし、これから夏に帰国するまでの間に色々頑張ろうって思ってたのに日本帰っちゃった。もうアメリカ戻れないって感じで
超焦ってた。ヤバい、英語全然喋れてないし何も学んでない!!半泣き

これは神様がくれたシミュレーションなんだと思いました。
こんなならんように頑張りなさいとね、お導き


今更気付いたのかって遅いかと思いますが、気付けただけ得したようなもん

これまで出来てなかったこと、後悔が残ること、ていうかほとんど全部だけど


まず、文法も英単語もやる。
買った本は読む、教科書もちゃんと読む、まとめる
授業で友達作る、ボケッとしない、インターナショナルに逃げない
冷たさにめげない!!くじけない、あたしならやれる
チャリンコも腹筋も続ける、家でちゃんと勉強する
夜更かししない、寝ぼうしない、二度寝しない、遅刻しない、バスに置いて行かれない、勝手にリフレッシュしない
考えすぎて落ち込まない、色々気にしない
双子と対等に喋れるようになること!!

色々あるけど、とりあえずこれだけっ


ウチもみんなみたいに日本で学生したかった
学生やるより働くのがウチには合ってる
お風呂入ったらお湯に浸かりたい
なんちゃってじゃなく、ちゃんとした日本食が食べたい
どこ行ってもちゃんとしたサービスが受けたい

アメリカにいるからこそ見える日本の良さが沢山あります
アメリカに来て良かった、そう思えることももちろんあります

成長できたかどうか、そんなん分かりませんけど
成長したいんなら短期間で色々経験して帰るのが一番だと分かりました。
長く住むからこそ、マンネリ化してよく見えなくなる。
日本に住んでるのと変わらなくなる、むしろ日本よりまったりするけど

日本には帰りたいけど、このままでは帰りたくない。
これが今の本音だと今日感じました

残された時間はわずか
お金もギリギリ


英語に負けません!!!!
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)


夜は寝るもの
2007/06/04 18:11 |
どうして出来ないの


やらなくちゃいけないことなのに

何でやろうとしないの


やろうとはしてるけど
続けようとしてない


逃げる


やらないほうを選ぶ


諦めてる
【→ここからつづき】
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)


お知らせ
2007/02/20 11:41 |
パソコンで何かを調べる機会があったら、ここからアクセスしませんか?

・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

http://click4thecause.live.com/Search/Charity/Default.aspx

すべての検索が、 ninemillion.org への募金となります。 ここで検索を行うたびに、マイクロソフトがあなたに代わって ninemillion.orgへ寄付をします。これは、国連難民高等弁務官事務所 (UNHCR)が行っているキャンペーンで、900万人以上の世界中の難民の子供たちに教育とスポーツの機会を与えることを目的とした活動です。

・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:


と、いうことです。(サイトから引用)
丁度、一つ前に書いた話にも関係してるっぽくて、ナイスタイミング!って思いました。別に何も特別なことをするわけでないのに手助けが出来るって言うのは良いことですよね。

募金とかボランティアには協力したいけど、ちょっと・・・
と言う方でも、これなら簡単に出来るんじゃないんでしょうか
もちろん私もお気に入りに追加して、使いやすいように上の方に置きました

正直、私も多額の募金が出来るほど金持ちじゃないし、だからといって、少なくても募金が出来るような状況ではないの、今は自分で精一杯だから。当たり前に安心して寝れて、お腹がすいたらご飯を食べて、こんな贅沢なことをしてて、助けてあげたいってなったら実際には何もしない、ただの偽善者です

それでも、将来的にお金が余るほど手にはいるような状態になったら絶対困ってる人たちに何かしてあげたいって思ってるし。何かの研究費に充てて貰いたいって思ってる

でも、現実には研究費という名前のもとで飲み会とか娯楽費に消えていく。

FUCK!


何、この悪循環


ま、置いといて。

クリックしただけで募金になるやつ、これも素晴らしいと思う。
クリックするだけで良いんだよ。画期的なシステムだよね
このくらいだったら手間かかっても、時間かけても良いんじゃない?


カチってするだけで、助かる命がある
___________________________
トラックバック(0) | コメント(2)


A Moment to Remember
2007/02/19 09:53 |


↑クリックくりっく↑



大分遅くなったけど、「私の頭の中の消しゴム」を見た。

アルツハイマー


自分と、周りの、それぞれの葛藤


大好きな人たちも、自分でさえも最後には忘れてしまう

そんなの嫌だな
【→ここからつづき】
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)


BLOOD DIAMOND
2007/02/18 17:56 |
ルディーに借りたDVDの一つ、「BLOOD DIAMOND」を見た

映画が始まった直後から集団殺戮

関係無しに、撃ち殺していく

場が静まってから、女子供を車に乗せ連れて行く

男はダイアモンド探しの奴隷となる
【→ここからつづき】
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)


人に対して
2007/02/17 13:16 |


↑クリックくりっく↑



我が地元のアイドル、いっちゃんが書いたのを読んで思ったこと。

同感しました。


いくら年下でも、客が相手だったら丁寧に話すべきだろう、という話。

こっちは一応感謝の気持ちを込めて言ってるのに、当たり前だろうみたいな感じで帰ってくる返事とか

気持ちよかったのが、気持ち悪くなる
【→ここからつづき】
___________________________
トラックバック(0) | コメント(2)


言われなくても分かってる
2007/02/06 14:03 |

↑クリックくりっく↑




授業終わってからベトナミーとの会話。

ムカついたで割愛し、さっきの日記を終わらせたので詳細を。


【→ここからつづき】
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)


言い争い
2007/01/20 15:24 |

 ↑クリックくりっく↑



ここの双子とばーちゃんはよくぶつかる

今日も夜ご飯の時に言い争った


聞く耳持たないばーちゃんに非があるとウチは思う。

いつもそう、自分の考えの素にしか物事を考えないから
他人の違った意見を聞いても間違ってるとしか思わない、考えられない

双子の意見はもっともだ

良いか悪いかを見極めて判断するだけ

家がデカいかどうか、良い車に乗ってるかどうかではない
息子が、娘がきちんと育つかどうかに気を配るだけで


そういう部分をアリーシアが聞き流しちゃうから話が通じない。

アリーシアの言い分も分かるっちゃ分かる

自分の大切な孫をイラクに連れてったブッシュに対する気持ち

でも、そういうのを含めた上で双子は色々考えて判断してるんだ
そこを分かろうとせずに決めつける

アレックスが切れる
フランシスは聞く耳持たないから言っても無駄だと諦める
黙って見守るウチ
関わることを避けるラモン


こういう時にヘタなこと言えないウチの立場
双子の意見に賛成することが多いけど、アリーシアの意見も分からない訳じゃないから
でも、双子に賛成した時点でウチはアリーシアに反対してると見なされる


そういう、思いこみの激しいばーちゃんが嫌いだ


言い争い見てて思う事、醜いなぁって、ちょっと言い過ぎか

でも、理解を示さない方が特に嫌な感じ

話し合いにもならねぇ
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)


いちねん
2007/01/15 14:33 |

 ↑クリックくりっく↑



さっき、長々書いたのに消えた

全部消えた、オフラインになって消えた


やる気が失せたのでmixi行って日記書いてきました。
それコピーしたので貼ります。


今日はBoAの映像を見ました。オフィシャルHPから見れます★
異国の地で、自分と同じ人種がいない、周りは全部日本人、そういう環境で日本語の勉強もしつつダンスと歌のレッスンに頑張るBoA

隣とはいえ、家族と離れて過ごす日本の生活


どれだけ辛いものか
楽しいだろう、自分の好きなダンスと歌をやれて
でも、それだけでは満たされない物が沢山ある


彼女はウチ以上に苦しい立場に立って頑張ってるんだ
負けないように頑張らなくちゃ

いつも、そういう自分より苦しい状況にいるのに頑張ってる人の話を聞いたり、読んだり、見たりすると思う。
思うのに実行できない。その自分の弱さがどうかと思う



一番の敵は英語の難しさでも、何でもない



最大の敵は自分自身
【→ここからつづき】
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)




| TOP | NEXT
