Top | RSS | Admin

2005.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.12


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


寝坊
2005/11/30 02:44 |
寝ぼうしたーでも忙しくなかったみたいで特に怒られなかった、てか全然。緩いなぁ

その後、牛のバイト。公務員ボーナス、全然関係ないし。むしろ、何もない平日より暇。掃除を千さんと一緒にした、楽しかったー☆今日はウチはラストじゃなかったから残念だったな。早く帰りたくもあるんだけど、千さんと下さんとのラストだから。牛に行くのはあと1日。しかも、重要な人たちに会わずに帰りそうな感じだ。ビミョウ
でも、辞めてからも予定合わすこと出来るんだし。辞めた後の方が合わせやすいかもしれないよね。

家に着いたらママんのクソジジイへのグチ。どうにかなんないのかね、ウチの父ちゃん。優しさがかなり足りないし、これでもかって位の自己中。なんだそりゃーて呆れることが多いぞ。ちゃんとしてよ!頼りになるのか違うのか意味分かんないし。

家また出ようかな。ママンやめて、でも行くときはウチらもね。笑

また、小説が読みたい症候群みたい。買っても読まないくせに。こないだ買った本も未だ読めてないのにね。でも、あっち行った後ってなかなか日本語の本って買えそうにないし、持って行ってた方が良いって読んだし。無駄にならない物だしね、買っちゃおっかな♪

明日は前言ってたリサイクルショップに売り込みに行ってみる。値段聞いて判断してみよう。多角で買ったのに激安で買い取られるのは嫌だぁ。慎重にだね!
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


同じく
2005/11/29 02:17 |
1リットルの涙、ウチも同じくらい泣いたかもしれない。今日は一番流したかもしれないね。長くなりそうだから止めとくけど、

人間って悲しい




クロネコは暇だったー今日からどうしたんだって言うくらい寒かったし。聞いた話だと全国あちこちある中で1番になるくらい寒いらしい、北海道とかは分かんないけどね。苦笑
って言われた。海風がぶち当たって寒すぎる。

ジオスは2時間ぶっ続け。明日はなぜか牛なので、木曜また2時間。水・金も通うことになるだろう。土曜日は昼の時間帯だからクロネコが休みじゃないと行けないからさ。しかも、木曜はもしかすると3時間になるかもしれない。すごいね。時間がないから仕方ないのかな。

ガソリン入れ損ねててEライン、ギリギリ。25キロとか30で我慢してノロノロ運転。抜かしていく車が憎いぜ。何とかガソリンスタンドまで持った。良かったー

夜ご飯はジョイフルに行ったんだけど、店員の態度が最悪だよ。サービスの質悪いんだけど、それ以上にちょっとは笑顔作れよって思ったね。接客業、笑顔が大事だろう。チョット、腹が立ちました。
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


友がいる
2005/11/28 20:42 |
1週間ぶりのクロネコ。ビミョウに着くのが遅れてしまったー。友達が出迎えてくれた
嬉しかった

仕事内容は相変わらずだったけど、友達がいるだけで楽しさが違うな。その子も、他に知ってる子が入らないかと言ってた。同じ職場の人と仲良くなるのも楽しいけど、プライベートで仲良かった子がいるっていうのはやっぱり違うね。
友達が妊娠4ヶ月だって事を聞いた他にもう一人知ってる子も妊娠したらしい。卒業したら結構みんなやりたい放題だね。悪い意味じゃなくて。好きなことして、こんな早くママになっちゃう子もいるんだなーって。ある意味尊敬した。
可愛い赤ちゃんを産んでください

最近、どうしても食べ過ぎてしまう。女のこの日が近づいてきてるんだろうか。やばいなー太ってまうよぅ

さっき、スゴイ雨だったね明日が心配になったけど止んだみたい。良かったー原チャリ通勤、雨は辛いぜ

ぜ、といえば「あいのり」だね。今日は告白の返事だよ。チョット昔だと「学校へ行こう」の“だぜ”。笑
ウチが前に好きだった人もメールの語尾が「ぜ」だった。それから、ウチの中で「ZE」が流行った。今もビミョウに使ったりしてるけど。

あいのり、見なくちゃ。
勉強、しなくちゃ。
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


麦とデート
2005/11/27 22:57 |
夜中に電話で決まって麦とデートしてきたなかなか楽しかったなーバッティングセンターに行ってみたいって前言ってたのを覚えてくれてて行ってみた楽しかった。なかなかバットに当たるもんだね飛ばすのが難しい感じ。衝撃が響いて痛かった。初挑戦のわりには良い感じだったなー☆
良いところが見せられなかったからって言って、ボーリング3ゲーム。お互い不調で微妙な感じ
ウチは3ゲーム目でガーター3連続出したりして、かなりの不調。スコアは44。過去最低記録だね。でも、最高記録も出たよ。90我ながらナイスでしたね

特に話しは出来なかったけど楽しい一日でした。ありがと

ところで、男の方と2人で出かけるのは初めてだった。初デート、相手が麦なんて・・・笑
世間がクリスマスモードになってきてるし、どうでも良いけど、心が淋しい気がする。

明日はクロネコだ。友達も一緒だろうから楽しみだなー
頑張ろうっと

あ、夜中の電話からだけど携帯の調子がかなり悪いかもしれない。雑音が酷すぎる。紙袋をぐしゃぐしゃしてる感じの音、ラジオの電波悪い感じみたいな。うるさくて相手の声が聞こえない。相手もウチの声がとぎれとぎれになったりしてるらしい。本格的にヤバイですねー

あ、2回目。
この間、源泉徴収とかの書類を学校に置いてきたはずだ!とか言ってたやつが1週間くらい前だったかなぁ?見つかった!びっくりだよ。メール便の雑誌とかの下の方に敷いてあった。何はともあれ良かった。人にせいにしちゃったな。ごめんなさい
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


英作文
2005/11/26 23:17 |
ジオスに早めに言って英作文するはずだったのに、起きたの12時半。なぁーにやってんだ

ジオスは今日からスプリントもうけるのだ。力がつくように頑張らなきゃね今更かよって感じもされるかもしれないけど
どたんばの未来ちゃんだから

レッスン後、英作文を書き始める1時間ほどかかってしまったけど、何とか出来て添削してもらった。難しいねぇー多少間違いはあったけど、気にしなくて良いよ、上手く書けてるって褒めてくれた。ありがとー添削受けなくても良いくらいに書けるようにならなくちゃね。でもエッセイはかなり苦手だー

日本の学生もそうだけど、レポートってどんな風に書いてるんだろう。
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


ライス大盛り
2005/11/25 23:07 |
きゃなり恥ずかしい思いをしてしまった今日は牛のバイトだった。あんなに恥ずかしかったのはキット始めてかもしれないなぁ
というのも、言い間違い。しかも、あり得ない言い間違い。ずーーん

「こちらライス大○・・・」

ありえにゃぁーい

更に、突っ込まれた。でも、「ドンマイ」って笑ってくれたから良かったほう
その後、追加でカルピスソーダ頼まれたときも「大○でよろしく」って。からかわれた・・・

顔からが出るってこういうことを言うんだろうなぁってつくづく実感した瞬間だったーもうしませんように

今日はお家にお母さんが来た。大きい声でどこかに電話してた。笑
ウチと妹の名前思いっきり間違えて、しかも、気づいてないしウチの名前ね1つ上のいとこと同じなんだけど、その子と間違えてんのかと思ったし。あ、そのいとこがもうすぐママになるらしい12月くらいの予定らしく、お腹はあんまり目立ってないって。しばらく会ってないからどうなんだろうね。スゴイなー見た目も性格もファッションとか生き方とか色々カッコイイんだよね。

牛が終わってから、千さんと下さんとジョイフル楽しかったやっぱり、どうしても朝になってしまうウチの予定では4時頃には帰るつもりだったのに。ウチは話すのが好きだから楽しくて続けたくもあるんだけど。やっぱりグチってしまうのがなーあんまり良いものではないよね、グチって。
控えよう

色々聞いてくださる千さんに下さんありがとうございます
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(3)


これから徹夜
2005/11/24 01:12 |
今日はこれから徹夜しなくちゃいけないんだろうか
ビザの申請書の中に作成しなくちゃいけないのがあって、明日送りたいから今日中に作らないとムリだよね
はぁー頑張ろう。下書き作って寝ようカナ

ジオスの残レッスン料金をどう使うかマネージャーさんと話した。上手く使えそうだ良かったーあっち言って本当に困らないようにしておかないとね、不安だし。とりあえず勉強なんだけど、書類送って落ち着いてからすることにしよう。口座のこととかもあるからね。焦っちゃいかんよねー

新マネージャーのお姉さんは良い方みたいで良かった話しやすいし、留学経験とか講師経験があるみたいだから色々と話が聞けそうで嬉しいな経験豊富な大人の女性って大好き。すごく為になること教えてくれるからね、習得②

そんなわけでジオスに通う数を増やす。レッスンある日はもちろんだけどバイト上がってからとか1~2時間くらいでも通って頑張ろうかな。パソコンに入力していきたいから、パソコン運びが問題なんだよねバイクに入らないし、入ったとしても揺れが心配だし。リュックに入れるのも手なんだけどバイト先はロッカーとか無いから色んな意味で心配。こんな時、車だったらなーってほんと思う。
まぁ、仕方ないんだけど。

お父さんが車の免許あっちで取って来いって笑いながらだけど言ってた。本気かな?良いんだったら余裕が出来たら取りたいんだけど。

不安もあるけど、だんだん楽しみになってきたな予定が詰まるって良い感じ。

都合つかなくて嫌なときもあるけども
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


お父さん
2005/11/23 00:42 |
お父さんに起こされた、2時。やぶぁーい
寝過ぎて死ぬかもしれない

昨日撮った証明写真を取りに行かなくちゃいけなかったから、お父さんに連れてってって頼んだ。連絡待ちだからって言ってたけど待たなくて良くなって「行くぞ」って急に。まだ支度してたのにだから、今日はライナーだけ。
久しぶりにお父さんの会社に行った懐かしかったー小さいときはよく連れてってもらってたから。20㌧トラックあんなに大きかったのに今は余裕だねそれにしても、トラック乗ってる人は感心だねあんなにでかいのによくこんなぴったりと止めれるもんだ。すげー遠目でお父さん見ててチョットかっこよく見えた。んで、少し尊敬
写真受け取った。太ったなー顔が丸いよ目とかもっとパッチリ開けときゃよかったな。失敗でも、こういうのバッチリ撮れる人っているのかな?1回インスタントの証明写真撮ってかなり良い具合に撮れたのがある。今も取ってある。我ながら良い感じ

妹が明日からテストで勉強してたウチも見習わなくちゃね。そんで、良いこと思いついたノートにまとめるとかが面倒臭いからし始めないんだろうって事で、パソコンにまとめることにした。あっぱれな思いつきパソコンに打つのは好きだし、後から付け加えたりとかするのにも便利だし、かさばらないし、見つけやすい。素晴らしー
気合い入れて頑張るかーふぁいとぉ
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


ハワイ
2005/11/22 02:24 |
今日は妹に起こしてもらって早起きのはずが、下に降りてからイスの上で2度寝3度寝そのせいか、関節とか痛くてしょうがないし。何やってんだろ。

久しぶりにパーマを戻して、やる気十分テンションUP②
というのも今日はビザ用の写真を撮りに行くからパーマにしたんだな。パスポートの写真、もっとちゃんとして撮れば良かったって後悔したからね。髪型決めて、顔も決めて。明日現像が出来上がるから、どうしよう。ちゃんと撮れてますように

7に行って買い物したらくじ引いていいって言われて引いた。当たりが出たって言ってもガムとか小さいやつ。でも、当たっただけ運が良いかもだよね電池が品切れで引き替え出来なかったから、後日また行かなくちゃいけない。チョット面倒くさいぞ。

CDMDラジカセの(何て言ったら良いんだろう?)CDのフタの調子が悪いから、CDプレイヤーの修理のついでに持って行った。何気に高いフタ交換だけで5~7千円するそうだ。ビミョウだなーCDプレイヤーなんて新しいの買った方が安いみたいだし。って事で、そのCDMDラジカセ、CDプレイヤー、妹が持ってるCDラジカセを売って、新しいやつを買うことにした。ウチがアメリカ行っちゃうから2台も同じやついらないし。アユがCMしてるやつ買おうかなって。そんで、SDカードで再生できるやつをウチは買う予定。ホントはPSPがゲームできて画像とか映画とか色々機能がついてるから便利で値段も同じくらいだし、良いなって思ってたんだけど。ゲーム出来るやつだとどうしてもゲームしちゃうからね。良くないかなーって思ってさ。
実は、どうしようか今も迷ってたりするんだけど・・・

夜ご飯はハワイに食べに行った。夏以来、美味しかったー何かメニューの説明されて、チーズが、アイスが、ジェラートがって。何気に値段も高い。でも、でもでも、納得出来る味だったあー確かに美味しい、値段のだけあるねって。本格的すぎてこってりしてるんだけど、おいしい
なんと言ってもパフェの種類が半端じゃない。テレビとか雑誌に載っちゃうくらいだからね。地元の自慢だね、って大袈裟かな。ウチの地元何にもないんだもん。でも、空と星が綺麗なんだ

お馴染みになってきた「1リットルの涙」。人間って何でこんな自己中なんだろうって、つくづく思わされた内容だった。障害者の人の強い心とか。泣かないで見ることはムリだね。

ウチも自己中だけど、高校の時から言ってた。周りの人のことも考えれる自己中だもん。自分が意識して考えられる範囲だけど
欲が絶えない生き物だよね。人の気持ち、理解出来る。言ってること分かる。分かるけど、何でその人は他の人に合わせることが出来ないんだろう。分かろうとするとかそういう気持ちがないのが不思議。

前の話の中でお母さんが言ってたけど、同情ってそんな悪い事じゃない。その人の気持ちになって、同じ気持ち分かち合ってくれる事だ、そんな感じのことを言ってた。ウチはどっちかっていうとお父さんと同じ意見だったんだけど、そうだなぁーって思わされた。

昨日、寝る前にドキュメンタリーを見た。早起きしなきゃだったからビデオに録った。っていっても見始めたのとか最後の30分無いくらいで。何の病気か分からなかったけど、男の子が闘ってた。ベットに寝たきりで、体はやせ細ってガリガリで。呼吸も機械がないと出来ないみたいで大きな管を体に通してた。すごく心の温かい男の子だった。まだ11歳。絵本作家になって、お母さんとおばあちゃんを楽させてやるんだって。ホント偉い子だよね。何でこんなに強いんだろう。考えさせられることばっかりだね。上手く言葉にすることは出来ないからもどかしいけど、自分も本当に見習わなくちゃいけないことばかり。

恵まれてるんだから、やりたいこと出来なくて悔しい思いしてる人の分も頑張らなくちゃいけないよね。偽善だって思われてもどうでも良い。

ちゃんと生きよう。
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)


3月9日
2005/11/21 02:37 |
「1リットルの涙」の中で主人公のクラスが合唱していた曲がずっと気になってて、やっと今日見つけた挿入歌の「粉雪」を歌ってるレミオロメンの「3月9日」っていう歌だった。スゴイ良いとウチは思う。

初クロネコージャパネットの番組があったのか分かんないけど高圧水蒸気で汚れを落とす!みたいな商品が沢山流れてきた。やっぱみんな買うんだなーって思ったミカンの箱とかチョコチョコ重い荷物もあって多少きつかったけど、結構楽しいぞ案外、単純作業にも向いてるのかもしれない。新たな発見だね人手が足りてるらしいので次は28日からの出勤。楽しみ

芸能人になりたいってわずかに思ってる、ここ数年。楽しくお喋りして自分の好きな音楽やったり演技したり楽しそうだ。売れるまで大変なんだろうけど、好きな事して稼ぐって一番良いことだよね。なりたい夢ってのが見つからなかった時期、芸能人良いなってホントに思ってたりした。バカにされそうで誰にも言ったこと無いけど。色んな職業の人演じれたり、歌うたったり、喋ったり。それでウチもお金もらいたい。芸能界って大変なところらしいけど、でも良いよね。
政治家の国民のこと考えないで自分のお金のことばっか考えてるとことかのいい加減さとかが嫌で政治家も良いなって思った時期もあった。職業は何にしても国を変えたいってね。それは今もあったりするんだけど、やっぱり自分のことが最優先になっちゃうもんだよね。

人間って切ないね。

そういうの考えてたら、日本の歴史とかにも興味が出てきて色んな物の成り立ちとか成り行き?を調べたいなって思うときもあった。面倒くさいの嫌いだから思うだけで終わったんだけどね、もっと真面目にやればいいのに。ついつい、ぐうたらしちゃうんだよね。後で困るの分かってるくせに。
ドラマとかドキュメンタリー見て、自分はかなり恵まれてるのに何でこうなんだろう、しっかりしなきゃ、頑張らなきゃってよく思う。実際、行動にはやっぱ移せてないんだけど。精一杯頑張ってる人とかスゴイ人に限って何で病気とかになっちゃうんだろうね。胸が痛いよ。

有り余るくらいのお金を手に入れることが出来たら、誰かの助けになりたい。

今日、右折する時にトラックのおじちゃんに通してもらったトラック乗ってるおじちゃんって何で優しいんだろうねってママンに話したら、邪魔かけんやろ?って言われた確かにそうなんだろうなって思ったけど、行為自体にどんな理由があっても嬉しかった。バイクの右折って超不便なんだよね。今の季節寒いから飛ばせないし飛ばしたらヘルメット飛ぶし車には何かバカにされてる感じだし。通してくれるってすごく嬉しい。
こういう、些細なことでも人に喜んでもらえるようになりたい
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)


物忘れ
2005/11/20 21:54 |
昨日に引き続き。最近、物忘れが激しい気がする 記憶が全くないって言うのがよくある。前後は覚えてたりするのに重要な部分が全く思い出せないとか。ヤバイねそんな感じで、大事なことまで忘れると困るからチョイ前からメモを取るようにした。すぐにメモに書き留める物忘れ防止を何か考えないといけない

今日は航空券と査証に関する請求が届いた。これもヤバイねーお金がないよん。申し込みとか調査票とか書き込むのも分かんないところまとめて電話しなくちゃしかも成績証明書がいるって書いてあるから、まーた学校に行かなくちゃ。面倒くさいなぁーしかも、学校の事務室の人からも面倒くさいなって思われてるかもしれない
でも、必要なんだから仕方ないしね。事務室の人もそれが仕事なんだししょうがなーい。

明日からクロネコまたまた起きれるか不安。妹に起こしてもらう予定。一応努力はしますそして、初日のくせに休みのお願いを出さなくちゃいけない。いいのか?けど、仕方ないしね。汚れても良くて動きやすい格好。そんなの持ってない。毎日同じ服になりそうだ

そういえば牛の店長がささやかながら送別会をするから予定に入れておいてって電話くれた。ありがとう店長しかし、19時からの予定でウチは20時からジオスなのだ。ビミョウな感じだけど楽しみだな。お昼なパートさんとかも来てくれるのかな

妹にあげたCDプレイヤーを返してもらった。リスニングとかしなきゃいけないしねこの間、パソコンでCDに録音したのにプレイヤーで再生できなかったやっぱり、ちゃんとしたソフトで出来なかったからかなー起動しようとしたらエラーですってなって使えないんだもん
電話してどうすりゃ良いのか聞かなきゃー
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


SAW
2005/11/19 23:05 |
寝過ぎたー3時半だったよ!かなりヤバし

ぐうたらして妹のおみやげとかそうめん食べて、ビデオ見た前録っといた「SAW」を妹と二人で。スリリングでドキドキしたしかも、最後かなり意外な犯人で口が開くってこういう事なんだねって実感「SAW2」の予告を見てから録画したやつだったから続きが気になってきたでも、映画館で見るのには勇気がいるかもしれないなー

その後、服の整理というか片付け。

ママン帰ってきて今日はチャンポン食べにリンガーへ久々で美味しかったな。やっぱりチャンポンはリンガーだね関東の人とかは皿うどんに醤油をかけるらしい。ありえない皿うどんにはソースでしょう、別に何もかけなくてもいけるけど
リンガーも場所によって味付けが違うらしい。東京は多少濃いめの味なのかな。味付けが違うって言えば「どん兵衛」も食べ比べしてみたいかも

久しぶりに友達からメールオレンジレンジのチケットが余ってるから一緒に行かないかって。是非行きたかったホントに行きたかったけど、都合が合わないからってその日は銀行に行く約束をママンとしたばっかだった。しかも、夜はジオスだしね。あーー残念ファンって訳ではないけど妹が好きだから一緒に来てて好きな曲がいくつかある感じ。カラオケは難しいね。

クロネコが決まったからクロネコのシフトに合わせて友達との予定を合わせなきゃ。色んな人にあってお話ししておきたいのにな。まぁ、夕方までのバイトだし大丈夫かな

時間が無くなってきたから勉強もしなくちゃ。
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


ボケ
2005/11/18 22:16 |
早起き頑張れず、結局10時半頃起きた。多分

起きて一番に学校に電話源泉徴収、その他プリント残ってないらしい。絶対何も持たずに帰ってきたはずなのに!だって、持って帰ってきてたら絶対家のどこかにあるはずだし。ウチの性格だから、部屋にほっぽってるかテーブルの上、又はイスの上か床。どこにもないからおかしい絶対持ち帰ってない!って言っても仕方ないから、コピーくれるって言うので学校まで取りに行ってきた

その前に郵便局で速達頼みに封筒に書き込んで何か足りないなーって思ったけど、まぁいいやって出しに行ったら「えーーっと・・・宛名は?」って言われちゃった。
足りないのは宛先だった。おかしいと思ったんだよね。何で真ん中があくんだろうって。でも、久しぶりに縦書きなんかしちゃったから何が変かも気づかなかった。

家に帰ってる途中、風が強いのにとばしてたら煽られて赤ヘル飛んだ。右折するまでの10メートルくらいノーヘル。ヤンキーの仲間入り。

夕方、洗濯物たたんでたらクロネコから連絡21日から来れるカナ?いいともー後で思い出したけど21は予定があったんだった・・・断らないと。ゴメンね、麦。でも良かった21からで。良かったのかな?用事を済ませる日が減ったのがビミョウだけど。背に腹は代えられないってやつ?それにしても連絡くれた人、キモかったなぁ

久々のバイト。何気に忙しかったコンビネーションが上手く取れなかったからカナ彼女何だか接しにくい部分があるなーって悩んでも後チョットだし・・・根は良い子みたいだし、波長が合わないのカナってこと
ジョイフルの良い感じのおばちゃんが客で来店してて何だか嬉しかった。今日は逆ですね、何てレジの時にお喋り。してる間にHさんが忙しそうだと判断したのか自ら料理運びをしてた。そういうの申し訳なくて嫌だなー良いとよ、とか言ってくれるけど・・・何となく嫌なところがあるな。上手く言えないけど。
バイト帰り、夕方猫が道で引かれててそれに気を取られてたら前にも引かれてる猫が現れた避けきれず多少引いちゃったかもしれない。ゴメンね。でも、ゴメンねとか思うと霊が寄ってくるって聞いたからそう思うことも出来ないのカナママンが霊とかに弱いからすぐ乗っかられちゃうし。どうすればいいのカナ

家に着いたら修学旅行から帰ってきた妹が寝てたお風呂に入って横に座ったら、夢の中の動作を実際にし始めた。写真取ってるのかピースして腕あげてる。笑うと起こしちゃうからこらえるの大変だった。
それにしても、最近お腹が減る時間の間が早い女の子2週間前なのカナ太りたくないのになーやだやだ。

お腹が引っ込まなくて困るー
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


ヤバイかも
2005/11/17 01:09 |
昼に起きたらお父さん帰ってきてた

今日は残高証明を取りに銀行に行かなくちゃいけなくて、お父さんに連れてってもらった良かったー原チャリで行くの嫌なんだよね銀行ついたら、この間はすみませんでしたって謝ってきた。申込用紙がないって言われて別の支店とを行ったり来たりしてかなり面倒くさかったんだよね・・・それ覚えてたらしい。もう良いのに、丁寧な感じでなかなか好感度が上がった結局30分待たされて微妙な感じだったけど、いっか。

その時に源泉徴収が学資ローン借りるときいることが分かって、焦る記憶にない奨学金の時預かって、多分学校に置いてある気がする。だってあのとき何も持って帰ってこなかったし、きっとそうだ。間違いない。苦笑
そのまま持っててくれてればいいけど・・・大丈夫だよね。良い大人なんだし勝手に捨てたりしないだろう。でも、いらないのカナって思われて捨てられてたら最悪どうしよーーーでも、あの時は係の人がウチが持って行った書類全部まとめてどっか持ってっちゃったから。帰るとき何の疑問もなかったよ。
とにかく朝一で電話して確認。ヤバイー無かったらどうしよーーー!

しかも、提出書類の期限が18日東京着だった。18日なんて明後日くらいだと思っててかなりヤバイ明日速達だ。

妹が相撲観戦してるだろう時間だったからチャンネルかえて確認してみた。人が多いし小さくて確認なんか出来なかった。苦笑
楽しんでるんカナー

そろそろ部屋の電気が切れそうだ。
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


チケット
2005/11/16 00:49 |
今日から妹が修学旅行予定見たけどつまんなそうだなー可哀想に

大阪に行くときのJRのチケットを予約した時刻表の見方分かんなくて電話して聞いた。聞いたは良いけど時間が合わなくてまた電話して遅い時間のを聞き直しやっぱり時間かかるんだねー5時間くらい?だったカナ
でも、電車で大阪なんて何だか素敵お金は多少かかるけど必要な書類の為で仕方ないし、行くんだったら楽しまなきゃね景色とか見るの好きだから超楽しみ。駅弁丁度良い機会だし、久しぶりに大阪のじいちゃんにも会う予定。小6ぶり。留学行っちゃったらまた会えないし沢山喋っとかにゃきゃなー

水10見てたら麦から電話ウチの友達に電話してたらしく、その子に電話したからウチにも電話しなきゃって思ってって意味不明な感じ。ついつい長話になっちゃって2時間も喋ってしまった。最終的にはいつも思い出話になっちゃうからチョイ切なめ

なので、久しぶりに友達に手紙を書くことにしたメールが早いんだけどメールってイントネーションが伝わらないから意思疎通?が難しくて苦手
初心に戻って手紙だよ。手紙って何か暖かいしね。貰うと嬉しい。
一時期、手紙書いてそれ写メって送るってのが東京とかのギャルの中で流行ってたみたい。テレビで見たけどすぐ終わっちゃったんだろうなー。変に便利になっちゃうとそれもそれで面倒くさいよね。メールくらい手軽で電話のような機能のやつが開発されないかな。テレビ電話っていってもじぶんで持ってなきゃいけないし。って、これはただのワガママなのカナー
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


満月
2005/11/15 04:11 |
久しぶりにバイトだった。嫌だなーとか思ってたけど意外に楽しかったかも。店長がスーツで店に戻ってきて、何気にかっこよかった。笑
レジ締めは村さんでどうなるかと思ったけど、店長がいたし途中で帰った。チョコアイスをくれた。美味しかったー。ありがとう店長今度のバイトは金曜だ。千さんと一緒だから久しぶりで嬉しいけどHさんがキッチンのラストだったーまた帰ってくれると良いけど。苦笑
ウチもう鍵返しちゃったから閉める人いないし残るんだろうなー何で下さんじゃないんだ。ちと、ガッカリ。てか、かなり。

帰り道、2時過ぎくらいかな?4時の夜明け間近って位明るくて冬なんだなーとか思った。家について見上げたら月が満月だっただから明るいのかな。月明かりって素敵だね。雲がゆーっくり動いてるのも何だか良い感じ。ウチは雲見るのと星見るの好きだから、心が和むずぅーーーっと眺めてたいけど、脳卒中だったかな?そういうやつになっちゃうから、あんま見なさんなってママに言われて程々にするようにした。出来れば屋根に上ってずっと見てたいんだけどな。

そういえばHさん、元気になってたみたい。良かった。まだウジウジ何か言われちゃってたらウンザリしてキレそうだったからいつまでウジウジしてるんですかー!みたいな。犬を飼いたいって言い出して「俺の車には犬が似合うと思うんだ。湖とかに連れてって遊びたい」とか言うからCMに影響されすぎだなーとか思って面白かった。現実逃避してんのかなーでも、動物は良いよね。和むー
「志村動物園」良いよ!面白いし、感動できるし、可愛いし。パン君が最高。
でも、ウチは猿の将来に不安があるんだな。いつか人間になっちゃうんじゃないかな。怖いなー

人間はどうなるんだろう。
___________________________
言の葉 トラックバック(0) | コメント(0)


カラオケ
2005/11/14 23:51 |
久しぶりに友達とカラオケ高校の文化祭の代休か何かで多かったーいつも行く所は満室で別の所に行った。入ったは良いけど映像がビミョォーン!プロモは流れないし、映像止まって画面黒。笑
時代について行けてないから新曲がサビしか分かんなくてウケる。サビ以外超曖昧なの。ケツメイシのラップとかオレンジレンジのサビ以外とか。分からんー
ELTと浜崎あゆみは声が合うみたいで、今更だけど歌いやすいことが分かった。

カラオケの後プリクラでも撮りに行こうかってゲーセンに行ったらUFOキャッチャーに熱中。ダメだなーハマっちゃってお金が消えていくちなみに今日は黒いブタのポーチみたいなの、を取りました手触りが最高に良い感じプリクラは卒業してから取らなくなったから取り方が分からなくて困る顔が作れないですねーまだ若いのに

月曜はあいのりですね。毎週欠かさず見てます。
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


帰宅
2005/11/13 23:08 |
旅館の朝食とアウトレットは昨日の日記に書いたので省略
あ、昼にアウトレットで食べたフォカッチャが美味しかったーはしの方がガリガリしてて痛かったけど。苦笑 お父さんが食べた黒胡麻担々麺は辛かったースープだけもらったんだけど、濃くて辛い!

夜ご飯はのり弁。笑
230円で今キャンペーンやってるからね。これも美味しかった。昼に食べ過ぎたから入らないって思ってたのに完食してしまったぁー。

そういえば、帰ってきたら時計が止まってたなのに、気づいたら動いてた。笑 「ウチらと一緒に休憩しとったっちゃー」ってウケた

後は録画しておいたビデオを見て寝た。
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


家族水入らず
2005/11/12 22:35 |
5時起床、出来ましたーけど、何か準備に時間がかかってしまい、挙げ句の果てにブーツがない!さっきまで持ってたマフラーがない!と迷惑をかけた。ごめんなさーい

城島後楽園到着最初は乗り物少なくてビミョウだなーって思ったけど、何気に楽しかった木製コースター・ジュピターには合計3回も乗った。2回目乗った後に妹がもう1回って言うから。さすがに、揺れの衝撃に耐えれなくて背中痛いし気持ち悪くなっちゃって4回目はごめんないした1番面白かったのはグルグル回るやつ。本気で振り落とされそうで怖かった!でも、それ見て親は爆笑だったらしい他にもチョコチョコ乗った。満足

旅館最悪で仕方なかった。なので、申し訳ないですがグチらせてもらいます。
旅館に入ったのに誰も出迎えに来ない、と言うか支配人らしきおじさんは目の前の事務所みたいな所に座って気づいてるはずなのに何も言ってこないし、むしろこっちを見ない。女将さんは変なおばさんだったし、髪の毛とか適当に留めてあって超だらしない。部屋のあちらこちらにはクモの巣。トイレにも。洗面台はお湯が出ないし、前泊まった人の物らしい歯ブラシが置きっぱなし。障子は破けてる。寒いのに暖房の利きが悪い。ご飯の時の対応が一番腹が立った。もう、意味不明すぎて逆に可笑しかったけど。料理の説明してくれないから食べ方分かんないし、せっかくウチが下手くそなりにほじった蟹を捨てちゃうし。ウチが茶碗蒸しに使う置き皿を使ってたからだけど、普通聞いてからそういう事するでしょう!天ぷらは来ましたか?って3回も聞いてきたし、覚えれないんならチェックしとけっつうの。食べ終わった料理さげてって頼んだらウチらのテーブルの上で皿ひっくり返して、こぼれたやつ手で寄せて捨てるし。ありえない!呼んでも来ない、頼んだ物ちゃんと持って来れないし。お冷や4つって言っても2つ持ってきたり、お茶3つとお冷や1つって言ってんのにお茶2つと冷たいお茶1つ持ってくるし。てゆうか、これ冷たいお茶ですねって自分で言ったくせに触ってみたら普通に熱かったし。冷たいお茶なんて来てないし。お風呂は何か炭みたいな黒いカスが沢山浮いてて、浸かってたら自分に積もるし。露天風呂も見に行ったけど、川沿いにあって脱衣所はのれん1枚。人通ったら見えるし!入れるわけない。そんなに広いわけでもないのに旅館のマッチには「大露天風呂」嘘もほどほどにしろー。ただでさえ食事する広間は寒いのに朝ご飯のおかずは冷たいし。鉄板の火を点けてって頼んでるのに他の客の所にあちこち行ってすぐ来ないし。従業員は陰口みたいなの見えるところで言ってるし。言うなとは言わないけど見えないところでしろっつの。料金に見合っただけのサービスは受けてない!だから払いたくなかったけど、占いで金銭面でのトラブルありとか見事に的中されちゃったから、ちゃんと払ったけど文句は言わせてもらった。柔らかくだけど。ほんと女将さんはだらしない見た目で全然女将らしくない。へらへらしてるし。よく見たらどこかの団体の指定旅館の額縁が4つくらい有ったけど、どこが良くて指定にしてるのか理解できない。かなりの失敗だった。
親の結婚20周年記念だったのに悪いことしたなって本当に思う。ごめんね

旅館に着いた後に慈恩の滝を見に行った何か凄くて感動した。滝の裏側も通ってみた。濡れたし怖かったけど、これまた何か凄かった!荘厳?この滝の上流にも滝がいくつかあったみたい。見たかった
家に帰る途中、鳥栖のアウトレットに寄ってもらった広くてたくさん店があって良い感じ。ジーパン2足とバックを買ってもらいましたアウトレットなのに更に安くなってたりしてお買い得な感じ。お金を貯めてまた来たいな。留学から帰ってきてからになるのカナー

不満がつのった旅行だったけど、家族的には楽しかった。何か面白かったし、家族って良いな

今度はウチが稼いで贅沢な旅行連れてってあげるからね

頑張ろうー
___________________________
グチ トラックバック(0) | コメント(1)


遅起き早寝
2005/11/11 23:22 |
今日は寝過ごしちゃったなーてゆうか毎日なんだけど2時過ぎに目覚めた。

起きたらばーちゃん来てた。ちなみにウチの家系というのかなんていうのか分かんないけど、ウチのママのママのことをお母さんと呼ぶ。つまり、母方の祖母をお母さんて呼ぶ。生まれてからずっとだから、保育園行ってた時に他の子に説明したのを覚えてる。ママはママ。だから、ウチにはママとお母さんがいるんだな。よそから見たら変だろうけど、いとこもみんなそんな感じだし。

んで、キツイから背中乗ってって言われて乗ってあげた。さすがにフラつくから足踏みは出来なかったけど、その代わりマッサージしてあげたー☆チョット楽になったって言ってたし良かった

洗濯物干したりテレビ見たりダラダラ過ごしちゃった。サスペンスの再放送見て泣けた。だってお母さんすい臓ガンで死んじゃうんだもん。録画しといた「1リットルの涙」特に予告見て泣けた。そんなときにタイミング良くママが優しい事言うからダバーーってなったし
ドラマは泣けちゃうんだよねー家族ものとかヤバイね

明日から1泊2日で家族旅行大分に行って参りますなので、早起きの5時起き大丈夫かなーー努力はします

頑張れ自分
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


3時間
2005/11/10 03:12 |
今日は、初めて千さん磯さんと牛でお喋りした初めてってゆうのはプライベートでってゆうか。楽しかったもっと時間があれば良かったな。何気にぶっちゃけだったし。笑
本当はHさんの話を聞く為だったんだけど、2人キリは危なかったかもしれないらしい。油断大敵苦笑
どうなのかなぁーでも、色々重なったせいではあるとは思うけど落ち込み過ぎもどうかと思う・・・人それぞれだから受け止め方もそれぞれだけど、人生終わりかもしれないって感じに落ち込む人は苦手だ。
苦しいこともあるけど、例えどんなに小さくても幸せに勝る苦しさはないと思う。今、どんなに辛くても時間は過ぎていくんだし、いつか必ず乗り越えることが出来るんだから。辛いことで10悩むより、些細なことでも10幸せ見つければいい。
性別がなんだ、年がなんだ、経験がなんだ。どんな立場でどんな状況でも自分次第なのにな。悩むだけ悩んだら前を向けばいいのに。

人が良くないことを考えるとき、その良くないことは集まって来ちゃうんだって。その良くないことにしてみれば、良かれと思って寄ってきてるだけなのに。お前の考えた通りにしてあげてるんだぞ、みたいな。だから、どうせ考えるなら自分にとって良いことばっか考えて寄ってきてもらえば良いんだ、って。自己中になるのとはまた別のことだけどね。

こんだけ偉そうなこと言ってて自分は出来てなかったりするのがウチの悪い所人には何とでも言えたりするんだよね。苦笑
でも、自分なりに受け止めて吸収して前向きに生きてるし。良いところは吸収、悪いところは流す。

渡米する日がきまった鴨。1月15日。緊張と恐怖と興奮と期待。色々混じった気持ちだけど、今日マークに言われた。
Be smart , positive , careful , and open mind . 他にも色々言われたけど頭に残ってないや。でも、心に響いたから問題なしカナ

Be smart.ウチの人生で大事な言葉になりそう。

最後に明美さんへ。今までお疲れ様でした。活動的な明美さんはすごく素敵でしたその行動力はお手本にしたいと思います。今度の日曜日、パラグライダー晴れると良いですね
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)


パチスロ
2005/11/09 22:49 |
ゴミ捨てに行った後のオイル交換に行った。時間潰しで隣にあるパチンコに行ったんだけど、全然ダメだねーウチはパチンコ初心者だから台の見方とか全然分かんないし。お金突っ込んじゃうだけだぁー試しにスロットも見て回ったけど、意味不明コイン入れて回すだけなんだろうけど、画面とか分かんないし。
今度友達に教えてもらおうかと思ってるその子スゴイんだ。スゴイのカナ素人から見たら超スゴイんだけど、今月スロットで合計40万稼いだらしい。ウチに貢いでって感じ来週あたりご飯おごってもらいに行ってきます。
結局お金使うのも嫌だから、漫画読んでた。「名探偵コナン」面白いよね。1巻を読んでたんだけど続きが気になってしょうがないから読むの止めた今度漫画喫茶に行ってみようカナなんて思ってるし。目が疲れちゃうんだけど、漫画読むの好きなんだよなぁーハマっちゃうね

薬局で矯正ベスト買った。インターネット通販のページで見つけたやつで入荷待ちだったから、今度って諦めてたんだけど。よくあるテレフォンショッピングにあるようなゴムのゴツイやつじゃなくて、インナーに近い感じのやつ。ウチは小学生の時から猫背直しなさいって言われててでも、自分で意識しててもキツイじゃん出来ないからベスト買おうかって言われてて。でも、思春期だし?あのゴツイのは嫌で、今更だけど丁度良い機会だから着用してみます。
バイト先の人に言われちゃってね。猫背が原因で、下っ腹に肉が付いたり、胃腸が弱かったりなるんだって。見事に当てはまっちゃてるし

当てはまると言えば、今日行った美容室で動物占いをした。古
でも、最近の雑誌に載ってたやつ。ウチは「活動的なコアラ」らしくて、コレもまた当てはまっちゃって笑っちゃった。てか、ニヤケた?恥ずかしー
そう言う占いものってあんまり信じたりしないんだけど、かなり当てはまったりしちゃうから楽しいんだよね。

やっぱりウチも乙女なんだね。って違うか
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(6)


県警の息子
2005/11/08 00:45 |
奨学金申請の入力をしにまた高校行ってきましたこの間より多くの生徒を見て、また戻りたいよぅと思った。無理な願い事務室に3年の時の担任がいて久しぶりに喋れて楽しかった。英語の授業でお世話になった先生にも偶然会えて嬉しかった。どっちの先生も会いに行こうか思ってたくらいだったからよけい嬉しかったし良いな、学校。
奨学金は入力を無事終えました。何かまだチョコ②書類とかあるらしいから10日にまた学校に連絡せんばいけんらしい面倒臭いけどまぁーいっか。しょうがないじゃん。

担任にちらっと聞いた話。同級生だった子がたまに遊びに来るらしい。「チャラ②してみたんなかとと県警の息子と一緒に遊びに来らっばい」とか言ってたけど、嬉しそうだったこの県警の息子ってのはウチが3年の時に好きだった人、だったりする。フラれちゃったけどなんて、暗いし

好きな人と言えば、運命かもって思った人が今までに一人いた。叶わなかったけど本気で頑張ってた自分を思い出すと可愛い頑張ってたっていっても、元々ウチはオクテだからなぁー周りから見たらそうでもなかっただろうけど好きなだけで長い間片思いしちて、勝手に諦めるためにいきなり告ってフラれる。だから、ずっと彼氏はいなかったり。と言うか、出来ないんじゃなくて作らないんだよって友達に言われたりするけど確かにそうだなぁ

緊張してムリなんだもん
___________________________
こひ トラックバック(0) | コメント(0)


奨学金
2005/11/07 00:38 |
奨学金申請のために、卒業後初めて学校に行った久しぶりに制服を着た学生を校内で見て、すごく淋しかった。戻りたいなぁ・・・ちゃんと勉強すれば良かった、もっと楽しめば良かった、他にも沢山後悔することはあるけどそんなこと言ってたってしょうがないしね。

んなことより、奨学金。留学生、その中でも短大進学予定者には奨学金が出ないと在学中にもらった申請書に載っていた正しく言えば、大学に編入予定がある者が申請対象者であったというか。まぁ、そんな感じだったから諦めたのに今月に入って短大に留学予定の子が奨学金に申請してるって話を聞いた。なんじゃそりゃーー
卒業した高校に尋ねろって記載してあったから電話したら「締め切りが10日なのでギリギリ間に合うかどうか・・・」て言われた。しかも、2006年度4月以降入学予定の者対象とかまた当てはまらない条件を記載してある。諦めモード全開
何とか出来ないか電話で直接確認取ってみたりしたけどかなり絶望的。しかもよ、採用予定者1000人ってさぁー日本狭いけど人口ナメなよ。でも、提出書類の一つである「留学計画書」で何とかアピールしてみようと決めた今からそれを作らないと・・・寝れない。自分のせいかぁーけど、1つだけ言いたいのは無理って書いてあったから諦めたのに今更条件変えるなんてズルイんじゃないの?
なんて、逆ギレ。諦めたら終わりだよね。わずかな可能性を信じて意気込みをまとめるとします

世の中金じゃないって言うけど、所詮金じゃん。欲望を満たすにはそれなりのお金が必要だよね。

人間って
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


一日遅れ
2005/11/06 02:09 |
お父さん帰ってきたから、一日遅れだけど妹の誕生日祝いで牛に食べに行った日曜で出だし2人だったこともあって忙しそうだったー。40%off中のガッツを食べた!やっぱりウェルダンじゃないと肉は食べれないなー安上がりな娘カニグラも食べてみたかったから食べた。美味しかったー。自分がお客さんで来てるのに他のお客さんが気になってしまったなぁ。コレが職業病ってやつなのカナ
いらっしゃいませー!つられて言いそうだった。笑

春の雪、星の王子さまを読み始めた。1つずつにすればいいのに欲張っちゃって。春の雪・・・漢字難しい何回も戻って確認の繰り返し。何事も勉強だがんばるぞ!英語もしなくちゃ

今日は起きたのが4時だった。いい加減生活を改善しなくてはーんで、掃除して整頓できたら勉強に集中!やるっきゃない
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)



2005/11/05 23:49 |
秋と言えば。
音楽の秋、先日3枚もアルバムを買ったくせに今日も1枚買ってしまったぁー。期間限定で安く、中身も20曲程入っててお得な気がするから、まぁー良かったカナぁ

なんといっても読書の秋、笑
今、上映中の三島由紀夫さんの「春の雪」と、「星の王子さま」の文庫本を買ってしまった。本なんか滅多に読まない未来は、いつも買うだけで終わってしまうのに
同じ行を何回も読んじゃうからなぁー。
でも、このページ作ったのきっかけにって事で自分の悪いとこ直していこうと思うんだな放置禁止!ちゃんと読もうZE☆
あ、ちなみに三島由紀夫さんは千さんにちょいとばかし影響されちゃったってのがあったり・・・笑
目指せ、文学少女

そしてーどうしても取り除けないのが食欲の秋。今日もお風呂入る前に夜ご飯の残りを完食してしまった。学校卒業してから、唯一の運動だったにも乗らなくなり、下っ腹が大変なことに。泣
暇な時間にストレッチでもして運動の秋をしようカナ。っていっても自己流だけどウチ体硬いから雑誌のやつ真似するのキツイんだもん。柔らかくなったら挑戦しようカナ
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(2)


初お披露目 
2005/11/05 06:02 |
作っちゃいました初HP・・・?むふふ
バイト先の千さんの影響でウチも欲しくなっちゃってすぅーぐ影響されて欲しがっちゃうんだから、困ったもんだ
今日は妹の誕生日だったりして、素敵なことが起こる鴨起こると良いな
今日コレ作るのに一生懸命で寝てないしまた今日の分作ろぉーっと
千さん、ありがとうごさいます使いこなせるよう頑張りますじゃなくて、続けることが一番大事だっつの苦笑
でゎ、おやすみなさぁーい
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(3)




| TOP |
