Top | RSS | Admin

2005.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.02


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


ウーロン茶
2006/01/31 12:14 |
やっぱり日本人はウーロン茶よね。違うか
こっちに来て2週間弱。ついに持ってきたポットを使ってみたんだ。失敗したよぅ。ホットよりコールドが美味い、ウーロン茶。
健康に良さげだしホストにも好評でチョット、嬉。

結局寝過ごしちゃって電話で起きた。しかも知らん人から電話やけん、誰?最終的にこの人は空港かどっかから掛けよる人で、ウチのママンが荷物送ってくれてその中身の確認の電話やったとって。厳しいのね
しっかし、20kgあったってさ。あの箱!超重かったもんねーそんで5万取られたって。かんなり申し訳ないです。ゴメンね、ママン
もうしません。

コスコに行ってきました。超でかいの、何もかも。しかもお得♪もっとよく見たかったーシャンプーとかシャンプーとかシャンプーとか。笑
なんかねー試食が多いの。こんなん食うから太るんじゃないか?

お昼を3時過ぎにたらふく食べ、夜ご飯は6時。ぇっ?

また揚げてるよー見つけた瞬間笑える、こらえる、にやける。ヤバイ
炊飯器で炊いた米。日本っぽくて嬉しかったけど米が違うとやっぱ違うね。コーンを盛られ何とかトルティーヤ?を2本。さらにビーンもいる?ウンって言っちったよ。バカチンっ
食後にフルーツ。切ってあるのにくっついてるマンゴー・・・合計8つ位を頂くことに。食い過ぎ
ウチの満腹中枢を誰か直して

お金おろした。家帰ったらドル下がり始めてる。ちくしょうっ上がるって思っておろしたのに下がってんじゃねーかよ。失敗だーもうダメだーってスパイダー思い出したから引用。
今度下ろすときは気をつけよう。でもさ、気をつけようがないよね。ドルの変化なんて素人には分からんけん。
しかもレシート出し忘れた。ばかやろうっ

一度の失敗はあとの成功に繋がるよね
二度と繰り返さなければ安い授業料だ
___________________________
言の葉 トラックバック(0) | コメント(0)


来月に向けて
2006/01/31 09:29 |
FC2 Blog Ranking

ブログランキング参加してみました。人差し指をちょいと押してくださいませー

←これこれっ

ちなみにFC2ランキングにも参加してみました。新たな出発ってことで
↑っつっても、よく分からん・・・ブログランキングのこと言ってんのか、どうなのか。まぁいっか

後ほどまた戻ってきます
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


教科書
2006/01/30 14:36 |
寝過ぎっちたよ。

お昼から今日は教科書買いに行くのだ。早めに家を出てみた、が失敗だったかもしれない。バスを待つこと15分。ようやくバスが来た!

素通りされたー

なぜ?回送だったの?ていうか42ってちゃんとなってるじゃんっ

結局待つことさらに20分、無事乗れました。さっきのあれはなんだったんだろうかー学校に着いたのは2時。家を出てすでに2時間が経ってました。
帰りはね、暗くなる前に帰りたいからとマックに行く友達にゴメンねと言って帰りました。バス停について間もなくバスは来るし、乗り換えもちょうど信号待ちで乗るはずのバスがいたっ☆ラッキー
1時間もしないで家に着くことが出来てプラマイ0な感じ。

教科書ねー数学中古なのに高いの!英語はどっちも2つづつ教科書必要だし。しかも、授業は同じだけど先生によって教科書が違う。そんなこともあるんだねー大学の仕組みは良く分からん。だって、小中高とかって教科書決まってるじゃん?みんな同じじゃん?

ネットで、しかもタダで電話が出来るかもしれない。メッセンジャーじゃないよ、本当に電話だよ。全部英語だから理解に困ります・・・チョットよく見てみないと、っと言いつつすでにダウンロード済み♪笑

今日はコーヒーのクリームが底をつきそうだったから補充。箱が空になったからもらった☆ちょうど良い本棚が出来た
満足
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(2)


渋滞
2006/01/29 13:39 |
ラモンの目の調子が悪いのでチャーチは中止。代わりにネット散策

そんなことより、学校のことを心配しようと思いメジャーについて調べてみた。メジャーといってもメジャーの中の授業なんだけど。何を取ればいいか、いつ取ればいいか、どのくらいかなんて全然分かんないから調べておこうと。しかし、良く分からんー・・・カウンセラーに相談した方が早そう。しかも、自分のメジャーのやつ英語力がないと取れないみたいに全部書いてあるからどうしたものやら。いつになったら取れるの?

お昼は抜かしておやつの時間からBBQー♪満腹中枢はいつも無視。ステーキとポークをたらふく食べてウチの胃の中は渋滞です。だって、お昼食べてないし、こんな時間だからあとでお腹空くのを防ごうとステーキをかなり食べたあと・・・

「これポークだよ☆」

もう入らない。泣

でもポークは好きだ。チョット食べちゃえって感じで食べちゃったのです。その後、来るはずだった息子の奥さんがお開きになって登場。しかも、米を持っている。日本でいう赤飯の白米バージョンで味は違う。さらに、ターキーの丸焼きを2匹も!遅いぃーー遅すぎる。話をしている間に米を勧められ、どうしようか迷うもアレックスが笑ったので食べることに。笑
アレックスとは仲が思わしくなかったから。何ていうか会話はない。おはようの挨拶すらない。嫌われてるのかと思うくらい、だからこっちも話しかけないし。しかし、迷って苦笑してるウチをみて笑ってくれたから何だか心が晴れたよ。きっともう大丈夫なはず
米は美味いしターキーも食べたかったが、さすがにウチのお腹は工事中になってしまった。明日にしよう

孫の友達が多くて名前が入らないなんて話したら
「あの中から彼氏を捜せばいいじゃない」と言われた。

見つかるんですか?
見つけて良いんですか?


読書が進む。と言ってもようやく半分読み終えたところ。けど続きが気になっちゃって、全部今日中に読んでしまいたいくらい。明日は教科書買いに行く予定だけど、昼からでわりとゆっくり出来るし。
小説家の思惑にどっぷりはまってる感じだね。やられた
しかし、もっとやられてるのはドラマの主人公が好きだった人に何となく似てるところ。いや、全然似てないんだけど。苦笑
ディカプリオにも似てるんだよ。友達に1度言ったら全否定されちった。確かに、似てないんだけど。どっちもね、好みじゃないしむしろ嫌いな感じなの。理由もないけど受け付けない感じ。けど、何で好きなんだろうね。その人自体も、あんなに嫌いだったのに。これは前に友達に突っ込まれた

痛いね
___________________________
こひ トラックバック(0) | コメント(1)


読書
2006/01/28 12:31 |
今日は読書にふけりました。といっても英語のではなく日本から持ってきたやつ。見れないだろうと思い買った「白夜行」。HPに行ったらチョットあらすじが分かってしまい後悔した、先日。読み始めると結構面白いね!ドラマが見たくなってきたよ。

洗濯物、ネットに入れたにもかかわらずいざドアを開けてみたら服が散乱。なぜ・・・?なぜチャックが開いてるの?
その後、乾燥機に入れてまわす。ブザーが鳴る、冷たい、もう1度。ブザー、冷たい、もう1度。

いっこうに乾かない!

ダイヤルを間違えていたようだ。仕切り直してもう1度。
ブザー、暖かい、幸せ。

最近異様にお腹が減る。何でだろう・・・超困るんだけど。頭の中はアメリカンになるのは良い、体は困る。夜ご飯の後は何も食べないようにしよう

ところで、メールしてる男の子がいるんだけど。その子はバイトが一緒だった子でウチの数少ない男友達。
なんて言うか、思わせぶりな言葉はなんなの?それとも、お父さんみたいな感覚?どうなのよ。つかめたようでつかめないあなたは時々面白い。

明日はチャーチに行って、そのあとガレージセールを開くらしい。昨日もお風呂入らず寝ちゃって今朝入ったから、今日は今日の内に入らねば
___________________________
言の葉 トラックバック(0) | コメント(0)


ダウニー
2006/01/27 12:41 |
今日は友達とショッピング。チョット遠いらしいダウニーへ行ってきた。ショッピングモールは結構大きくて楽しかったよ!しかし、ちと遠い。帰ってきていって来たよって話したら端から端へいったんだねーなんて笑われた。チョットした旅?でもないし
服とか超欲しかったけど我慢しました。持ち合わせなかったし・・・しかし、グラサンがどうしても欲しくて3つも買っちゃった。どこ行ってもグラサンチェックして、どこも22とかすんの。でも、そこはなぜか6ドルで買えて。迷いに迷い結局決めきれず3つ。でも、ちゃんと使うからプライシーなのだ。使わないで飾るだけならもったいないけど使えばOKだよね!笑
お昼ご飯は東京何とかとかいう所で買ったんだけど、例のごとく日本人じゃないし。ご飯はボソボソめ。でもテリヤキチキン、美味しかったー☆幸せ。量が多くて残しちゃった、ごめんなさい

買い物もっとしたかったけど、早く帰らないと暗くなっちゃうから切り上げて帰ることに。結局バス停に着いたのは4時半で、さらにバスを待ち。メトロのレールの下だから陰で超寒い。ただでさえ最近寒いのに!仕方ないので、早く来た210に乗ることに。でも途中で710に抜かされた!!ショック・・・寒いの我慢してでも710を待つべきだった鴨
乗り換えで待つこと20分。超寒くて泣きそうだって言うか、通り過ぎて怒り出しそうだ。何でこんなに待たなくちゃいけないんだー上着を毎回忘れて出てくるウチが悪いんだけど。もしかして、このせいで風邪っぽいのかな?
家に着く頃にはやはり真っ暗に。でもね、暗いの恐いけど悪いことばっかじゃないんだよ。LAのどこかは分かんないけど夜景がキレイ。途中で丘を通るから坂を下り始めるときに見える夜景がオレンジで超キレイ。幸せだね

あ、今日はラピュタみたいな雲を見たよ。下の方が渦巻いてる感じだったの。もしかしたら、あの向こうにラピュタが・・・なんてドリーミーな事を考えて笑う。
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(2)


探索
2006/01/26 13:30 |
すっかり寝入ってしまった。それでも目覚ましより先に起きたっつっても、二度寝したけど。
朝ご飯はこの間のスパゲティを欲張って食べたらお腹いっぱいになっちゃった・・・見つけちゃった肉も一緒に食べちゃったからね。苦笑
しかし、美味しかったのだ!

テレビを見てたけど、寒い。何だか最近寒い!部屋の中だからだろうけど、頭が痛かった。風邪引いてきてんのかなぁ・・・やだなぁー
ボブを楽しみにしてたのに時間が過ぎても始まらない。なんでー?ぬぁんでー?どうしようもないし、頭も痛いので寝ることにした。布団が暖かくて幸せ。
目覚まし一応掛けたけど聞こえなかった。目覚まして昼ご飯。昨日のピザを見つけたのでチンして食べることに。お腹いっぱいすぎ・・・そして、宣言通り出かけることに☆

徒歩で20分だった。まぁ遠いっちゃ遠いけど良い運動になるからちょくちょく行こうと思った。SATCのキャリーが確か言ってたんだ。ショッピングが私の唯一の運動なのって。確かに、ウチもそうだな。買い物以外はあんまり運動らしい運動はしないし。ていうか嫌いなんだけど。やってみようって気はあるんだけどねーいつかね。笑

買い物っつってもあんまり店はなかった。あったのかな?奥の方までいかなかったから。でも、薬局を見つけました。喜び☆
薬局楽しいから大好きなの。しかも、ウチの近場では売ってなかったリンメルのマスカラを見つけましたー!しかも超安い。一番安いのが3ドルしなかったよ。今度買いに来よう♪今買ってもお金持ってなかったし、暖房で乾燥して使えなくなっちゃう。今使ってるマスカラもだんだん乾いてきてる感じ。どうすれば良いんだろう・・・?引き出しになおせば防げるんだろうかー
他にもね、ボブの書類入れ(日本で買ったやつの別バージョン)見つけたけど持ち合わせが不安だったから今度買うことにした。バレンタイン用のカードの可愛いのを見つけたので購入。もしかして、バレンタイン過ぎたら安くなるのか、なんて考えちゃったけど。カードに割り引きも何もないかなと思い
絵はがきを送るために購入。4枚1ドルだった、安い?もう分からん。エアメール用の封筒も買って、便箋も。日本で聞いていたとおり、可愛いのがない!超シンプル。買っておけばよかったなー
カードはかなり豊富なのに、封筒とか便箋は全然・・・他の所に行けばあるのかな?
この間ダメだったお金を換金しにいってみた。学校のIDを作ったから大丈夫かと思いきや、なんか渋々しれくれたって感じ。なんなんだろうね?やっぱりカードとかちゃんとした証明が必要なんだろうか。

夜ご飯は今日もメキシカン♪チリコンカーンだって!給食で食べたよ!!でも、見た目は全然違う感じ。しかし、美味しい。ウチがタコスの豆嫌いって言ったからつがないでいてくれた。チョット食べてみたい気もするんだけど・・・今度密かにトライしよう
ご飯の後にスースがスタバのコーヒー買ってきてくれた。さらに、貝殻型のパウンドケーキあるじゃん?マドレーヌ系の味の、それくれた。美味しかった、けどお腹いっぱいすぎ・・・ドーナツも食べなよって言われたけど、さすがに入らん!入るだろうけど、ムリはいかんよ
コーヒーねラテは飲めたよ。ブラックはやっぱりムリだけど、だんだん大人になってきてる感じ?笑

お金の計算をしました。整理しとかないと訳分かんなくなるから。んで思ったのがね、ウチはお金の計算するの好きだなーって。細かく分けたり整理したり?そういうの以外に好き。計算は嫌いだけど足し算とかなら計算機がしてくれるし。笑
銀行員は公務員なんだろうか。4大出ないととダメ?

お腹もいっぱいだし、明日はサチと遊びに行くので今日も早めにねようかな。あ、そういえば買い物に行ったって話したらスースがね近くにショッピングモールみたいなのがあるから今度行ってみなよって教えてくれた♪信号3つですぐ右に☆そんで、信号6つだとさらに大きいモールがあるって!やった
3つの方はティーン向け、6つのほうは映画館とかあって超大きいらしい。さすがLA☆キラリ
今度行ってみよーバス待つより歩いていける距離だから天気良い日は歩いたが良いよってさ。よしよし、楽しみだー
アウトレットならさらに良いのに♪あ、ラルフはカード作ると会員割引みたいなのがあるんだよ。今度作ろうと思う。お金かかんないかな・・・?分からん
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


インフルエンザ
2006/01/25 14:17 |
お風呂に入らず寝てしまってたので朝から入った。朝から入るのは気持ちいいんだけど、どうも良くないよね・・・

朝ご飯は色々準備してみた。ハム入れてサンドイッチ作って、コーンフレークとコーヒー。ちょっと多かったみたいでサンドイッチは残してあとで食べた。明日は味を変えてみよう。

特にすることが無くネット散策。今まで放置してたこのブログも更新♪家族とメールしてたらもうとの学級が学級閉鎖で金曜まで休みなんだと。良かったじゃんねって言ってたのもつかの間で、熱があるから病院に行くと返事が返ってきた。笑
しかも、インフルエンザらしい。しっかりもらって来てんじゃん
ウチも暖房の感想のせいか風邪を引きそうな感じ。鼻水が出るようになっちゃって、喉も多少痛くアメをなめてます。薬に頼るのは好きじゃないので、もうちょっと様子見

テレビを見たけど、やっぱり良く分からない。ボブがあってたのに、見過ごしてしまったーチャンネル変えたら丁度番組が入れ替わった瞬間だった。このやろうっっ
明日こそは!って明日はでけようかと思ってたけど・・・どうしよう?見てから出かけるか♪そうしよう。こっち来てもうっていうかまだ10日かーそんなもんかぁ。しかし、まだボブを見てないの。学校の本屋のカードの所にもいなかったし。明日店行ったときに何らかでいると良いなー☆

そう②昨日サチと話してて、好みの話になってね。こんな人が好きって言う説明はあまりにもアバウトすぎて意味不明。ウチこの人のファンなの!って言う人がいないから説明しづらくて・・・でも、日本にいたときに良いなって思う俳優さんがいたよって言う話をして、今日探してみた。ドラマに出てたって言うことだけの情報で、どうしようかと思ったよ。とりあえず、ハニカミに出てた男の子が遠目で見たときに似てたから、それから検索。んで、その子の名前入れてあちこち検索したら見つけました!やったー

黄川田将也。素敵、しかし連ドラに今出てるみたいなんだけど前好きだったイメージとはまた変わっちゃってる感じでビミョウだ。更に、そのドラマのヒロインは何となく・・・ファンの人に失礼だから伏せておきます。

昼ご飯はなんか適当にバナナとか食べて、夜ご飯はピザ☆さすがアメリカ!1枚がでかいぜ
美味しかったよ。大きいのに2枚も食べちゃったし。何だか胃が大きくなってきた感じ?食べ終わった後になんか食べたくなっちゃう感じが復活・・・やばしー朝ガッツリ食べて昼ビミョウだから夜ガッツリいっちゃう感じだ。昼になんとかせねば

忘れてたことを思い出した。ママンに塩を聞くんだったと。洗濯物なんかじゃなくて塩だったよーまぁメールできるようになったから焦らなくても良いかな♪他にも思い出したことがあって、飛行機のマイレージ。こっち来るときANA使ったからマイル貯めれるんだ。しかも、キャンペーンに登録してたからマイル2倍!っつっても元々どのくらいマイルモラルとか知らないからビミョウなんだけど、お得なことはやっとかないとね。国内線はネットで出来たけど国際線の分は出来なかった。郵送で半券とか送んないとなんだって。めんどいなぁー
まぁ、どうせレターセット買いに行かなくちゃだったしいいか。封筒も一緒に買おうっと。あと、ブックなんちゃろ。本立て?参考書がよく倒れるから危ない。端っこに重しでガラスのポット置いてたら全然重しになってないし!落っこちちゃったよ。割れなくてよかったー
あとスリッパとボウシも今欲しいから、どうしよう。お金ー

今日はとりあえず眠いので寝ようかな。でもね、ネットで白夜校チェックしちゃったら内容がチョット見えちゃって、後悔。まだ、そこまで読んでないのに。でも、予告みてた時点でもう終わってるんだけど。本読み始めてから、コイツは・・・あの人だよね、みたいな
でも予告みて本褐炭だし仕方ないか。英語も勉強して準備しなくちゃなんだけど小説が読みたい気分。
今は寝たいのが大きいけど。何でこう眠くて食べたいんだろう。
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(1)


完璧
2006/01/24 00:48 |
朝ご飯は一昨日の残りのステーキとズッキーニと、昨日の残りのご飯をもらった。美味しいんだな、これ。
それから、住所教えてもらってかぎもらって再び学校へ。

もうバスは完璧だよ☆キラリ
ただ、待ち時間が長くてビミョウだねーなんか暇つぶしを持ち歩かないと。なんかね、210のほうが本数は多いみたいなんだけど、いちいちバス停に止まるから710のほうが早いみたい。710はチョットしたエキスプレスみたいな感じでバス停飛ばして止まるから。気持ち早い感じなだけかな?

学校ついてから住所変更してもらって、バスパスの申込用紙ももらって図書館へ。でもメールは使うなって書いてあったから仕方なしに雑誌を読んで帰ることに。お腹減ったから気になってだデリに行ってみた。なかなか良い感じかも。何注文して良いか分かんなくてあったやつを買ったけど、半分くらいでお腹いっぱいになっちゃった。何とかチョリソって書いてあったけどソーセージは入ってなかった。笑

家に帰ってるときにライブラリーの看板は見つけたけど、良く分からないから寄るのは止めた。なんかバスの通りね、気のせいかもしれないけど黒人多いのよ。なに?世界のほとんどは黒人なのってのは言い過ぎだろうけど、そんな感じに多い場所ばっかり。たまたまだろうけど。だから途中で、白人がバスに乗ってくると安心する。
これって偏見なんだろうけど、良くないって分かってるんだけど、どうも・・・
そんで、気づいたのが一つ。この偏見はきっと社会全体にあるのか知らないけど、白人と黒人じゃ収入とかがチョット違ったりするんじゃないのかな?だから白人の人の方が何となく良い物を持ってたりして、たまたま?だから、黒人はスリとかしちゃうみたいな。だからイメージとして恐いとか。勝手な予想だから、きっとかなり失礼なんだろうけど・・・

家着いたらフランシスが開けてくれた。パソコンをね、英語に変えるには36ドルくらいで会社がしてくれるんだって。しかし、高くないか?そんなのしなくて良いから。近くにある図書館を探そうかと思った。ちなみにパソコンの言語を変えようとトライしてみたけどならない・・・そのこと話したらフランシスが1回見せてみてっていったから、見せて、コードつないで、CD入れてインストール。完了したらネット使えるようになった。
超簡単でビックリなんだけど。これだけでいいの?設定とか無し?すげーしかも、軽く手伝いとかしてくれれば良いからって事で月10ドルで良いんだって。安い!安すぎるーありがとうアリーシャ。手伝い頑張るよ

みんなにメール返した。いつでも見れるって言うのはやっぱり良いね。
ご飯食べたあとにサチから電話。かなり喋っちゃってサチは家から書けてたらしいから申し訳なかった。金曜に会うことになって、楽しみだ。そのあとそのまま寝ちゃってお風呂入ってないから今から入らないと。
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


迷子
2006/01/23 00:44 |
ついに1週間経ちましたね。っていうか、1日過ぎたし。
今日は朝からバスを調べるということで準備して朝ご飯食べて出かけた。なんか知ってるんだと思ったら知らないみたいで学校へ。アドミニストレイション行っても何も得れなかった経験からスタディーセンターに行った方が良いって言ったのに、アドミニストレイションに行き、センターに行き、今度はアドミニストレイションぬけた所のカウンターに。なんかかなり歩かせてしまって申し訳なかった・・・
そしてバスのインフォをもらって帰宅。今日学校へ行くって話をしてたのを忘れてたみたいでゆっくりしてたら約束の時間がーアレックスが調べてくれたのを手がかりに頑張ってみようと、ご飯食べて出かけた。完璧に時間を過ぎるのでサチに電話して遅れることを伝え、バス停へ。

あ、ラモンに1ドルもらったんだった。返さなきゃ!運転手に伝えたらココで降りてそこのバス停から210に乗りなさいっていわれて降りてバス待ち。ていうか、その前に乗ってた42に途中で男が乗ってきて話しかけてきた。なんか日本で言う良く分かんない人、頭がいかれてるというのか知恵遅れというのか良く分かんない。ほっといた。んで、バス待ってるときも一人で待ってるのかーいなんて知らないおじさんが話しかけてくるから恐くて無視。バス乗ってエルカミノで降りたらサチから電話あってたから、かけ直す。そしたらもうシティバンクに向かってるということで別行動。

とりあえず、IDを作りにアクティビティセンター行ったら、ドアが閉まってて探して探して見つけ、作ってもらった。なんかくじ引きをしてるかなんかで紙に書かされて、半券を取っておいてねってさ。その後本屋に行ったけど何を買えばいいのか全然分からず、何十分?笑 グルグル、きっとなんだコイツ怪しいやつめってぐらい歩き回って帰ろうか迷ったけど何か聞いてみようと決意してスタッフらしき人に聞いてみた。そしたらまだ本は揃ってないし、今買っても返金されないから止めといた方が良いよってことで1月30日に来ると良いと言うことを聞けた。聞いてみるべきだよね、やっぱり。

んで、早く帰らないと暗くなるので4時過ぎに学校を出る。
どこに行けばよいのか分からずとりあえず来た方へ歩き、210しか見つけることができない。210の乗り換え場所は何となく恐かったから710で帰ろうと決意。しかし710のバス停が分からずきょろきょろしてたらバス待ってた黒人のお姉さんが話しかけてくれて助けてくれた。話してるときに710が通り過ぎていったから、きっとあそこに行けば良いんだって事でありがとうって言って別れた。力になれなくてごめんねって言ってたけど、いやいや助かりましたよ。
710のバス停でまた変な人が話しかけてきたから恐かったのでイスに座ることにした。なんか思ったんだけど、学校でさ左側にまず渡ってから道を横切った方に710があったんじゃないかと思われます。きっとそうだよ。だって、あまりにも遠くないか?1つ1つのバス停ってもっと近くにありそうだから明日チェックだ。バス乗ったら710は案内のアナウンスがないぞ。42も210もあったのになんてこった!

ずーっと道をチェックして通りの名前を確認。見つけて降りてからさあ大変。どこにいるのかさっぱりだし、どこの通りのことを言ってるのか、紙見ただけじゃ分からないー歩きさまよい、きっと向こうだって事で歩いたら43rdを見つけたけど、バス停はない。店に入って聞いてみた。もう一つ向こうまで行かなくちゃいけないみたいだ。そんで42を見つけバス待って乗ったら、反対側だよって教えてもらい反対側へ。その反対側にいた黒人のおじさんがどこに行きたいんだって聞いてきてチョット話した。途中でゲイ4人組が通ってあいつらはゲイだって教えてくれた。210の乗り換え場所は恐かったけどココも結構恐いぞって思ってドキドキした。暗くなってきたし710から42の乗り換え場所に来るまではなんかブラックな感じがしてさ恐い恐い。とりあえず、マックの所ね。OK2

そんで帰ってる間に辺りはすっかり暗くなっちゃって、恐ろしや。あそこがラテハラベライソンになるからココじゃないのって運転手に教えてもらい降りて家へ。途中で怖さがピークになりダッシュ。坂になってきつくなり自分の運動神経の衰えに恐かった。運動しなくては。家ついてピンポン押して、フランシスがお出迎え。笑

夜ご飯の準備中で、良い匂い。ご飯をフランシスとブライアンとラモンと食べ、途中でアリーシャとラモンが交代したけど、やっぱりスパニッシュを話すから良く分からない。スペイン語習おうか。学校で取るか?いや、もったいないが
お腹もいっぱいで眠いので風呂入ってねようかーー?インターネットはね日本語を英語にできないからアレックスはお手上げって事でどうしよう買ってなったよ。上のを使って良いって言われたけど、英語じゃメールができないじゃん。見ることもできないよ。日本語のソフト入ってるんだったらいいけど、そうじゃなさそうだし。図書館に行くべきかなーお金かかんないし。しかし、図書館どこよ

今日は根っこの日。ドンくらいの周期で出てくるのか計らないと
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


ステーキ食べれた
2006/01/22 00:41 |
2時半頃目が覚めてママに電話。携帯買った、何が必要だとか色々報告してお金が厳しくナーバスになってしまったけど、そこを何とか節約して楽しく過ごすのが麻衣の良いところだ、なんちゃって。
とりあえず月1回くらい電話してくれればいいって事だから、今持ってるフォンカードが無くなったら新しく買いに行って、国際電話のみに使用すればいいね。ていうか携帯買ったからローカルの分はいらないしね。でも、900分だから15時間?!マジで?ありえんくない?60分かける15時間で900分、だよね。やっぱ15時間かーすごいのか?すごくないのか分かんないよ。でも日本だったらそんだけ喋るって言うのはきっとスゴイお金になるはずだし、お得っちゃお得なのかも!とりあえずたくさん話せるって事だから良いことか?

それから風呂に入って寝て、汗ぐっしょりになって気持ち悪め。暖房がー朝ご飯の時にママに言ったらファンを付けると良いと言われ、熱かったらファンを使って良いって言われたことを思い出した。そうだった、ファンだった。

朝ご飯はパン2枚とベーコンと卵をスクランブルした。ママの分も合わせて2個だと思ったから油入れ過ぎちゃったよ。明日からは気をつけよう。そのあと下着を洗って、靴下も数がピンチだったから洗った。靴下はデタージェントカップで運んで洗ったまでは良かったんだけど、柔軟剤ですすぐの忘れてバサバサなった。しまったよー次からは気をつけないと。下着はそれ用の洗剤だから多分柔軟剤はいらないと思うんだけどどうだろう。次洗うときに見てみないとね。ファンを付けて乾かした。
お昼は朝ご飯の影響で空かず4時頃ピークに。なんか気が引けちゃってバナナだけ頂く。

ママが帰ってきたときに何か食べたって聞かれたから遠慮なくいただくべきだったと思った。ママはケンチキで食べたのかな?今日はずっとアニメを見て過ごしたよ。ドラマとかあってないんだもん。見つけれないだけかな?

今日の夜ご飯はねステーキだった。外でバーベキューして中で食べる。なかなか美味しかったよ。ステーキだけど食べれたし。それにズッキーニの煮てるやつも美味しかった。そんで、その時にブライアンの友達が来ててダニーとライアン。もう、誰が誰だか分からんくなってきたし。ハラペーニョは覚えておこう。笑
ご飯の後は片付けしてテレビ見て眠かったから寝て2時起きてお風呂入ってもう寝ます。テレビはコットンの工場見学みたいなやつでラモンが若いときに働いてたのよって説明を何度か受け、笑、手作業でやってたから今は機会でどーのっていう。エドワードが別のにして欲しそうだったし、前は手作業でしてて大変だったんでしょ、知ってるよもう!みたいな感じで面白かった。昨日もね携帯の番号をパトが教えてくれようとしてたときにママはいつも電話出ないじゃないかっていってた。親子の会話は面白いね。

今日の収穫、ライアンが可愛いって行ってくれたのを遠くで聞きました。笑
モチベーションが上がります!明日は学校行くので早く起きて準備しなくちゃ。朝からはバスの乗り方教えてもらうしね。お金も準備して、教科書用に。
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


貯金する?
2006/01/21 00:41 |
早めに目が覚めて、準備始める。荷物全部まとめて下でお金もらってばいばい。ヒロコはちゃんと話して誤解は一応解けたみたいだけど、でもやっぱり変だったよ、あの家。でもTは、あなたのママは良い育て方をしたのねって言ってちょうだいって。お母さんが聞いたらきっと喜ぶだろうな。笑

新しい家はピンクの壁でやっぱり大きめ。パパママは80と78くらいでおじいちゃまラモンおばあちゃまアリーシャ。しかし、娘が出てきたと思ったら今度は孫、しかも双子で気づけばまたその兄ちゃんが。双子の髪ある方がアレックスでないほうがフランシス、そのお兄ちゃんがブライアン。娘、パトリシア(パト)の息子が出てきてエドワード。夜になったらパトの旦那のスース。犬のパピーで名前はなんだっけ?オスで賢い!
家に着いてから説明をもう1回よんでベシーとヒロコとお別れ。部屋に案内してもらってスーツケースを片付け食品庫でもらったチョコプリンを食べた。しかしプリンって言うかクリームで超甘くてもう食べないと思った。苦笑
それから銀行に連れてってもらって、また月曜に行くことになった。空港まで車で3分ぐらいらしく着陸する飛行機が近くの商店街みたいな所から見える。商店街っていっても、あ、長崎で言うアーケードみたいな道に面して店が並んでる感じ。しかしたくさんあるから良い感じ♪近いから頑張れば歩いて来れそうだし、ウェルズファーゴっていうウチの銀行の隣にはシティバンクもあってお金引き出したらそのまま入金にいけて便利かもーやっぱりエルカミノで開いてて良かったね。そうそう、銀行は住所変更してもらいに行ったんだ。パトがいてくれて良かったよ。ウチだけじゃどうも・・・笑
そんで前のカードはブロックしてもらって新しく、そんで2週間ぐらいで届くでしょうって。良かった、早く来ないかなー

家に帰ってからなんかゆっくりして、ラモンが帰ってきたからって携帯買いに。ヴェライゾンっていう会社でサチのスプリントが良いカナって思ってたけど、こっちが会社がでかいからって言うことらしいのでついてった。携帯本体は結構するじゃんね。ただって言われてたからチョット損した気分でもあるが・・・もう買っちゃったしいっか。仕方がない。しかし、一番安いのにしたしプランも60ドル900分するやつにしたから結構喋れるじゃん?しかし、あと何分喋れると買ってどこで見れば良いんだ?まぁ読むか聞くかすればいいよね。
でも、携帯ショップは意味不明なことばっかで細かく聞かないと全然分かんない。しかも、良く聞き取れないから店員さん笑ってた。しかし、スウィートで好きだみたいなことも言ってくれたのでなんか嬉しい感じ。笑
やっぱり単純なウチ

帰ってきたら双子の友達がいて、ジョン?ジャック?分からんけど一緒におやつみたいな食べた。くるって肉巻いてあるやつで揚げてあって美味しい。それから寝てたら8時半で夜ご飯もらってチョット話して寝た。話し相手は多い方が良いって言うか多すぎ。笑
なんか孫12人らしいけど、でも、実はもっといるかも。大きい家族だよ。でも楽しい感じでやっと普通のホームステイって感じがするね。楽しくなりそう。

明日はなんだろう、インターネット?それか何もなしでゆっくりかな。月曜は学校行くからバス教えてもらって、月曜にインターネットとも言ってたから月曜かな?しかしアレックスが知ってるからって言っても請求はどうなるんだろう。
結局月々で合計がすごいことになりそう。750がステイ代でしょ、60が携帯で、30がインターネット、昼ご飯に200ドルとして=1000ドルくらい?やっぱり10万はするね。しかし交際費はけちっちゃいけないって細木さんが言うんだけど、どこでケチればいいの?お昼はサンドイッチ作って持ってって良いって言ってくれたから作っていけばお昼をケチれそうだ!笑
あ、バス代もかかるんだったよ。どうしようかー・・・何とかしなくては。余計な物は買わないし、必要最低限にして・・・服は着回してっていうかおしゃれしなくて良い土地だから何か良いよね。
えーっとどうすれば良いんだろう。とりあえず何着かは買ってそれ以降買わなければOKか?うーーーーん、とりあえずパソコン使い放題になれば何とかなるっしょ。
9月ぐらいには奨学金が入ってくるから10万づつで何とかなるだろうし。あとママンがお金送ってくれるから、それが大体10ヶ月分くらいでしょ?大丈夫だろう。と、思う。ただ、授業料や教科書代が一気にかかってくるから心配だ。何とかしなくては。

貯金するかー25セントずつ?1ドルずつはキツイだろうしさー1週間に5ドル札とか?だから月曜日は5ドル抜いて貯金にまわすと=月20ドルで1年は240ドルの日本円27000か。2万7千ってでもどうなんだー?10ドルカケ4の12ヶ月で480の55200だなー5万5千2百かーボチボチって感じ?基本使わなきゃ良いんでしょ?あ、でも抜くことによって節制することできるんだ?うーん、しかしカードだよ?どうなんだ?あーもう寝よう。だってもうすぐ5時だし。日本は夜10時になるのか。なんかキレイに17時間差だな。

スペイン語話せるようになると良いな。笑
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


ホスト決定
2006/01/20 00:31 |
そのまま寝てて起きたの3時。お風呂入ってまた寝ようとしたけどダメで、お金数えたり整理したりして過ごした。お腹減って下行って、ヨーグルトにオートミール入れられてかなり美味しくない感じ。パンと昨日の夜ご飯だったらしいチーズバーガーで満たさされる。

まったりしてて昼ご飯。っていっても食べるものがない。オレンジをヒロコと半分個に。お腹いっぱいになったー?なんて聞かれたけど、食べる物がないのよ、この家。いっぱいになるわけ無いじゃん!とか言えないけどさ

図書館に行くらしいので準備。図書館までは10分15分くらい?チョット遠い。しかし何か良い感じのショッピングセンターとかあって行きたかった。図書館で日本語使えるようにしてもらって、みんなにメール返した。瀬津子と、とうぱと、にいやんねえやん、ママ、瑠衣、峯君、明美さん。とりあえずで。あと梅原さんのブログに行ってきた。コメントを残してきたから見てくれると良いな。

図書館が閉まっちゃって、追い出されママを待つこと1時間半。超長かった。何回も電話してるのに繋がらないし、超寒くてお腹も減ってるから死にそうだし、何だかイライラして意味不明だし。最後はもう我慢できなくてスタバに行ってコーヒー買って駐車場の入口で電話。繋がって迎えを待つ事15分くらい?なんか迎えに来てくれたらしいんだけど見つけれなかったから家に帰ったらしい。ていうかずっといたし!
でも、なんかゴメンねっていってくれたからチョット楽になったかな。
しかし、夜ご飯はサブウェイでママはケチってるのかご飯買わなかったよ。いつもだよ、何で?家着いたらきっとミステリアスレディーであろう人がいて靴はいてたよ?何で?ウチらはダメなのに?意味不明・・・しかも友達っていうから上に住んでる?ってきいたらなぜが爆笑。だから何で爆笑なの?しかもそのあと更に爆笑。テレビで応援してた人がオーディションで上がったからかなんか知らないけどさ、そこまで笑うかって感じ。なぞ

昼間にベシーが電話してきてウチのホストが決まって明日の9時に迎えに来るって。良かったよー決まって。
夜にも電話がかかってきてヒロコのホストも決まったから準備してねって。でもアフリカンだったから嫌だっていったら他が無くて、ウチの所はダメかって聞いたらダメでもう一つのを絶対選ばなきゃいけなくてそれがバス電車バスの乗り継ぎだっていわれて驚きの58分。うちより遠い。あとで聞いたら結局はバスと電車の45分くらいだって。しかし文句ばっかりいうから決まらないのよ、怒っちゃって話聞いてくれないわとかいわれてかなり申し訳ない感じ。ウチのホストは孫がいるから2人も受け入れられないって。しかしテキサス出身で安全・・・?分かんないから何とも言えないけど、ココまで来たらもう嫌な想像しかできない。何でだーやだよぅ前向きが一応取り柄な感じだったのに不安が募るばかりだ。胸のつかえが取れないし。あーーーーーどうにかしてくれ
ヒロコのホストはダメだし、ティーも怒っちゃって日曜までには出て行ってって言ってるらしくて、ヒロコは本当に選ばざるをえなくて、大丈夫なんだろうかー?
ウチが不安だ。恐いねーどうするよ

大丈夫、良い家族だ、子供も年近そうだし仲良くなれるさ、色々教えてもらえるさ
大丈夫、気をしっかり持つんだー未来、頑張れ
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


金欠
2006/01/19 00:28 |
オリエンテーション最終日。5時45分頃起きて準備。朝ご飯はシリアルでオレンジは意外に美味しかったよ。皮って言うか白皮ね、分厚くて食べれないかと思ったら意外にいけるからなかなか良かったよ。

バスは19分に来たからウチらは同じやつに乗るなら家を15分とか10分過ぎに出ても間に合うのでは・・・外は寒いんだよ。なんか分厚めのジャケット持ってくるべきだったかな?買えば良いんだっけ☆ちなみに、お金はないよん

オリエンテーションは説明を聞いて書類にサインばっかで、でも途中のブレイクでマフィンとかパンとかフルーツ食べれて良かったよ。お腹いっぱいになっちゃった。お昼のブレイクはみんなでマックに行って食べた。お腹いっぱいだったからポテトだけにした。
あ、お昼に行く前に口座を開いた。学校が推薦してたやつだから良いカナって思ってさ。名前は聞いたこと無いんだけど、月々の手数料が無くて残高とか見るのも手数料かからないからって言ってさ、良く分かんないけどインターナショナルスチューデントのカウンセラーみたいな担当の人が勧めるんだから安心して良いはず。2日くらいで届くって言ってたけど、本当かなーこっちの人かなりルーズだから届かないかも。

午後からはレジスター提出。時間割を決めるのにかなり時間がかかったよ。だって時間が合わないんだもん。とりあえず、数学を月火水木・英語が月水金と火木。火木はお昼から4時半までの授業だから帰るとき気をつけないと。今からは結構明るいみたいだし良いカナって思って決めたんだけど。だって他に選べるの無かったし。ヒロコとサチは授業が一緒だからって同じ時間のやつにしてた。ウチもそっちのが心強いけど、一緒にいるとどうしても日本語になっちゃうから好きくない。だから知らない人ばっかでも友達作っちゃえば良いんだからウチは一緒のやつにはしなかったよ。
自分のためにね。半学期もずっと日本語だったら英語がいくら勉強しても身に付かないじゃん。そんなの嫌だ。
しかもレジスターね簡単に決まってグッジョブだったよ♪だって帰るところ何もなかったしすぐ決まって良かった。ヒロコもサチもエミもどっかを変えなくちゃいけなくて嫌そうだった。特にエミは午後に授業が固まって木金土日休み。なんだそれって言ってた。ヒロコとサチは変えなくても言いように頼んでみるって言われたらしく月曜にまた行くんだって。

ウチは授業決まったから早めに払っておこうって思って授業料払いに行った。$2860.50だったよ。何で違う国からの人は一つのユニットに月ドル170も払わなきゃいけないわけ?!超高いんだけど。日本の授業料に比べれば安いのかな・・・・分かんないよ
トラベラーズチェック使えて良かったんだけど超面倒臭くて。全部にサインしなくちゃいけなかったー何回も数え直して確認した。面倒臭かったけど払い間違いがないか心配だったから逆に助かったかも、おじちゃんありがとう。っていってもおじいちゃんか?
しかし、かなり時間がかかってヒロコ待たせてたから申し訳なかったよ。

払いに行く前にねエミと話してて、インターネットの接続はただの会社があるんだって。しかも使用量はやっぱりドル25とからしいからかなりお得かも!携帯も買った方が良いって言われた。サチがスプリントっていうところの携帯で夜7時以降がただらしい。友達できたらやっぱり必要らしいから買っておかなきゃかなー
ママンに電話して色々報告しなきゃ。こんな事があったからお金がかかっちゃうけど仕方ないよねって。んで、ホストも早く決まって欲しいから電話しようかな・・・・ベスィー頼むよー早くして!あ、ママと話をしてないから知らないだけかな?

今日は夜ご飯寝てて食べ損ねたからお腹減ったよ。ヒロコも起こしてくれれば良かったのに、なんて。そのままにしててくれたんだし、気づいてももう1回寝たウチも悪いしね。

あ、お金引き出すのはATMで良いとしても中に入れるときは?普通に入金で良いのかな?ATMから?ヒロコに聞いてみよう!ていうかドルを入れて、日本円をドルに換えてそれも中に入れないと。とりあえずトラベラーズチェックは使わないで取っておくか?授業料も払ったし必要ないしね。

早くカード届かないかなー
早くホスト決まらないかなー遠くてもいいようにちゃんとスケジュール組んだんだから。LAで多少危なくても黒人ばっかのこの地域とこの家から出れるんだったらましなもんだよね、きっと
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


カウンセリング
2006/01/18 00:24 |
今日はチョット遅めにって言っても6時15分ぐらいなんだけど、ちゃんと起きれまして準備。途中でTに呼ばれて何事かと思ったらバスに間に合わないわよって感じだった。ありがとう。ご飯食べてバス乗ったらいつもと道が違う。一時してやっぱり違うって確認した後、隣にいた人に尋ねたらやっぱり違うってさ!運転手に聞いたらどっか合わさった道まで連れてってくれるっていってくれて待った。降りて、3番のバス待って乗ったらかなり近くて歩いていける距離だった。まぁいっか。カウンセリングに間に合ったしね。

カウンセリングはなんとが大丈夫☆英語と英語と数学の3つって少なくない?明日また多く取るのかな?良く分かんないねー
カウンセリングでさどのメジャーにするのって聞かれて迷う・・・だってビジネスって思ってたからその中のどれかなんて聞かれても分からない!パソコンで調べれるって聞いたから時間になるまで待って調べてみた。プリントアウトして持ち帰る。家で読もう。

ヒロコがエッセイのテスト受け直しって言われて大分待っても来ないから聞き直しに行ったらこの2階よなんて言われて待ちぼうけくらったよ。しかもテストは受けなくていいとか言われちゃってなんなんだー
その後バスパスを探しにさまよって、人に聞いてもあちこちたらい回しにされて、結局まだ授業料とか払ってないから正式に申請できないんじゃってことで明日にしようと。お昼待ちこがれてたからどこにしようかから歩いてみようってなって結局カールスジュニア。外観は古びてるけど仲は割と普通で意味不明。アメリカの建物ってそういうのばっかだよね。BBQチキンを頼んでレシートもらい忘れてることに気づいた。明日からはちゃんともらわないと。
そういえば本屋でちびっ子用のテキスト買ったんだった。休み中に使います。

それからバンクオブアメリカを目指して歩き、着いたけど日本人はいないって。インフォメーションもらってシティバンクに。こっちもいないっていわれて、明日だったらいるわと。明日また来てみよう。一応インフォメーションもらって帰る。やっぱりガーデナは黒人ばっかだよ。恐いですからー

家に着いたらママがまだいたよ。上でテレビ見てる間に仕事行ったけど。しばらくまったりしてたら寝てて、起きて電話を。ヒロコが掛けたけど話が進まなくてイライラ。何で話が通じないんだ。この野郎。韓国人か中国か知らないけどいちゃもん付けずに探せしゃいいんだよ。ウチも掛けたらなんか使えないってアナウンスがでちゃってママにお願い。昼間に掛けてくてれたらしくまた掛けてもらった。掛け直すって言われて電話待つ。かかってきてから一生懸命ママに悟られないように出て行きたいことをアピールし、1番遠かったけど良さそうな2番目にランク付けたところに行きたいとお願い。バス2階乗り継ぎなんて我慢できそうじゃん?家が良かったら。ココは近いけど黒人ばっかだから不安だよ。しかも、住所聞いたら最後にLAっていったから良いところかもしれない!

だってさ、一緒に住んでるらしいダイアン?黒人の男がヒロコに触ってきたらしい。あり得ない、恐すぎる。いち早く出ていきたい感じがしたよ。
お願い!急いでくれ
お風呂入ってヒロコが寝てたからウチも寝た。一時してヒロコが起きてくれたから就寝。夜中3時頃、ミステリアスガールか誰か知らないけどドアを開けたよ。やっぱり誰かがドアを開けてるんだ。錯覚じゃねーよっっ

明日はオリエンテーション最後でその後は自由だ。やらなきゃいけないことたくさんしないと。銀行とバスパスと。後はなんだ。とりあえずだよ、まだホストが決まらないみたいだからヒロコと一緒にいるウチに色んな事を。やっぱり年上はウチが知らないこと知ってるから助かる。大好きダー年上。日本人ね。なんちゃって
___________________________
危険 トラックバック(0) | コメント(0)


カレッジ
2006/01/17 00:19 |
今日はオリエンテーション初日。朝3時に目が覚めて寝れなかったからムリに寝ずにしなきゃいけないことした。壊したペンダントを直して、取っちゃったボタンを付けて。空港で壊しまくりだったから

一応参考書見たりして・・・何だか心配で寝れないって感じなのかな?早く起きるの得意じゃないし。結局6時過ぎから準備初めて、45分頃下に行ったら7時には家を出るのよなんていわれるから急いでご飯食べて、慌ててバス停へ。どれに乗って良いか不安で良く分からない・・・どうなってるんだろう。かなり待ってきたやつに乗ったけど恐いんだよ、何か。
この間から思ってたんだけど黒人ばっかりなの。この地域って黒人地域なのかしら。超恐いんだけど。黒人ばっかり歩いてるし、バスも黒人ばっかり乗ってくるし。ヒロコがいなかったらやっていけないかもー恐いし!止めてくれー早くホストよ見つかれっ

学校着いてからも迷い、何か建物に入ったら先生みたいな人がココじゃないからって連れて行ってくれた。部屋に入ってから下の店にのみ物買いに言ったらかなり熱くてビックリ。舌とのどを火傷。ビックリしたけど飲み干すしかなくてありえないー

オリエンテーション始まって、案内もらったりアポイントメント取ったり。何か並んで紙もらうだけで予約できたから良かったー自分で訪ねて予約しなきゃとか思ってたから良かったよ、本当。
ほんでテストの部屋に移って、エッセイ、英語のテスト、英語で数学テスト。難しくて分かんない。特に数学。意味不明で笑えたよ。何を聞いているのかさえ分からないって状態で問題は何ですか?みたいな。苦笑
結果は良く分かんないけど悪くはなかったかも、なんて。もらえるんだろうか結果は。よく見たいんだけど。その後面接みたいなカンバーセッションテストじゃないけど、そんな感じで女の人と喋った。授業とかよりプライベートな話って言うか。ジオスみたいな感じで良かった☆
その後強は終わりだって事でご飯食べに行った。初めての外食じゃない?今回の

ケンチキでハンバーガー安いの頼んでまぁまぁおなかいっぱいになって良かったよ。節制しなきゃだからね。ってチョット貧乏くさいか。食べたいものは食べないと?
チョットばかり喋って過ごして、帰りのバスが不安で聞いても良く分かんない答え返ってくるし、何なんだ。時間じゃないからか知らないけどドア開けてくれないし、ていうか一緒に乗ってるあんたは何なのみたいな男が乗ってて仲よさげだし。結局心配してたこともなくちゃんと家に着いたよ。何かグルグル回ってるバスなのかな?何に乗っても良いのか?良く分かんないよ。相変わらず黒人ばっかり乗ってくるし恐いって。
家着いてテレビ見て下に移動、いつの間にか寝てて、起きて、寝て、起きてご飯。ご飯食べてるときに知らない男が・・・!誰だよあんたー紹介はしてもらったけど何で名前だけなの?友達だとか言う説明は?ついにどういう関係なのって聞いたら笑って流されたし、上にいるのは友達なんでしょっていう質問にもそうよぐらいしか返ってこない。何なの?秘密主義なの?ていうか恐いよ、何だよ、理解不能。ミステリアスガールにボーイかよ。てういかなんであなたは上着を脱いでるのって感じだし。上半身裸って何したいの?意味不明。早くホスト決まらないかなーはやくして!
風呂入ってテレビ見て、もう寝ようかなって。明日も早いし。明日は銀行のことと、チューターとバスパスと聞かなくちゃね!銀行は早くしないとお金が不安だ!しかもシティバンクに行かないとお金が無くなる。ヤバイよー何でないのよ、お金は。恐いです。破産です?止めてくれーていうか安いホストを見つけたりできるの?でも今まで払った分がもったいない気がする。でも、後々かかるお金考えたらいいのかな?どうなの?どっちなの
まぁお金は惜しみなく出した方が良いのかしらー???分からない、分からないことばかりだー

英語が話せないって不便!頑張ろうよ、頑張ろうぜ
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


これからアメリカンな生活
2006/01/16 00:15 |
2日目です。目覚ましが聞こえず8時半頃起きて、また寝て、結局1時にお目覚め。
どうしよう、明日は起きれるのか?

昼ご飯もらって着替えて歩いてスーパーに。オレンジのそこが何か変な感じ。帰ってきて、テレビ見たりごろついたりしてたらまた寝てて起きたの7時くらい。お腹減って昼に残した卵とパンを食べてそれでも食べたりずバナナを食べた。夜ご飯のスープは何だか飲みにくかった。まずくはないけどあんまり食べたくない感じ。残しちゃった。クッキーも食べれなくて残して部屋に持ち帰り。
メイク落としてお土産渡して、食べてお風呂。チョットばかしスーツケース整えて、下へ。勉強したけど頭に入らず面倒臭い。今からお金を整えて荷物をまとめて準備しとかないと、明日寝ぼうしたら大変だ。何だかお腹が痛いがどうなんだー?とりあえず明日はレコーダーも持って行こう。んで、銀行も開いてシティバンクにも行かなきゃお金がどうも・・・足りるんだろうか?何だか色々出費がかさむーどうしよう。
とりあえず今のところ2日間はお昼代いらなかったけど明日からはかかりそうだし、
っていうかシャンプーさ!使ったら超キシキシなっちゃって失敗だよ。明日からはパンテーンにしよう。匂いは良いんだけどチョット・・・・日本製があれば良いんだけど。自分が持ってきたやつは多いから2日で1袋ずつ使わないともったいない。だから移動してから使おうと思う。部屋は3つなのに風呂が1つのこの家じゃ使いにくいね。次の家はどこなんだろう。ランク通りに行くと老夫婦の家だなーていうかランク通りにしてもらわないと選んだ意味無いじゃんねーどうなんだろう。ネットが使えなくても良いかなーつないでかなり安いやつだったら喜んでだけど、ココみたいにつなげなくてアナログ?っていうのか遅いやつだったら嫌だし、工事費とかかかるんだったら止めてくれって感じだし。学校のだったらフリーでしょ、とりあえず。

明日は銀行とバスとアポイントメントが大事かな?後は何だろうね。とりあえずテストヤバし。何とかなるでしょう。4沢でありますようにー
明日起きれますようにー
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


ついに
2006/01/15 00:05 |
昨日はカウントダウンって付けときながら何もふれてなかったことに気づいた。
だんだん出発が近づいてくるにつれて夢って言うか就職へのカウントダウンが始まっているような気がしてきたんだ。って書きたかっただけ。何かドキドキしてきたっていうか緊張と不安と・・・

8時起床。その前にもセットしてたんだけど気づかなかった。ヤバイかもー準備して忘れ物ないよねって何か忘れてる気はしたけど旅立ちの前はきっとそんな感じばっかだ!なんて

空港着いてリュックを入れ、兄やん達と合流。ご飯食べてたらお母さんが来て、下降りるときに瀬津子にあった。来てくれたんだ・・・嬉しかった。チケットもらって荷物オーバーを何とか交渉。写真を撮って、瀬津子と泣く泣くお別れ。瀬津子は手紙をくれたよ。リナリナも来てくれたんだよ。学校の宿題手伝ってくれるチューターっていう人がいることを教えてくれた。ありがとう。リナリナも頑張れ!みんなに囲まれていざバイバイ言うってなったらやっぱり涙が出てきたよ。瑠衣も号泣だしママが泣いてるのは1番来た。ハグハグしてお別れ。チケット通してから振り返ったけどまーみしか分かんなかったよ。苦笑
スッチーにどうしましたって心配され。笑

羽田から成田ノルム人で手紙よんで泣き。音楽聞いて、浜崎さんはやっぱいい。成田ではスーツケース2回倒し、パソコン2回落とし。最悪ついでにシティバンクも見つからずさまよい見つけたのに良いやってなってママに電話。カードガンガン減っていくし高いよー東京から長崎。
また手荷物で問題。何とか何とか踏ん張ってただにしてもらった。よしっ
手荷物チェックでエルモ笑われたけどお兄さんかっこよかったから。笑
飛行機は乗ったすぐから何だかきつくて揺れがずっと続く感じで最後ら変はもう気持ち悪かったよ。朝ご飯はヨーグルト少しとパン一口しかはいんなかったし。右足も乗ってからずっとだるくて心配だった。隣に座ったおばさんはサンディエゴに住んでて言ったり来たり何だって。物価だ高くなってきたから嫌って言ってた、大変そう。
降りて入国審査も通過、荷物持って出て割と早く見つけたジム。良い感じの人。他にも2人いるんだって事で迎えに。ヒデキとヒロコ。ヒロコは結構待ったねーでもキレイで気さくな感じで良い感じの人。ウチはホストがダメになったからって新しいホストになるんだと。見つかるまでの間ヒロコと同じ所にステイしててって。どこになるんだろうね。あのランク通りなんだろうか。ビミョウだねー何も聞いてないし、不安っちゃ不安けど数日間はヒロコと一緒だから嬉しいね。心強いし、仲良くなれそう。大学も一緒の3人で、ウチとヒデキは専攻も一緒、ヒロコもマーケティングでなかなか近い。楽しくなりそうだ

スーツケースを広げたけど進まずご飯食べて買い物に。帰ってきてまたしたけど出て行くことが決まってるからビミョウにしか進まない。また荷物まとめなきゃってのは面倒だね。いつの間にか寝てて起きてご飯。ゆっくりしてお風呂入ってヒロコと喋った。なかなか良い感じ。
夜1時半ママに電話し手荷物のこと説明して、明日はシティバンクとかバスとかに連れてってもらえるかなー探検がてら散歩になりそうかも、チョット楽しそう。一人じゃ恐いけど誰かいると心強いね。ホストが無くなってビミョウだったけど運はいつも通り良いみたいだ、なんちゃって。

頑張ろうね、いろいろ。パソコンも使えるような所が良いな。ホント、いい人ですように。
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


カウントダウン
2006/01/14 21:53 |
ついに明日。10時半起床で下に行ったら妹寝てたよ。部活に行くから10時には起きなきゃって言ってたくせに。笑
結局、いいやーって寝直してゴロゴロしてたよ。ウチも 苦笑

最後のジオスなので準備。お母さんがなぜか家に来るって電話してきてジオスまで送っていくからって。何だったんだろうねー一緒にいたかったのか、なんてね。
ジオス行って帰るとき、マークとのさよなら。淋しいね、何だか泣きそうだよ。やっぱりツライもんがあるよね・・・永遠の別れじゃないんだし、マークの用事がよっぽどできない限り転勤ないだろうし。ね、大丈夫☆また会えるよん。

かとりとファミマによって帰宅。お腹が減ったけどファミマで買ったチキンと肉まん忘れて最後の準備。後は、靴を入れるだけかなーあ!段ボールにスカート入れなきゃだった。良かった、思い出した。後はリュックに入れるだけ?かなー
忘れ物ないよね・・・?買えるものなら良いけどさ。
明日かー何だか緊張してきたし、淋しくなってきちゃって。やんなっちゃうねーあぁーもぅ。

今日はカレーが食べたいって言うお父さんのリクエスト通り、ママンがカレー作ってくれたよ。たくあん食べたいからって買ったし、キムチも買って食べた。イチゴも高いの買ってくれた♪美味しかったよ、ありがとう!!!お腹がいっぱいでお腹壊しちゃうくらい。笑
その後、妹にパソコンっていうかメールとか教えて。後しなきゃいけないのは・・・マークにアドレス送って、勉強もチョットはしなくちゃね。何だか大丈夫な気がしてきてるんだけど。飛行機の中で泣くことになるよね。何で勉強しなかったんだーって感じね
チョットはしなくちゃーーーね・・・やぶぁーい。

今日家に着いたらね、友達とバイトでお世話になった千さんから手紙が届いてたよ。かなり嬉しかったーてか千さんは速達にして送ってくれてて、チョッピリ波だもの。しかもしかも、わざわざ英語で書いてくれてて更に感動。もう、かんなりいい人だ!会えて良かった、本当に。きつかったけど、牛に入って良かった

北海道にいる友達に手紙の返事を書くって言ったけど書く時間がなかった・・・かなり申し訳ない↓今からメール送ろうと思います。
そんでお風呂入って寝ようかな。明日ビミョウに早いしね、寝ぼうしたら大変だ、ていへんだ

お父さんはね、明日休み取ってないからねって宣言通り仕事です。でもね、夜ご飯食べてから行くからって。笑
ちゃんと写真撮りました。行ってくるけんって顔見なかったよ、クソじじいめーって、淋しいのかなぁ 笑
うるさくて、騒がしくて、イライラするけど、そこまで嫌いじゃないんだよね。たまにかわいいし。何だかんだ言って良いところあったりして。そんなことより、イライラすることがあるから嫌なんだけど。
でも、最後まで体に気をつけろとか2年間帰って来ん覚悟でおれとか、やっぱり、照れ隠し?

それでは、行って参ります。2年間、あっという間だよ☆淋しくない、楽しいさ、毎日ね!やるっきゃないよん
成せば成る

目指せ4カ国語習得♪キラリ
【→ここからつづき】
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)



2006/01/13 02:08 |
何回の目覚ましのスヌーズ止めつつ8時半に起きた。今日はお母さん家に行く予定だったから、10時半までに準備しなくちゃいけなかったんだ。眠かったけど仕方ない・・・
けど、じいちゃんがいないからって昼くらいに来いって、また勝手な。
ママン帰ってきて話して、化粧してないじゃんって言われるくらい今日の化粧は薄かった。笑
最近、ライン控えてるからね。マスカラも2度塗りで止めてます。ていうか、2度塗りの時点で普通に塗りすぎになっちゃうんだろうか?苦笑

じいちゃんに挨拶して、ジオス。今日は久しぶりに会う人でした。高1の時に何回か顔合わせてたんだけど、向こうは覚えてなかったみたい。そりゃそうかー特に込み入った話とかしてないしね。すごく良い感じの人で素敵でしたー☆K子さんってバレバレか
ジオスはね今日が最後だって思ってて、夜に本買うの忘れてたから取り入ったのね。そしたら、明日までだよって。笑
結局、土曜までだった。勘違いしてたよー勘違いは他にもしてたんだよね。友達のお母さんが、ウチのママンがウチが行くときに淋しいだろうねって言ってた話を。良く勘違いしちゃうクセもあるから気をつけないと。

ジオス後、家に着いたらジオスからレターが!ついに届きましたよ、ホストの住所♪ヤフーマップで調べました。なんと、ロスに超近い感じ。短大行くよりロスのが近いよ、きっと。ビバリーヒルズの下らへんだし、もしや高級住宅地だったりするの・・・・?んな、あほなーしかし、大学から大体どれもバスで45分程度で着く感じだったからここら辺になったりするのかなって想像してたあたりではあったから。良い感じ☆しかも!韓国からの留学生もいるんだってさー28歳、女性。どんな人だろうねー楽しみだ。もしかしたら、ていうか頑張れば韓国語も話せるようになるかもしれない?!本当はね、自分以外の留学生とかがいるのには抵抗があったりしたのね。理由は何となくだったり、チョットした恐怖心があったからなんだけど。なんだかそういうの、どうでも良いね。笑
楽しみです

夜はママンの長く仲良しなお友達3人とカラオケに行きました。久しぶりすぎて、いつ会ったのが最後かも分かんないくらい。もしかしたら4年、いやーもっと前かもしれないっていう話。最初に入った部屋がね、何か広くて。しかも壁にデザインであるんだろうけど落書きな感じの絵と、般若心経みたいな文字のような・・・良く分かんないけど良くない感じの雰囲気がして。ママンも何となく気分が悪いって言うし、歌ってると壁とか天井らへんがパキッとか音がするから、恐くなって部屋代えてもらった。恐ろしーこんな事書いてる今もパキって鳴ったりしてます。ウチの家はたくさんいるんだろうかーウチはね、そう言う霊感みたいなの全然無い感じなの。気配とか感じないし、感じはするんだけどさ・・・苦笑
何となくフィーリングみたいな?恐いですよね
まぁ、歌も歌って久しぶりに話して楽しかったー帰るときハグハグしたんだけど、感極まったって言うのかなんて言うのか。やっぱ淋しくて・・・涙目になってるのみたからウチも泣いちゃったよ。つられて泣いちゃうんだよね、どんなに我慢してても。でも、今回離れることで泣いたのは初めてだよ。泣いちゃうと悲しくなっちゃうでしょ。だから、なるべくね流さないように。でも、泣き虫なウチには結構難しい問題だね。
明後日、大泣きだ。きっとね
大雨かもしれないね
楽しみなんだけど、いったん別れちゃえば大丈夫なんだろうけど、やっぱりツライものがあるよね。
大丈夫、そんなの吹き飛ばしちゃうくらい楽しいこと待ってるから。考える暇無いくらい宿題とか勉強に追われちゃうんだから。頑張るしかないよ
たかが2年、されど2年。長いようで短く、短いようで長い。きっと、かけがえのない時間になると思うし本当に頑張ろうと思う。どれだけ成長できるか、自立できるか。就職してね楽しいこといっぱいできるように。ママンたちと旅行行ったりできるようにね
ファイトー

最近の悩み、指の先の皮がむけます。なんでだーほぼ全部の指だし

あ、今日ちなみにですねーパーマかけたんだ♪くるくるふわふわ=ボンバー◎
スゴイボリュームな感じ。自分で表せるんだろうか。ムース使っても自分なりの精一杯の技術ってもんがあるんだから、むつかしいよーしかし、大丈夫さーやるっきゃないよ
しかし、満足なのだー自分でしたらもっとくるくるにできる鴨よ、なんちゃって
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)


メール
2006/01/12 00:37 |
朝つられて起きたのに、また寝てた。結局10時半前に起床で、ゴロゴロしてまったりして。
準備しなくちゃなーと準備初めて。面倒臭いなー最近メイク、ライナー引いたりしてて色素沈着が気になり始めた。ただでさえクマがあったりして、目の周りはわりと濃いめ。化粧して無くても顔が濃いく見えるのはそのせいかもねって前ママンと話したんだけど。
前にね、ひなのちゃんが色素沈着が気になるから休みの日はメイクしないってか何か記事に書いてて。ウチもそれから気にするようになって、最近ヤバイかもなんて考え始め・・・ラインは薄めに入れるようにしてみました。それか、リキッド買おうかなー?一緒かなー?

手いうか、12時前に寝ないから顔が崩れるんだよってママンによく言われるんだけど難しいよね。ウチの朝がもっと早く始まって同じスピードで進んでくれれば4時間くらいは約1日を終えれそうなんだけど。
ていうか、オリエンテーションはどうすりゃいいんだろうね!だって、7時45分集合なんだけど・・・早いしーまだステイ先が決まってないのね。候補1番目の家に決まったとして、通学時間が全部で45分くらいだから逆算して7時前には家でないとじゃん?
更に逆算して、準備に1時間で6時起床確定?キッツー6時起きなんて・・・中学2年くらいの時に自分で卵焼き作ってたとき以来だね。何日も続かなかったし・・・大丈夫かなー
大丈夫だろ!  笑

今日ね、みんなにメールしたんだ。そしたらさーロスにいるっては聞いてたんだけど高1の時のホームステイの友達・カマリロっ子がね、ウチが行く予定の所によく行くって言うんだよね。会える鴨ね!嬉しいなーもう一人も同じようなところにいるって聞いてたから、その子にも会えるかも。良いですねー
ウチのカウンセラーさんはですね、同じ所っていうか近い場所にはなるだけ行って欲しくなかったんだって。染まっちゃうっていうかなんていうかねーやっぱ知ってる人がいると良くないって感じなのかな?ウチも、なるだけ日本人で固まらないようにしようと思うし。できればオリエンテーションで他の国からの留学生の友達作って楽しく過ごせればいいですね。現地の学生さんとも仲良くなりたいし♪色んな事教えてもらおうー

いよいよな感じですが、緊張はあんまりしてないかも。その代わり、勉強の焦りが募ってばっか・・・苦笑
寂しさもあるけど、どうにかなるっていうのが強いし、期待と楽しみが大きいね。寂しさは何とかなると思うんだ。ウチ結構流して考えれるし、そこまで気にしなかったり。第一ね、寝たら大体スッキリする良い性格。凹むときはかなり凹むけど、何とかなるんだよ。
細木先生曰く、今年は達成だから☆★キット超いい年になるよ!心がけ次第でしょ?占いに頼っちゃダメだからねーっていうかよんでもある程度忘れちゃうんだけど・・・笑
信じすぎは良くないんでしょ?だって、その通りなる事ってあんまないし。アメリカ行けばボブがいるのよ!毎日ボブが見れるーしかも、サンダルとか買える♪他にも買える♪買い物はあんまりできないし、無駄遣いできないけど楽しみができるからね。ポストカードもたくさんあるし超楽しみだーポストカード大好きなんだよね。可愛いのがたくさんあるから、カード送るっていうアメリカの習慣に感謝だね。ボブのカードもあったりするんだよ・・・キラリ

不安もあるけど、それ以上の楽しみがあれば人間頑張れるもんだよね

何事も自分次第
頑張れ自分。
___________________________
言の葉 トラックバック(0) | コメント(0)


再び
2006/01/11 23:35 |
昼に起きちゃったーたたたたた

着替えて準備して、スーツケースに。笑
もう何度目かなーでも、ついに終わったって感じ☆★後は、ジャケットとお土産を入れるだけかな?そのほかはリュックにね。似合わねー、リュック姿。ってまだはっきりは見てないしからってないんだけど、見なくても分かる感じ。苦笑
何か、普通のカジュアルが似合わないんだよね。ハーフパンツとか、キレイめスカートの膝下まであるやつ、リュック。ちなみに、フレアーなジーパン(ブーツカットとかのジーパンとかね。ストレートの細めのじゃないと変・・・ショートパンツもミニくらいの長さじゃないと微妙な感だし。カジュアルだけどシックな感じの服とかフォーマル系、あと何て言うんだろう。いっかー

学生になるのでリュックが定番になりますね。どうなんだー
明日明後日頑張って勉強しなくては、本気でヤバめ?だよねー頑張れよぅ!あとは、明後日髪切り行きます。最後のお手入れかもー海外で髪切るって結構勇気いらない?ちゃんとしたとこ行けば良いんだろうけど、普通にローカルのサロンじゃん?パーマはとりあえずかなりかかりそうだけど切るっていう技術は不足らしいから不安・・・でしょ
モッズとかに行かなきゃいけないんだろうか。笑
高ぇっーつぅの

さっき録っておいた「浜ちゃんと」で、リアクションのやつが超ウケた♪もちろん出川で、片瀬りなも出てて意外に面白い人だった。
今は、世界仰天を見てるんだけど「おデブちゃんスペシャル」最悪だー恐いよぉ自分もあぁなっちゃうのか心配で恐い・・・ウチ絶対太ったら止まらないタイプだから気をつけないとーアメリカどうしよう!できるだけ菜食主義で。何と良いことにウチは牛肉の脂がのってる超美味しそうってみんなが言う肉とかがダメ。ステーキなんてウェルダンじゃないと食べれないし、食べられないときもあるし。美味しいって食べてても、チョット脂が多い肉にあたっちゃったりしたら気分が悪くなる感じ。チキンとかターキーのハムが美味しかったから、また余計食べちゃいそうで不安・・・
何かねー今はお腹減ってても食べ始めるまでは食べなくても平気な感じなんだけど、食べ始めたら止まらなくなっちゃう↓過食症・・・?やぶぁーい。押さえるんだー食べ過ぎはデブの元。理性ね、理性。頑張れー
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


減らす?
2006/01/10 21:54 |
昼起きて、準備。んで、買い物に。今日はホストのお土産と小説、ティーポット買いました。それに合わせて玄米茶とウーロン茶の葉っぱでしょ、一味と干し梅。
買い物中に懐かしい友達に会いました。15日は早番だから見送り行けないけどって。ありがたいね、嬉しい。でも、見送りはいらないぜって 笑
淋しいからねーでも会っておくべきなのか?んーっとどうだろう。永遠の別れじゃないし、ただアメリカに行って住むだけじゃん?しかも2年くらいだしね。大丈夫!だにょん

ジオスでお話。荷物減らそうさーやっぱり。ね、見直そう。いらないのは持って行かない、今まで使ってなかったやつとか聞いてなかったCDとかは向こう行っても聞かないんだから置いていけー
そうしよう、向こうで買えるやつは置いていく。どうせ使うんだからお金はもったいなくない。いらないもの運んでお金使うのは止めなきゃね。よーく考えようってこのこと 笑

て事で、今から整理し直し。何回整理しなおせば良いんだろう?まぁ良いことではあるんじゃん、節約節約。いらんもんはいらん、おいてけー
頑張りまーす。んで、勉強しなくちゃ。後、4日はある
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)



2006/01/09 23:25 |
お昼にお目覚めー・・・やだぁ
気持ち悪いし、何となく気分が乗らない。やっぱり早く起きないと存した感じだ。って昨日とか一昨日もそんなこといってたクセにね。

今日はとりあえず外に出かけないのでメイクはお休み。ホントは友達とカラオケに行く予定だったんだけど、荷物もちゃんとまとめれてないし準備が微妙で。あとママンの反応もいまいちだったから自粛しました。
でも、その代わり荷物は大体まとまって良い感じかもしれない。チョット入れ忘れてるのとか後から見つかったんだけど、何とかなりそうだし。段ボールにれるのも必至だー

CDを移し、入らない。消して、入れて。どうしよう。んーーー
まぁいっか。チョットは妥協して・・・できるかな?

ご飯はすき焼き風で美味しかった。食べ過ぎたーでも、チョッピリ食べ納めみたくもあるから食べちゃえ!太っても何とかなる。はず
お父さん中年太りだし、お母さんも・・・ママンは普通だけどさー恐いよね、遺伝。可能性はあるわけだから気をつけないと。あっち行ってから大変気をつけて生活しなくては。1回目も2回目も食事は割と普通な、質素に近い感じの食事だったから良かったものの、次はどんなのか分かんないからねーどうなんだぁー

コナンのスペシャルを見終えてしまった。お風呂入ろうと思って溜めたのに。あーーしまった。しかも、あんまり進まなかったし微妙だなーでもこんなアニメも見れなくなっちゃうからね。向こうでドラゴンボール見たことあるけど、声が高くて何となくヤラセな感じ。苦笑
失礼だけどさ・・・声が超高いんだもん。漫画を実写版にしたときの微妙なイメージのズレみたいな。
ウチ思うんだけど、漫画とかは実写化しない方が良いと思うんだよね。どうせするんだったら、オーディションとかで全国から応募募ってから決めるとか。芸能人の中から選んだって、偏っちゃうから微妙だって。NANAもショックだったし・・・ウチの高校の先輩によっぽどナナに近い人がいたよ。パンクロックな人だったし。かっこいい人だったから☆★

今日は音楽しつつ、また段ボール整理です。入れ忘れてたのを入れなくちゃ。

あ、まゆげ。眉毛したんですよ。久しぶりに形を変えてみたら失敗した。何じゃこりゃ。出発まで一応5日はあるから何とかなるでしょう!って事で。笑
だってさー何かイメージと違う。やっぱ山がないとね
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


赤ちゃん
2006/01/08 23:38 |
昼前に起きて、気持ちが悪い・・・ダルい、ヤバイ、ちゃんと起きよう

ぼちぼち茶碗洗おうとしたらお母さんが病院行くから準備してって電話してきた。洗うのか選ってきてからにして、準備。
病院着いた。相変わらず綺麗な産婦人科だーホテルみたい。久しぶりに従姉妹にあって、赤ちゃんも見た。かなり小さくてかなり可愛い!!!最高だー2700で生まれたって聞いてたけど、こんなに小さいのかっ
超カワイイ。抱っこさせてもらった♪眠たいのか何なのか、ぐずっちゃってたけど放置。従姉妹がね、泣くけど涙は出よらんよね、ウソ泣きって。笑
確かにーでも泣いてるのも可愛いから許せる・・・ずーっと抱っこしてたから途中で寝ちゃったよ。腕がこわったぁママンは大変だーちょっとの間は可愛いで許せるけど、毎日続くとイライラに変わっちゃうんだろうね。疲労・・・大変だ

家に帰ってきて、茶碗を洗い洗濯物を取り込んで荷物まとめ。未だに終わりません。減らして、増やしての繰り返し。

夜ご飯はお母さん家に。今日はお父さんいたから珍しく家族4人でお母さん家。今日は、ウチのためにチマキを作ってくれたよ☆★嬉しいね。お母さんが作るチマキは美味しいもんっていっても他の人が作ったのは食べたこと無いけど。にごみもにしめも美味しいんだ♪ママンが作る料理全般的に美味しいけど、にごみとかはお母さんが作ったが美味しいから、かは分かんないけどママンは作らないからね。今日は馬刺しを食べました。美味しいね!ユッケとかの生肉は食べれないんだけど馬刺しは食べれました。意識してないからかな?なんて

家に帰ってきて再び荷物まとめ。まとまりません!重いから何を減らすか考えて、取り出して、必要なもの見つけちゃって入れるか迷い何かを出し・・・ヤバーイ、どうしようってことで結局荷物送ってもらうので段ボールに詰め直し。本当にいるものだけに絞って2から3週間待ちましょう。チョットくらい待てば届くんだから我慢しようで。買うのは高いし、送るのも高いけどさ・・・仕方ない!問題は書物?本だよ、参考書!重いんだよーーリュックに入れて持って行くべきだってマークにいわれたけどリュックには他にも入れなくちゃいけないものがあるんだよ、どうするの?苦笑
考え直しだなー
今日は寝れるんだろうかって寝るけどさ。
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


数学
2006/01/07 21:40 |
今日は9時半頃ママンに起こしてもらいドルチェック。しかし、今日は土曜日で休みらしく更新されてませんでした。ガーン
結局116.93銭で申し込みし直し。来週の火曜にまたチェックして安くなってるはずなので・・・ムフフ
安くなってますように!!!!お願いしますっ

準備してチョイ早足でバス停へ。ジオス2時間です。今日は日本人の先生と結構お話ししました。留学楽しみになってきました、あと1週間。留学の本を借りて帰りました。今度元気のでる詩ってのを借りっぱなしなので持って行かないとマークが気まずいぞ。ごめんなさいー

ジオス終わってからママンを待っている間数学のお勉強。久しぶりすぎて気分が乗らないよーたった1ページして断念。留学の本とか英語を上達させるにはとかいうのを見たり、自分が前に作ったホームステイの紹介のを見直してニンマリしたり。笑
懐かしいね!頑張ろうっと

夜はお母さんも一緒にピエトロに。お腹いっぱい食べてしまったーせっかく太った分を気にして控えてたのに・・・ケーキまで食べちゃったよ。お腹いっぱいだったのに。もったいないってつい食べちゃうウチの悪いクセだよね。あーーーぁ

スーツケースを1つにまとめることにしました。重いし向こう着いてから不安だしね。荷物取られそうで・・・ね
恐い恐い。変なことはしないようにしなきゃ。お金かかった方が取られるよりましかーなぁ?うん
ということで、今から仕分けることにしました。ゆっくり勉強しなきゃだし早めに準備を終わらせるつもりが今までかかってるからね。やばいやばい
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


おめでた
2006/01/06 00:58 |
寝過ぎましたー12時だったよん。ヤバし

のたのた準備して、化粧して、スーツケース整えて、洗濯物取り込んで、音楽をSDに移しました。とりあえず、浜崎さんと大塚愛が入ればいいかー洋楽は・・・持って行くか?ケース置いて中身だけ取ってさ。CDで取り込めばSDに移せるし。荷物になるなーでも・・・どうするかぁ

妹がおめでたです。笑
ウチも今月やっとおめでたでした。明日はピエトロでディナーです。笑

準備が一応徐々にだけど終わり始めてきました。あとは勉強が問題だね。集中しちゃえば早いんだけど、始めるまでがつらいんだよね。あーこれは良くないクセだにょん。

キム兄が辺見えみりと結婚しちゃうよ。何だか素敵な感じがするなーウチもキム兄好きだ。うんうん。料理が食べてみたいんだよねーしかもバツイチだったなんて知らなかった。子供もいたなんて・・・でも、好きになっちゃえばそんなの関係ないのかなー?

ドルが下がってきました!驚きなんだけど。114.50って・・・おいぃぃぃぃ
あんまり変わってないっちゃ変わってないんだけど、人間ってやっぱり欲深いものでより安くを願っちゃうね。明日また下がるんじゃないか、あと3日待ってみようか。この間はこれで失敗しました。最悪なことに118円とかまで上がっちゃって。ずるずる引っ張ってやっと115円で申し込んだ矢先114円台。販売レートは116.93、まぁたった30銭の差なんだけど塵も積もれば山となるの損するバージョンだよ。どうしますかーって事で明日チェックして考えることにしました。どっちみち待ってて下がっても間に合わなくなっちゃうしさ。それはヤバイからねー
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


たくさん
2006/01/05 01:10 |
二度寝しつつ9時半に起きました。昨日言っていた通りに、茶碗を洗って準備して。準備の途中にGIEAから電話が来ました。一通り説明を受けて、クレジットカードが必要で、コーリングカードもあった方が良いと。カードは現地でも作れるし、コーリングカードは成田でも売っていますって。どうしようか?
準備再開。洗濯物を干して時間があったのでスーツケースに整えてなおしました。まだ十分じゃないけど、間に合うのか?しかも2つになるのは免れない感じです。

時間になったのでガストまで送ってもらいました。お友達は遅刻です。小説持ってくれば良かった、しくじったーもっちきてたのーとにメモ書きして確認したけど頭に入ってない感じ。笑
友達が来てから楽しくお喋りして、時間経つのって早いよね。
ライブのチケットもらってジオスに行きました。

GIESから電話がありホストの候補が出ましたと。しかも4つも!選ぶなんてして良いのー?驚き。
4つを聞いてランク付けしたけど、ママンに相談もしたかったから電話して相談。一人で決めたのと順番は変わったけど、すべて良いホストだと言うことでどのホストでも良かったんだけどね。シングルマザーが多いね。離婚か、死別か?どっちでもいいや。感じのいい人だと良いなー
結局バス乗り換えしなくて良いお家を1番にしました。マザーと犬1匹。エジプト人だけど33の時にアメリカの永住権取得。どんな人だろうね。でも、この人に決まるかどうかは分かんないんだ。早い者勝ちなんだって。これも驚きだよね!
この家の人たちは他の人にとっても候補者であるから、その人たちよりも早く予約って言うか話を進めないと他の人に取られちゃうって。笑
なんだそりゃー
2番目に選んだところもね、スゴイ所みたい。ファーザー・マザーでおじいちゃんおばあちゃんって言った方が近い感じ。家が広そうで、リタイアしてるから家にずっといそうだね。素敵な夫婦そう。

ジオスのレッスンではマークから本をもらった。素敵な内容なんだって。元気が出るとか色々気持ちに良いみたい。まさこさんにもお守りもらいました。何だか嬉しいサプライズで嬉しいです・・・感激!2人ともどうもありがとうー

ライブ、ジオスが終わった頃にはライブも終わっちゃいました。チケット買ったんだけどちっとも見れなかった。苦笑
でも何だか楽しかったから良いかな。原田君が話しかけてくれたよ。嬉しいね、相変わらず可愛い人だー

元彼さんは相変わらずかっこよく、未だに引きずってる人も相変わらず素敵でした。行って楽しかったけど、ある意味良くなかったところもあるかも。好きが大きくなっちゃったよ
自分のせいではあるけど、何で好きな人には好きになってもらえないんだろうって努力もしないクセにえる台詞じゃないけど不思議なことにね、すごく苦手な感じでっていうか嫌いに近い人からは好かれたりするんだ。中学の時からそんなかんじ。笑
麦にはプロポーズされちゃうし、麦じゃ嬉しくないよーって酷いことも言ったけど、唯一可愛いって褒めてくれる人だからね。

家に帰ったら妹が「僕等がいた 9巻」を借りてきてました。見た。気分が沈む・・・何でかなー略奪なの?続きが気になるね
でもウチは読めないよ。こういうの切ないね

今日はね不安がたくさんこみ上げた日だったけど、ホストの候補が分かったっていうことがモチベーションアップに繋がったよ。嬉しかったしやる気UP②♪なんて単純なんだろうね。上がったり下がったり、でも人間じゃないと今まで楽しくなかったかもね。楽しくないことも結構あるけど、神様は半分ずつ用意してくれてるんでしょ?
細木さんが言う大殺界、でもこれって3年間あるけど代わりに良いことある年も同じくらいあった気がするし。良い具合だね。
でもさ、良いこと悪いことなんてその人の受け取り次第だから半分以上喜びを感じる人もいて、苦しいと思う人もいるんだよね。
ウチは喜びを多く感じる方にいたいな。泣く日もあるだろうけど、寝たら半減だよ。笑
良い感じの人間に育って良かったね。ママンに感謝

恋には不器用な、乙女なり損ないの乙女

積極的に動くことも大事だと、行動に移して好きな男ぐらい落とせるようにならないとね。笑
何事も頑張れー
___________________________
言の葉 トラックバック(0) | コメント(0)


見つからないぃ
2006/01/04 22:52 |
起床10時半。今日も寝過ごしーちゃんと音は聞こえて自分で止めた記憶有りです。笑
眠いんだもん

起きて、昨日太ったのが何気にショックで何を食べようか考えてドーナツ手にしましたが、3口ぐらい食べて妹に食べてもらいました。気持ち悪くなっちゃって。ミカンとチョコ食べてぼーっとして、黒ニット探し。
見つかりませんんんんん。どこにあるんだろう????絶対見たのに、どっかにあるのに!おみくじがね、失ったものはすぐ出ってくるっていってたの。んでね、ボーダーのショートパンツとは磨きセット見つけました☆★ミュールもちゃんと靴箱ありました。しかし、水色の大きいクシはない。これはもう諦めです。黒ニットは本当にどこにあるんだろう。もう見つからないので自然と出てくるのを待ちます。そんで、ママンに出てきたら送ってもらう。見つかるの待ってたらいくら時間合っても足りないからさぁ
だいじょうびーちゃんと出てくるよん♪願います

ゲームしました。やっぱり楽しいんです。オタクで良いです!プレステ持って行きたいくらい。でも、持ってっちゃうと妹ができなくなっちゃうね。笑
PSPが本気で欲しかった時期もあるんだけど高かったから断念しました。他に必要なのがあったから。自分で稼いで自分で買うもん。勉強しなきゃいけないときにゲーム合ったら負けちゃうから、勉強しなくて良くなったらね、買おう。でも、現実問題ね、就職したらローンを払って行かなくちゃいけないのよ。学資ローンと奨学金。奨学金ね、できるだけ使わないで取っておいてさ大学に編入するときに使えたらなーって思ってる。編入しないで就職するつもりではあるんだけどさ1年間インターンとかで就労体験をしておきたくて。
帰ってきたときにチョットでも有利になれば良いなぁって思ってます。

今から準備を進めて早めに寝ます。明日はライブなのだーライブ後に離すのを断念したので早く行ってどっかでお喋りします。ジオスから電話あった後にお出かけするので準備してすぐ出れるようにしておかないとね。
準備よりも勉強が不安だよね・・・間に合うのかなぁぁぁ間に合わさなきゃだね!!!頑張れ、自分

何もかも上手くいくよん

それよりね、荷物なんだけどー入ったとしても重さが心配。乗せれるかどうかがさ。重かったら出さなきゃいけないじゃん?だから考えながら入れないと。後で大丈夫なやつは送ってもらう方にまとめておいて・・・やだなーあと10日です
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


良き1年
2006/01/03 18:36 |
7時起床。だったんだけど気づかず8時半起床。下に降りていったら誰も起きてない。置いて行かれちゃったかと思ったよ。笑
妹が寝てて、お父さんが起きてきた。珍しいねーお父さんが寝てたなんてさ。
準備して出発ぅ。浜崎さんと大塚さんのCDを車に持ち込んで聞きました。浜崎さん良いね☆

太宰府近くになって混み始めた。チョット遠いけど開いている駐車場に停めて歩いた。遠いぞー?寒いし。でもね、隣にいる車とあんまり変わらない感じ。車が速くはあるんだけど、良い運動になったよね。体も温まって、てゆーか息切れ。苦笑
着いたらスゴイ人!いやん。進みませーん↓橋渡って一番高いところから見えたんだけどお賽銭入れるところの人がスゴイ・・・昨日・一昨日はもっといたんだろうね。恐
お賽銭、みんな投げてたよ。はいはい、お賽銭投げてくださいねーもっとこっちに来て良いですよーって警察(?)が言ってた。
お賽銭投げて、感謝とお願い。目を開けたらお父さんと妹がいなくてチョット焦った。横にはけて、お守り買いに。前にいたおばちゃんがお金払っておつりもらって退散しようとしたから止めてあげた。ありがとうございますって、いえいえ。
お守り、肌身離さず持っておきましょーう。
おみくじ、大吉でしたー♪しかも第一番って書いてあった。素晴らしいー☆本当は良くないのかもしれないけど励みにまた見たいので写メ撮りました。

「東風吹かば匂い おこせよ梅の花 あるじなくとて 春な忘れそ」

妹の鉛筆に書いてあった、ウチのおみくじにも書いてあった。これって偶然の一致?それとも全部のおみくじに書いてあるのかな?

買い物をちょろっとして帰りました。しかし、屋台の焼き鳥とかが高い・・・!やんなっちゃう。高すぎだよーこのやろう。でもね、焼き鳥3本買って焼いてもらってる時につくねも食べていって妹が言うから頼んだのね。そのお金は取られなかったよ?払ってあるから、ってもう一人の店員さんが言ってたのをつくねを焼き忘れてるってのと勘違いしたのかな?ラッキー
帰りにカーペンターズを聞いてたんだけど眠くて仕方なくなっちゃって、浜崎さんに入れ替えました。

帰宅後、クソジジイはお出かけ。おみくじ良かったからってこのやろう!
ウチはお昼寝して妹は洗濯物たたんでくれた。パソコンチェックしたらドルが微妙に下がってるね!ラッキー☆嬉しいね、やっぱり運が良くなってきてるよん。
良いことづくしだね

しかし、体重計に乗ってみたらとんでもないことにー
2㎏増!!!正月太りぃぃぃぃいぃぃぃぃぃ
最悪だーヤバイよぉ一番痩せてキープしてたときより合計4㎏増!!!!
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)




| TOP | NEXT
