Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーサイト
--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


ハワイ
2005/11/22 02:24 |
今日は妹に起こしてもらって早起きのはずが、下に降りてからイスの上で2度寝3度寝そのせいか、関節とか痛くてしょうがないし。何やってんだろ。

久しぶりにパーマを戻して、やる気十分テンションUP②
というのも今日はビザ用の写真を撮りに行くからパーマにしたんだな。パスポートの写真、もっとちゃんとして撮れば良かったって後悔したからね。髪型決めて、顔も決めて。明日現像が出来上がるから、どうしよう。ちゃんと撮れてますように

7に行って買い物したらくじ引いていいって言われて引いた。当たりが出たって言ってもガムとか小さいやつ。でも、当たっただけ運が良いかもだよね電池が品切れで引き替え出来なかったから、後日また行かなくちゃいけない。チョット面倒くさいぞ。

CDMDラジカセの(何て言ったら良いんだろう?)CDのフタの調子が悪いから、CDプレイヤーの修理のついでに持って行った。何気に高いフタ交換だけで5~7千円するそうだ。ビミョウだなーCDプレイヤーなんて新しいの買った方が安いみたいだし。って事で、そのCDMDラジカセ、CDプレイヤー、妹が持ってるCDラジカセを売って、新しいやつを買うことにした。ウチがアメリカ行っちゃうから2台も同じやついらないし。アユがCMしてるやつ買おうかなって。そんで、SDカードで再生できるやつをウチは買う予定。ホントはPSPがゲームできて画像とか映画とか色々機能がついてるから便利で値段も同じくらいだし、良いなって思ってたんだけど。ゲーム出来るやつだとどうしてもゲームしちゃうからね。良くないかなーって思ってさ。
実は、どうしようか今も迷ってたりするんだけど・・・

夜ご飯はハワイに食べに行った。夏以来、美味しかったー何かメニューの説明されて、チーズが、アイスが、ジェラートがって。何気に値段も高い。でも、でもでも、納得出来る味だったあー確かに美味しい、値段のだけあるねって。本格的すぎてこってりしてるんだけど、おいしい
なんと言ってもパフェの種類が半端じゃない。テレビとか雑誌に載っちゃうくらいだからね。地元の自慢だね、って大袈裟かな。ウチの地元何にもないんだもん。でも、空と星が綺麗なんだ

お馴染みになってきた「1リットルの涙」。人間って何でこんな自己中なんだろうって、つくづく思わされた内容だった。障害者の人の強い心とか。泣かないで見ることはムリだね。

ウチも自己中だけど、高校の時から言ってた。周りの人のことも考えれる自己中だもん。自分が意識して考えられる範囲だけど
欲が絶えない生き物だよね。人の気持ち、理解出来る。言ってること分かる。分かるけど、何でその人は他の人に合わせることが出来ないんだろう。分かろうとするとかそういう気持ちがないのが不思議。

前の話の中でお母さんが言ってたけど、同情ってそんな悪い事じゃない。その人の気持ちになって、同じ気持ち分かち合ってくれる事だ、そんな感じのことを言ってた。ウチはどっちかっていうとお父さんと同じ意見だったんだけど、そうだなぁーって思わされた。

昨日、寝る前にドキュメンタリーを見た。早起きしなきゃだったからビデオに録った。っていっても見始めたのとか最後の30分無いくらいで。何の病気か分からなかったけど、男の子が闘ってた。ベットに寝たきりで、体はやせ細ってガリガリで。呼吸も機械がないと出来ないみたいで大きな管を体に通してた。すごく心の温かい男の子だった。まだ11歳。絵本作家になって、お母さんとおばあちゃんを楽させてやるんだって。ホント偉い子だよね。何でこんなに強いんだろう。考えさせられることばっかりだね。上手く言葉にすることは出来ないからもどかしいけど、自分も本当に見習わなくちゃいけないことばかり。

恵まれてるんだから、やりたいこと出来なくて悔しい思いしてる人の分も頑張らなくちゃいけないよね。偽善だって思われてもどうでも良い。

ちゃんと生きよう。
スポンサーサイト
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)


<<お父さん | ホーム | 3月9日>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/19-3505a9c2
FC2blog user only


| TOP |
