Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


方言バトン
2006/05/09 11:38 |
ウチ、実はmixiもやってまーす

んで、バトンもらったんで早速



つうか、他にもめっちゃパクってるから溜まりに溜まっとるっちゃけどね

土日らへんにオンパレードします



では、行ってみよう




あ、上のやつ押してからお願いします♪

erinaから方言バトンきました。長崎っつっても、場所でマチマチやけん、ウチの地元のやつってことでね



【1】あなたは何をしているんですか?

 ○○何しよっとー?
 (↑あなたとか言わんけん、名前入れて下さいな)


【2】僕(私)はあなたが好きです。

 おい(ウチ)○○んこと好きっちゃんね
 

【3】やめてください。

 せんで


【4】本当にやめてください。

 ホントにせんでってば


【5】怒りますよ。

 怒っけんね


【6】おじいさんは山へ芝刈りに、

 じいちゃんは山に芝刈りに(イントネーションの違いね)
 
 って言うか、文の終わり方ビミョウやけん。どうしようもないわ


【7】我輩は猫である。

 ウチ猫やけん


【8】僕は死にましぇ~ん!

 おい(ウチ)は死なんけーん
 

【9】よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…

 よ、よくもクリリンば・・・あいもう生き返れんばい


【10】クララ・・・クララが立ってる!

 クララ・・・クララの立っとる!


【11】同情するなら金をくれ!

 同情すっとやったらお金ばくれんね! 


【12】隣の客はよく柿食う客だ。

 隣ん客はよう柿ば食う客たい


【13】アムロ・レイ行きます!!

 アムロ・レイ行くけん!!


【14】ドラえも~ん、なんか出してよ~。

 ドラえも~ん、何か出してさー


【15】君に決めた!

 お前にすっけん!


回す5人は~~~

方言喋る子よろしくです☆★

っつうか、ダメねーやっぱり、もうちょっと長か文じゃなからんば作りきらんけん
あと、普段言うようなことじゃなからんば難しか!


最後にまた押してってくれんね♪



___________________________
バトン トラックバック(0) | コメント(5)


<<マルカイ | ホーム | しみる>>
Comment
--------------------------


分かる分かる!! 普段山へ芝刈りなんていわんしっ笑
by: ERINA 〔2006/05/10 13:05〕 URL [ 編集] |
--------------------------


erina☆
言わんっちゃんねーやけん、もっと日常会話的な言葉にしてもらわんば言いようがないっ


方言は良い物だーi-234
by: 未来→erina 〔2006/05/10 13:35〕 URL [ 編集] |
--------------------------


おい未来んこと好きっちゃんね ~i-175 
by: Sayaka 〔2006/05/11 12:39〕 URL [ 編集] |
--------------------------


Sayaka☆
嬉しかっちゃけど、ウチ他に好きな人おるっちゃもんi-176

by: 未来→Sayaka 〔2006/05/11 12:48〕 URL [ 編集] |
--------------------------


ゆりちゃんがにゃんにゃんしていくよ☆ 473
by: ゆりちゃんの乙女心ブログ 〔2006/05/29 17:18〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/226-45ee3e88
FC2blog user only


| TOP |
