Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


失望と落胆
2006/07/17 15:16 |

 ↑クリックくりっく↑



もう19なのに。って、普通にサバ読み
慣れって恐いよね。やっぱり一年も19として過ごすといきなり20には慣れんわ。だって、何か歳を入れたりするとき間違いそうになるもんってのは、どうでも良いと。

後ほどね


今日も朝ご飯沢山食べた。ワッフル3枚に、見にタコス1つ、身にて吉良チキン1本。お腹いっぱいです
ワッフル食べたらお腹が甘くなったけんが、何か他のが食べたかったと。そんで食べてしまったとさ


学校は7:04のバスでも間に合うみたいやしイスにも座れそうやけんが、このバスにすることにした。だって315が来るし、チョット710ば待たんばけど、朝は10分とかすれば来るけんが仕方ない。待つべ


ヨガは今週で終わりって思いよったら来週もやった。ガーン
て事はね、パソコンはあと3週間あると。でも、週4やしすぐ終わるたいねぇー頑張ろうっと。今日は勉強サボりました。明日も髪切るんでサボりです。そのかわりエクセルの宿題は明日で全部終わりそうやし、ラボの授業出らんで図書館で勉強してからレクチャー行こうかと思いよっと家でするよりはかどるしねていってもさ、たまに爆睡けど





 ↑クリックくりっく↑



そんな今日の帰り道。バスの中にヨガマットを忘れました。あぁー。。
自分のならまだ良かった。でも、人から借りてるマットやったけんが、もぉどうしようのグル②バスセンターに慌てて電話しても時間外で終了っていわれて、その時案内された番号にかけてもビジーでムリ。何回かけても繋がんないし、もうダメだぁって凹んでんのに「絶対帰ってこないわぁー仕方ないわね」ってアリーシアが切り捨てるから余計悲しい。その前に話がどうしてもアリーシアに通じらんけんがもどかしいぃ。頑固な上に歳いってますからどうも理解してもらえないよね。
気持ちの理解とかじゃなくて話の内容をね


そんで、アレックスがいたので今日はフランシスは仕事なのって聞きに行きオフらしいけんが電話することにした。今週はママウィークやけん家には来んとやもん。はぁー
超緊張したよぉ
でもね、気にしないでって、全然良いからって言ってくれました。優しぃなぁーでも、何だかそう言うわけにも行かんよね・・・うん。。

そんで、そんなミスをこんな歳になってもしてる、おバカな抜けてる自分がます②情けないしで何だか涙が出ますね
ふぅ~
もうしない!同じことは繰り返さないっ


ご飯も食べる気なくなったのに呼ばれたら行くし出されたものは完食するし。そんな自分が更に情けない。もぉー何だかなぁっっっ



その後、イギリスに行くって聞いてた友達からメールが来て、しばらくしたらサインインになったけんがメッセしてみた。授業やったらしかけどウチとメッセ出来るけんって遅刻することにしたってさ。まぁー元気そうで何よりですね


そういや、ウチの肌の調子も元気になってきて幸せです。それに、聞きたいって思ってた歌も聴いたと。

さだまさしの「がんばらんば」


あれすごいねぇー「もってこぉーい」が入っとったし、更にでんでらりゅうばぁも入っとった。しかし、ウチが知ってる歌詞と多少違った。間違って覚えてた・・・?あの手の動きはマスターできなかったので出来ませんってか、友達がやってるの見ててあんまり興味なかったってのが本音けど。だって、難しそうに見えたけんが

そんでね、歌詞に「わい」って出てくるとたい。そいが、どうしてもウチにはニュアンスが理解できなくてさぁー。さださんの歌い方だと普通やし何となく分かるとけど、でもやっぱり「わい」っていうのはウチの中では本気でキレたときとか怒ったときとかさ、そういう時に使う悪い言い方やけんが、どーも聞いててしっくり来んっちゃん。。。


まぁ、良いんだけど。振り付けがあるらしいね!今度はそれ見たいね
にしても、さださんは長崎出身けど長崎の更に長崎市とかやろ?よう知らんけども。やけん方言の種類が何となく違うね
イントネーションとかも。年が違うってのもあんのかね?でも、方言で歌詞書くんならスペースが所々沢山必要やんね。超読みにくかったぁぁぁ

ぇ?読めんしって、あぁ、これか!みたいな。笑



皆さんもぜひ聞いてみて~
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


<<キリキリマイ | ホーム | 幸せ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/335-a23e8689
FC2blog user only


| TOP |
