Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーサイト
--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


ビザ面接にUSJ
2005/12/09 22:20 |
6時起床。眠いし!うーーーおじちゃんの話によるとじーちゃんは4時頃からゴゾゴゾしてたらしい。笑
年寄りは朝が早いな。

準備をして電車乗って9時チョイ前くらいに領事館に着いた。ウチの予約は10時半だったけど時間かかるから早めに行ってた方が良いってネットで見たからね。でも、すでに30人くらい並んでた。列を正したり予約確認してるマッポがいたよ。しかも、時間は関係ないから!みんな一緒だから!ってでかい声で言ってた。予約時間関係ないって何なんだよ。
ネット見た時から思ってたんだけどさ。領事館の中に入るまで約30分くらい。後ろにいたおばちゃん2人組寒いのに外で待たせてとかかなりグチってた。前にいた男の人はその前にいたおばあちゃんと仲良く喋ってた、なかなか好青年な感じ。お年寄りと仲良く喋る男の人って好青年に見えるんだよね。笑
途中で、その男の人に話しかけられてから中入るまで喋った。後ろにいたおばちゃんは名古屋からで、その男性は大阪の地元人だった。アメリカのジャクソンに行くんだって。内陸の方だねーウチは西海岸だからチョット遠いな。軽くしか話さなかったし名前も何も聞いてないけど、一期一会だね。
中に入ってからは、持ち物検査して携帯とか預けて肩にシール張られる。それから3回にエレベーターで行って列に並んだ。女の人が書類チェックしに来てウチは座って待ってって言われて座った。他の人は並んでたけど、ウチは業者に頼んで確認してもらってたからかな?座って30分くらいかな、名前呼ばれて指紋採って。他の人はすぐ質問されたりしてたのにウチはまたすぐ呼びますからって言われて、また戻った。呼ばれた人たちが終わって呼ばれてまた指紋採取、「2年間留学ですね?はい。1週間くらいでビザ出ます、終わりです、センキュー」このやり取りだけで面接終了。なんじゃそりゃーネットで確認してはいたけどホント拍子抜けな感じ。
ちなみに、好青年はウチより面接が先で19歳って言ってた。タメだった。年上に見えたなー好青年からしたらウチが年上に見えたんだろうけど。笑
喋っててオレンジレンジみたいななまりですねって言われたけど、沖縄のなまりはウチらから見たらまた違うんですよって言っといた。やっぱり気をつけて喋ってたつもりだったんだけどイントネーションはごまかせないね。
結局かかった時間は1時間くらいだったかな?早く終われて良かった♪ネットじゃ3時間かかりましたとか書いてあったからチョット3時間はしんどかっただろうしね。

その後、USJに。アトラクションはバックドラフトが一番長く待ってた気がする。修学旅行生が多くて、ウチも修旅で来たから懐かしかったな。その時はスパイダーマンがまだ準備中で入れなかったから残念だったけど入ってきたよ。楽しかったー3Dだから近くに見えて叫びまくり。雨で中止になってたサメのやつ、なんだっけ。それにも乗ってきた。他には、スヌーピーのジェットコースター、その友達のスライダー、ジュラシックパーク、バックトゥーザヒゥーチャー、ウォーターワールドだったかな。主なアトラクションだけ乗った。時間がないから3時頃には帰るって言ってたんだけど、結局5時半。ゲートでてからトイレしてる間におじちゃんが知らない人にチケット売ってくれって頼まれて500円で売ってた。5500円したんだからせめて1000とかそれ以上で売らないとね!もう、おじちゃんったら。

夜ご飯は焼き肉。じーちゃんが店員さんからかうからウケた。冗談に聞こえないから店員さん困ってるんだもん。笑
しかも、耳遠いからお腹いっぱいって言ってるのに沢山頼むし。喜んで貰うのが嬉しいからって言ってたけど。限度があるぞ。でも、ありがとう。
その後、じーちゃんの行きつけのスナックに顔見せに行った。スナックでカラオケ、声でないからビミョウだったけど慣れたら楽しかった。じーちゃんとか他のお客さんが演歌歌うから一緒に歌って面白かったし。サビしか分かんないんだけどね。笑
雪國とか

お風呂は昨日よりはゆっくり入れてリラックス。ブーツで歩きすぎて足が痛くてさ。ジャクジーでマッサージ♪のぼせそうになって上がったけど家まで歩いてるウチに冷めて良い具合。明日はゆっくり寝れるからって事で就寝
スポンサーサイト
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


<<お別れ | ホーム | 初?新幹線>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/36-1ceec42b
FC2blog user only


| TOP |
