Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


本日3本目★
2006/08/07 14:22 |
地元のバトン。


erinaに影響されて探してみただー



しかも、3本連続で行きますから♪




地元バトン、で良いのかな?



















★地元バトン★


1 あなたの故郷は?
 
 長崎県大村市
 

2 その名物は?

 大村寿司・ゆでピー・競艇


3 コレは故郷の味でないとイヤ、という食べ物は?

 大村寿司・チャンポン
   

4 故郷の好きな点は?

 山・川・海、全部ある♪湖もある

5 嫌いな点は?
 
 若者が集う店がない!
 でも、今思えば良いところだよ~


6 その土地の方言で気に入っているのは?

 とりあえず、全部


7 故郷以外の方言で好きな言葉は?

 分かんない。。


8 同郷の有名人は?

 ぅーん。。。EARTHのマヤちゃん
 また活動するのだとか、なんとか。。


9 これは全国共通だ!と思っていたのに違ったのは?
 
 右に曲ぎる。左に曲ぎる。の、曲ぎる。
 落っちゃける
 つ
 
 てか、沢山あるべ

  
10 お国自慢やアピールをどうぞ。

 何もなかばってん良か所っちゃん♪
 大村寿司は美味しかけんいっぺん食べてみらんばよー


11 このバトンを回す人

 大村人よろぴく(*^_^*)








次行ってみよぉー

___________________________
バトン トラックバック(0) | コメント(2)


<<4本目 | ホーム | 高校バトン>>
Comment
--------------------------


真弥ちゃん!!!どこ行った~!?!?って感じなんだけど・・
by: さちこ 〔2006/08/11 00:07〕 URL [ 編集] |
--------------------------


さちこ★
何か大村にいるらしいんだよね。今は分かんないけど高3の時そういう話聞いたよ。夜どっかでバイトしてるって聞いたけど、詳しいことは忘れちゃったぁ
by: 未来 〔2006/08/13 07:28〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/369-cddb5ddb
FC2blog user only


| TOP |
