Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


4本目
2006/08/07 14:50 |
こちらも地元バトン



あと一つやってくるから★★









大好きな長崎のバトンなのでやってみました★


長崎バトン♪♪

1、JRを未だに「汽車」と呼ぶ。

 いや②電車やけん

   
2、出身を聞かれ、長崎と答えると「あ~カステラね」と言わ  れると腹が立つ。

 別に?
 てか、あーカステラね、なんて言われ無くない?

  
3、稲佐山が別れの山だと信じている。

 あーそういう噂あるねぇ
 まだ行ったことない。。


4、でんでらりゅうを歌えなかったら長崎人の恥だ!

 恥になるんだー??
 ウチ歌えるけど、合ってるかビミョウだわ。
 しかも、あの手の動きは出来んけん


5、福山雅治、さだまさし、前川清、大仁田敦は長崎のF4だと思う。

 なんでやしぃ~
 福山さんは分かるけど、その後はF4に入れれるほどカッコイイ若者じゃないわぁ


6、大丸を未だ「オカマサ」と言ってしまう。

 大丸ってあんまり行かない・・・


7、浜屋の山登りゲームが得意だ!

 なんだよ、山登りゲームって(-∀-)知らんー


8、基本、自分は長崎時間だ。

 長崎時間ってなんー??

  
9、亀山社中が何なのかいまいち把握していない。

 てか、何のことかも知らない。。


10、いつでも行けると思い、1回もグラバー園に行った事が無い。

 確かに!あんなの行くの修学旅行とか旅行者くらいっしょ??


11、長崎のバスの運転手は、全国TOP3に入るくらい運転がうまいと思う。

 多分そうだろうねぇー
 何でぶつかんないわけ?!
 てか左折とかあり得ないから!
 乗ってて恐いわ。。


12、他県に行くと、原付人口が少ないのに驚かされる。

 そうでもないかなぁ。そんなの考えないし、ってか長崎市出身じゃないけんかな


13、都会のどんな料亭の高級な魚料理よりも、長崎の庶民的な魚料理
のほうが旨い。

 確かにーお母さんの魚の煮物最高やもん。
 もち、ママのも美味しいけど。ブリの甲煮とかマジ上手い


14、「やぜか」は、とても重宝する言葉だ。

 重宝するかわ、分からんけど「ウザイ」より使うね!てか、今はウザイって言うけど地元おったときウザイなんて言いよらんやったし。。


15、「できたてGopan」の歌はどうかと思う。

 ゴーパン、ゴーパン、できたてゴーゴーパーン

 別に良いじゃないっ


16、自転車に乗れない。    

 だから、長崎市は逆だらけけどウチらバリ②チャリ族やってましたから


17、福田の遊園地のお化け屋敷が恐かった。

 入ろうともしなかったから怖さが分かんない。
 ってか、福田の遊園地とかマジ久しぶり聞いたし!!!
 感激☆★園長先生と色々乗ったなぁ~


18、夢彩都とアミュがごちゃごちゃになり、「アミュ彩都」と言った事がある。

 言い間違えんしぃ~おばちゃんじゃあるまいし。。
 夢彩都よりアミュのが断然良いと思われます!


19、くんち馬鹿である。

 ウチ長崎っ子じゃないけん、くんちは興味なし・・・
 友達は学校休んでまで行ってたけど♪笑


20、精霊流し馬鹿である。

 バカではないけど、見ると「ぉおーやってる②」て思うよね。
 爆竹が懐かしいぃー


21、お盆にお墓で花火をするのは全国共通だと思っていた。

 しないらしいねぇー。爆竹ならして、花火の煙で白②なってってのが定番とに。
 絶対ゴミ捨て場に花火はあるよ☆★
 

22、長崎に新幹線はいらないと思う。

 大阪とか遠出するときは合った方が便利じゃない?
 諫早と佐世保にあるし、しょっちゅう停まってたら新幹線じゃないし・・・


23、トルコライスが好きだ。

 あれ得した気分だよね~
 具沢山で量も多いと更に嬉しい♪


24、長崎のいい所を3つ。

 異国情緒漂うってのはホントかも~
 特に長崎市らへんね。


25、次にバトンを回す人(長崎弁で印象付き)

 地元っ子のみんなぁー
 頼んだけんねぇー!!
___________________________
バトン トラックバック(0) | コメント(0)


<<5本目 | ホーム | 本日3本目★>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/370-1cee1e2b
FC2blog user only


| TOP |
