Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーサイト
--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


結局何
2006/09/11 15:39 |

 ↑クリックくりっく↑



法律ぶっちゃけヤバいよね(-ω-;)ウーン
だってプリントの答えとか、ただのT/Fとに分からんて、相当ヤバい??
そうでもないよね。
はっきり正解か違うか言って欲しいなぁ。
今日も「これは合ってることになるのよ」って最初言ったのに
「だから、これは間違いなの」って、何それぇ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

隣にいたネイティブのカレンでさえ「whaaaaaat??!」って言ってたよ。
そりゃぁ~ウチにも理解できませんわ。っていうか、彼女ね23とか24とかに見えるとに実際は30になったばっかりっていうエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ  
すごいよねぇーアメリカ。こういう事が普通に起こる国やわ
ウチも、それを日本で実行します♡笑


今日はね、昨日眠くて朝勉強しようって寝たので早起きしました。ホントは4時とかやったとけど結局5時半。
そんで準備して終わったらやっぱり眠くて横になった。時間になったからバス停まで行って・・・・って

つまり

勉強してません。でも、何とかなっちゃった。
ウチが英語上手く話せないって先生分かってくれてるし、ウチに対して優しいわ。やっぱり先生の部屋には行っとくべきだよ、たとえ1回でもね(σ゚д゚)σソレダ!!
プリントとかワークブックとか分かんないの沢山あるから今度行かないと。その内テストあるし、無理やわ!そんなん








 ↑クリックくりっく↑



今日は銀行とか行きたかったから直帰☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
お昼食べつつバス待とうとしてたのに、今日に限ってバスがすぐ来る。なんでやねんっっガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!


トイレをしにマービンズに入り特に何もなかった。セールだったけど、好きなの無かったし、好きなのあっても買わない(。-`д-)ケッ
今のウチにはお金ば切実なんだ!!!まじまじ

そんで、双子のバースデーカード買いにドラッグストア行ったくせに買い忘れるし、何やってんだろ。今気づいたけど、それ買いに戻ってれば明日のバスパス代があったのに・・・
だってね、さっき見たら1ドル札1枚も入ってなくて。小銭も足りなくて、バスパス買うにはあと90㌣必要で(ρД`)。。
しょうがないから早起きに早起きを重ね、家をマジ早く出て別のバス停まで行ってセブンでお金崩します。。
はぁ~6時半前に家を出るって、早すぎっっ


でも、「それが私の選ぶ道」

ってやつね。


しょんなかたぁーいΨ(`∀´)Ψケケケ
ウチが早い時間帯の授業にしたっちゃもん。
お金崩さんばってどっかで分かっとったくせに何もせんやったっちゃもん。
やっぱりラモンに連れてってもらってバスパス買わんば。せめて、残りの2週間分でもさぁ。
今週は教習2回入っとるけん買わんで我慢しても良いかなって感じやしね。
よしよし、お金は大切に!!!って、そればっかやなぁ


ご飯食べ過ぎつつ、でも思ったより体重普通でセーフ。
お兄ちゃんが久しぶりにあのストッキングかぶってた。笑
ストッキングじゃないよ(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡
お兄ちゃんは変態じゃありません♫


何か良くブラックが帽子の代わりにかぶってるようなネットみたいなやつだよ。
ウチが初めてお兄ちゃんに会った時もかぶってた。懐かしいね
何を急に思いだしてみたんだろう。。。♡(。→ˇ艸←)


いっときして部屋にいたら双子が帰ってきた。何かしに帰ってきたから会わずにママの家に戻っていったよ。昨日のこと話そうかと思ったけどチョット遅かった(・ω・`*)
もう帰ってったよって言われちゃったわ。さっきまた戻って来たけど話しかけるの諦めちゃった。てか、ボーズ携帯忘れてるよ?!
何しに戻ってきて携帯わざわざ忘れてっちゃったの??笑
明日朝とかに気づいて戻ってくるんだろうね。

会えはしなかったけど声は聞けました(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ



今日はりなりなが落ちているようだったので電話しました。1時間半くらい喋って楽しかった。いや、別に楽しい内容ばっかりじゃなかったけど、こういうのってやっぱり良いじゃん??
人それぞれだよね、ホント
良いじゃん、全部ぜんぶ、良いことも悪いことも、好きなことも嫌いなことも、何もかも受け止めてあげなくちゃ。
自分のことやもん、自分が受け止めんやったら受け止める人は他におらんわ。
頑張れって言われたくない、それ知ってた。大分前から自分で気づいてたこと。
頑張ってねって、ウチも言われるのあんまり好きくないもん。やけん、自分も人にはあんまり言いたくない。軽く普通に会話する程度では言えるけど、チョット込み入った話をするような時とかは言いたくない。
だって、その人を軽く追いつめちゃう言葉でしょ。
本人も頑張ろうとしてんのに、それ以上に頑張らせてどうすんのよ。

許容範囲があって、出来る範囲ってもんもあって、それは本人じゃないと分かんないし、本人でも分かんない。
ウチだって自分の出来る範囲とか、どんだけやれんのかとか全然分からんもん。やれば出来る、それは分かってるけど、どこまでやれる??
果てしなく出来るかもしれんし、途中で無理になるかもしれん。

別にそれはそれで、その時考えれば良いっちゃないと?
そげん時間ない事とか、そげん上手く行かんって事も分かっとる。
でも、ホントにそげんなる勝手言われたら誰も知らんやん。分からんやん、自分次第やもん。何でも変えれるし、変われる。



笑う時は笑って、偽りに笑いでも良いじゃん、それがホントの笑いに変わるかもしれん。やけんがって、無理して笑い続けんでも良い
そげんとストレスやし、バカらしいよね。
泣きたい時は涙枯れるまで泣いて良いやん。いつかしたら止まるけん、満足するけん。泣いたら泣かんよりスッキリするし、泣けない人もおるっちゃけん、泣けることは良いことだよ。
スッキリするための一歩やもんね。


良いところも悪いところも認めて、自分は自分以外の何者でもなくて、どうこう出来るのはやっぱり本人で。


上には上がいる、その代わり、下にも下がいる。
今一番下におるとやったら上に上がれるやん。
今上におったとしても、もっと上に行けるかもしれん。
どこが行き止まりって誰も知らんし。
行き止まりなんて無いやろうし。ね



「人」という時は誰かに支えられてる人の絵からきてるんでしょ。
その通りじゃん?誰も一人じゃ生きてない。
産んでくれた誰かがいるし、今生きられてるのも誰かのせい。
もちろん、誰の助けもなく生活してる人もいるし、その人達を可哀想と思うかもしれない。
でもそれは、自分がその人達より幸せにやってるからでしょ。自分が幸せって分かってるじゃん。
それ大切にしなくちゃね。



ホントはリナちゃんに宛てた言葉ケド、彼女を泣かしちゃったらしいので載せます。笑

ウチ、良いこととか、カッコいいこととか、自分じゃ何もせんくせに人には偉そうに言うの得意っちゃん。
でも、それってウチの悪いところでもあるけど、良いところでもあるやろ。ウチも何気に捨てたもんじゃないよね

------------------------------


弱音を吐くことが弱いことなんて思わない。
甘えることは悪い事なんかじゃない。
涙が出るのも良いこと。

全部生きとる証拠やん。
人間って気持ち持っとるっちゃけん、悲しか事もあれば嬉しか事もあるけん、しょんなかたい?
人の温もり知っとるけん寂しさ生まれるし、心にある悲しみ全部外に出すために涙は流れる。

甘えるばっかりは確かによくないやろうけど、甘え方知ってる人は知らん人より幸せやと思う。
甘えさせてくれる人が周りにおることもすごく素晴らしか事やん。

自分にとって何の為にもならん事は起こらんって思うっちゃん。悪い事でも辛い事でも、全部は自分に用意されたオプションなんじゃないかってね。乗り越えられない壁は神様は用意しない、よく言うじゃん。
今、すぐそこの、すぐ近く、手が届く範囲に頼れる人、大好きな人がいなくても、心が届く範囲には誰かが絶対おるっちゃけんね。
大丈夫、自分が思ってる以上にみんなは愛してくれてるよ。



------------------------------


大した悩みもなく、不幸を感じるほど不自由な生活を送ってるわけでもない。
ただ、それだけけどすんごい幸せな事やんけ。
それ以上望むんやったら自分で取りに行け。

そうよね



右の二重が太くなりまして左と同じくらいになりました。
肌の調子も良くて心なしかツルツルになってきたような気がします。
髪の毛も痛んでるはずなのに手触りは悪くない。
あ、先っちょの方は別としてね。


多分ね、特に何もなく心が充実してるから外側にも出るのかなって思います。

小さな悩みは確かに毎日あるけど。。


大好きな人が日本に沢山いて、ウチには帰る場所があって。
待ってくれてる人もいて。
ここにはここで友達もいるし、血は繋がってないけど家族と思える人たちもいる。
好きな人もいますし♡笑
ホントに自分の様々な境遇に感謝するよ。


流石、ラッキーガール


喋ってて言ったんだけどね。
県外に就職して帰ってきた人たちがいるって。
ごめんね、ホント毒舌って言われても仕方ない。だって、毒舌だもん。
でも、言いたいのは自分が好きで選んだ道。自分から好んで進んだ道、淋しいから何なの。別にその場所でその場所に馴染んでやっていくしかないんじゃない?自分の決めたことにもっとプライドはないの??
淋しいからって泣いても良いじゃん。そこにいるって事は帰る場所があるんだよ。
地元にいて、そりゃ知ってる子達沢山いるし淋しくはないさ。でも、そんなの逃げだよ。
そんなのやってても絶対成長できない。ごめんけど、ただ単に弱いんじゃんって言いたくなる。
人それぞれ感じ方も考え方も何もかも違うけど、でもやっぱり基本的なことは一緒だと思うし、やるべきことはやらないと。

それに、地元から離れるからこそ地元の有り難みが分かる、それだからこそ頑張れたりするんじゃないのかな。
自分一人で生きてる訳じゃないんだからさぁ、ママに頼るのは良いよ。悪い事じゃないよ、でも、頼らせてもらってる分何かしらで返さなきゃいけないでしょ。

色々形はあるけど、何となくそれってどうなのって思ったから付け足して書いちゃった。
偉そうなことは言える、特に自分も大したことやってない。
でも、地元離れたからって泣きついて帰るなんて絶対しない。


ウチにはウチのプライドがある。
プライドが無くても、そんなことしない。負けたくない




ママありがとう
こんな一言が素直に言えないから形にして返したい。
絶対お金作って好きなことさしてやるっちゃもん
スポンサーサイト
___________________________
トラックバック(0) | コメント(2)


<<眠い | ホーム | 3日連続>>
Comment
--------------------------


あーた、良いこと言うねd(´ε`*)私が、凹んでる時もよろしくi-237i-184
by: Sayaka 〔2006/09/12 23:08〕 URL [ 編集] |
--------------------------


Sayaka★
あたい良いこと沢山言うよ??知らなかったの ぇ━(*´・д・)━!!!
何気に語っちゃったりするから。笑
by: 未来 〔2006/09/13 13:23〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/441-b12f1ddb
FC2blog user only


| TOP |
