Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


8月9日
2006/08/09 13:13 |
長崎っ子の皆さんは毎年くそ暑いのに学校へ行かなくちゃ行けないという日。。。


原爆の日!



学生の時は暑さと面倒くささに絶えられずイヤ②だったけど
今考えると、もっとちゃんと話聞いとけば良かったって思うよ。。

てことで、久しぶりに原爆投下時刻を調べました。
だって、いつも先生に合わせてやってただけやけん覚えとらんくて。。


広島は8:15am
長崎は11:02am


勘違いしてたわー

11:15分て思ってた。
ごっちゃ混ぜ★☆



皆さん黙祷しました?
ちなみに長崎は全チャンネルって言って良いくらい原爆特集になります。
しかも平和公園の中継が多し!



平和の心を忘れずに



ちなみに、歌ってた歌が気になって調べてみた。

→http://bunbun.boo.jp/okera/aaoo/aoisoraha.htm

あれって、長崎に対する歌ではなかったらしい。
何のための歌かなんて知らずに歌ってたし、絶対歌わんばいけんものやったけん、何にも考えてなかったよね。
ただ、恐いなぁーって思ってた。ピアノだけで歌いよったけん。。。?



あ、調べたら友達出てきたわ。
平和大使やってたしね。しかも、今の状況もチョット載っててビックリやわ。
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


<<実験 | ホーム | ブリティッシュ英語>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/533-e2f0bc6c
FC2blog user only


| TOP |
