Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


悲しいことに
2006/10/30 13:45 |
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=109478&media_id=2



また自殺しちゃった子が一人増えましたね。


自分で自分を殺す

そういう決断を下せるくらい強い意志があるのに



生きていくことがどんなに辛くても

自殺という道を選ぶことは

どんな決断よりも強い意志がいると私は思っています。



最近、こういう人生の終わり方を選ぶ人が多いよね。


こういうニュースを見ない日はない気がする。


それで思ったのがね



全国の知らないところで

全然知らない子だけど同じ思いをしている子がいる


耐えられなくて自殺してしまった


そういうのを聞いて、読んで、テレビで見て


ある意味同じ勇気をもらってるのではないかって思った



この子も耐えられなくて死んでしまったんだ


私も死んで良いんじゃないか


辛いから、もう逃げて良いんじゃないかって


違った意味で模倣犯が生まれてるんだなって思いました。




■模倣■
自分で作り出すのではなく、すでにあるものをまねならうこと。他者と類似あるいは同一の行動をとること。


中居正広が出てる映画の「模倣犯」ってポスター見るまで模倣って言う言葉を知らなかった。
映画は見なかったけど・・・


そして、遺族の方の意見に同感した。


学校はいじめの有無ばかりに焦点を当ててるってのはもっともな気がした。



どうしてもっと遠くから

広い範囲で物事を見れないんだろう



一個人だったら別にそれでも構わない


でも、その一個人を一人ひとり見るのが


学校とかそういう場所の務めでしょ




先生を非難する訳じゃないけど

そういうことを、あたりまえにすることも役目だと思うし
それなりに志を持ってもらいたい


それを指導する立場にある校長・教頭ももっとしっかりするべきだろうしね。



何で現場に元々いたくせに偉くなると個室にこもって偉そうにしてるだけなんだろうね

偉くなったら実際に現場で働いちゃいけないの?



そんな決まりない気がするけどな




自分の家族のためだけでも良いから自殺する道だけは選んで欲しくないな
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


<<昨日の続き | ホーム | 細木さん恐るべし!!!>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/567-54f7b44f
FC2blog user only


| TOP |
