Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーサイト
--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


いちねん
2007/01/15 14:33 |

 ↑クリックくりっく↑



さっき、長々書いたのに消えた

全部消えた、オフラインになって消えた


やる気が失せたのでmixi行って日記書いてきました。
それコピーしたので貼ります。


今日はBoAの映像を見ました。オフィシャルHPから見れます★
異国の地で、自分と同じ人種がいない、周りは全部日本人、そういう環境で日本語の勉強もしつつダンスと歌のレッスンに頑張るBoA

隣とはいえ、家族と離れて過ごす日本の生活


どれだけ辛いものか
楽しいだろう、自分の好きなダンスと歌をやれて
でも、それだけでは満たされない物が沢山ある


彼女はウチ以上に苦しい立場に立って頑張ってるんだ
負けないように頑張らなくちゃ

いつも、そういう自分より苦しい状況にいるのに頑張ってる人の話を聞いたり、読んだり、見たりすると思う。
思うのに実行できない。その自分の弱さがどうかと思う



一番の敵は英語の難しさでも、何でもない



最大の敵は自分自身
アメリカ時間、今日1月15日でアメリカに来て1年経ちました。

振り返ってみようと思います。
新年迎えたときにやったけどさ、気を取り直してね★

家族らに、せつことリナちゃんに見送られ長崎を発つ。
泣いてたからスッチーのお姉さんに大丈夫ですかと聞かれる。
大丈夫ですと答えたけど向こうからすれば飛行機に乗るなり泣いてる怪しい若者。

羽田から成田に向かう途中、せつこにもらった手紙を読んで涙ぐむ。

成田についてグラホのお姉さんと荷物の重量オーバーについて格闘。無事エクストラを払うことなくチェックイン。それほど待ち時間もなく日本を発つ

アメリカについて久しぶりのLAX。匂いが違うとかまた思う
ウチのホストがダメになったと言われる。アメリカ初日からホームレスかと思った。ヤマコとヒデが同じピックアップで一緒にホストの家に向かう。

そこのホストでは問題があったので1週間で出る。

新しいお家、今も住んでるこの家、メキシカンの家族。
意外にご飯は全種類食べれるもんで。唯一食べれないって言いきれるのはメヌードォーとかいうスープ。これは、匂いも味もダメ。今日のご飯はこれだったけど、ウチが食べれないと知ってるので別メニュー
油の量が半端ない料理を食べて最初の1ヶ月で一気に5~6㎏増。その後次第に増え最終的に8キロ増
マークに言われてたフレッシュマン15(16だったかな?、を思い出す

家から学校までバスで1時間かけて学校に通う。
危ない地域も分かってきた。身の安全を確認しながらドキドキしつつ学校に通うとか普通無いよね。笑

日本同様怠けて過ごす学生生活。
あっとゆうまに、春・夏・秋セメと終わり今は冬セメ。秋セメは法律とビジネスと格闘、した訳でもないけど。もっと勉強するべきだったよね。

あ、Cだと諦めてたマネージメントのクラスのグレードがBでした★やっほーい☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫ははは


色々あったようで、実際大したことは何もしてない。
成長できたのかな。毎日一歩進んで一歩戻ってる気がする

成長した部分もあるし、逆に後退してる部分も沢山ある・・・

英語の面で言うと、日本にいたときよりは喋れるようになりました。全然スラスラ喋れないし、未だに自分の考えをハッキリ言えないし。言えるっちゃ言えるけど単語分かんないから適切に表現できない。

あと、英単語が書けない。スペル分かんない(。・ε・。)
言えるけど書けない。水「water」さえも自信持って書けません。笑

ダントツで伸びてるのはリスニングだと思う。最初意味不明すぎた、特に孫が喋ってんの訳分かんない。単語も分からん、イディオムも分からん
でも、最近はマシになったかな。上達してるよねってチョイ前に言ってもらったし、それを信じてます★笑

映画もドラマも大分分かるようになった。ちゃんと理解して、映像だけ見てじゃなくて笑えるようになってきた。

それでも、教科書は難しいし読書もいまいち理解は出来ない。

授業の話も聞き流してるような感じがするし。分かったようで、すぐ忘れる。でも、これは日本でもそんな感じかね
むしろ日本にいたときは先生の話すら聞いてなかったし(・ω・`*)


今日は偶然にも日本に帰国した夢見たんだ。
しかも、今の時期に帰った夢。

全然喋れてないし、これから夏に帰国するまでの間に色々頑張ろうって思ってたのに日本帰っちゃった。もうアメリカ戻れないって感じで
超焦ってた。ヤバい、英語全然喋れてないし何も学んでない!!半泣き

これは神様がくれたシミュレーションなんだと思いました。
こんなならんように頑張りなさいとね、お導き


今更気付いたのかって遅いかと思いますが、気付けただけ得したようなもん

これまで出来てなかったこと、後悔が残ること、ていうかほとんど全部だけど


まず、文法も英単語もやる。
買った本は読む、教科書もちゃんと読む、まとめる
授業で友達作る、ボケッとしない、インターナショナルに逃げない
冷たさにめげない!!くじけない、あたしならやれる
チャリンコも腹筋も続ける、家でちゃんと勉強する
夜更かししない、寝ぼうしない、二度寝しない、遅刻しない、バスに置いて行かれない、勝手にリフレッシュしない
考えすぎて落ち込まない、色々気にしない
双子と対等に喋れるようになること!!

色々あるけど、とりあえずこれだけっ


ウチもみんなみたいに日本で学生したかった
学生やるより働くのがウチには合ってる
お風呂入ったらお湯に浸かりたい
なんちゃってじゃなく、ちゃんとした日本食が食べたい
どこ行ってもちゃんとしたサービスが受けたい

アメリカにいるからこそ見える日本の良さが沢山あります
アメリカに来て良かった、そう思えることももちろんあります

成長できたかどうか、そんなん分かりませんけど
成長したいんなら短期間で色々経験して帰るのが一番だと分かりました。
長く住むからこそ、マンネリ化してよく見えなくなる。
日本に住んでるのと変わらなくなる、むしろ日本よりまったりするけど

日本には帰りたいけど、このままでは帰りたくない。
これが今の本音だと今日感じました

残された時間はわずか
お金もギリギリ


英語に負けません!!!!


読んでくれてありがとー
スポンサーサイト
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)


<<思わせぶり | ホーム | 1年記念日★>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/624-b171e155
FC2blog user only


| TOP |
