Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


神様
2007/01/19 12:45 |

 ↑クリックくりっく↑



今日はみんなが出かけた後に神様が来やがった(。-`д-)チッ

神様と言っても、もちろん本物の神様ではなく。。
ここのホストの娘の旦那、ヘスース
アルファベットで書くとジーザス。でも、読み方違ってヘスース

にしても、自分の子供に良くジーザスって付ける気になったよなぁーとか友達と言ってたんですがね

チョット違うけど、ウチらの分かるような感じでやると

自分の子供に「親鸞」とか付けちゃうようなもんでしょ?
チョット違うか。。。

だって、マリア様のマリアって名前は沢山いるしね


さて、今日はUPSに行って参りました
早くドライヤー送れって催促の電話あったからねぇ
そんなに急いで欲しいのかって感じ。何をそんなに急いでるんだねと聞きたかったね
昨日は11時過ぎに寝て、多分30分くらい
寝れるところまで寝たい!!とか意味不明にワクワクして寝た。
起きたのは11時。2回くらい途中で起きたけど
ま、12時間。満足ですよね

いつものようにオートミール食べて、昨日アリーシアが作ったケーキ食べてゲロゲロって思って・・・
だって、スポンジは硬いし、生クリームの代わりに塗ってある白いやつは砂糖混ざってなくてじゃりじゃりしてるし。フォークとかで触ってるのにじゃりじゃり感が分かるってどういう事よ
しかも、夜ご飯の後に食べろって強要。お腹いっぱいだからムリと断ったウチにアリーシアが放った言葉

「美味しいのにー」


これを美味しいと言っちゃうあなたに同情します


ムリムリ、美味しいなんてお世辞でも言えない。


そんで、起きた後の話に戻ると。
みんな出かけちゃったからウチはみんが返ってきてから出かけようかなーっておもったんだけど、最初に話した神様が家に来てしまったので即家を出ることを決意。
だって、彼キモいんだもん。一緒にいたくないし、触られたくないもん
そう、これが原因。彼は次第に触ってくるようになったからキモイ存在に変わってしまった


なので、この間買ったアバクロのふわふわ来てウキウキで出かけた。
にしても暑かった。ふわふわ失敗と感じつつ歩く。汗かいたわー

UPS着いて、すんなり終わってーDVD見てーお金無いから買わずに
でも、あれだね。ウチってやっぱホラーが好きなのね。見て気になって取るDVDがホラーばかり。もちろんコメディーとか恋愛ものも見るし好きだけど、手に取っちゃうのはホラー
ま、どうでも良いけど

そんで、家に神様がいないことを祈りつつ帰宅

老夫婦が帰ってきてたね。
ウチを見てパソコンで新しく買うテーブルを一緒に探して欲しいという

手伝ってあげて思ったこと。
アリーシアは妥協という言葉を知らないのかね
っていうか、まずなんて言うか常識も知らない彼女に何言っても通じないけど

この色が欲しい、高い、ガラスのテーブルは嫌・・・

「これ見せて見せて」
「これ今見たやつじゃん」

「これはこれは?」
「さっき見たやつだよ」


もう何だよ!!そりゃー歳だよ、覚えてないさ。呆れつつもため息はつかずに対応。私大人ですから
でも、彼女は理解不能。どんなに頑張ってもムリ
一緒にはいたくない存在ですね、ごめんなさいけど


今日だって、ようやくダイニングテーブルに敷くビニールのテーブルクロスを買ってきた
でもサイドが微妙に足りない・・・もっと長く切ってくるべきだった!!と嘆いてはいるけど、ラモンの言うとおり伸ばせる方向には限りがある。
横に長く長くは出来るけど、彼女が長くしたい方向に伸びることはない

「だってマラの家ではもっと余裕があったじゃない!!」
「サイズが違うんだよ」
「一緒よー」←根拠は絶対無いのに、毎回こういう風に決めつける
「一緒じゃないよーチョット小さいサイズだったよ」
「そうだったかしら」


こういう、ラモンとアリーシアのやり取り。もちろんウチはラモン側です
だって、アリーシアの言うこと意味不明なのばっかり。根本的なことを理解してないのに色々文句言うんだもん

ザルバカです


↑これ、昔読んだマンガで出てきた。
ザルバカ=救いようのないバカって意味です


まぁーそんなのはどうでも良いのよ。
ウチのばあちゃんではないし、ウチの家がどうこうなるわけではない


アリーシア見てて思うのが、人間ってホント欲が尽きない生き物だなーと
だって79にもなったバーちゃんが

家の窓が嫌い
キッチンをマラの家のようにしたい
でもキャビネットは色々変えたくない
トイレを変えたい
壁のペンキを塗り替えたい
カーテンを綺麗にしたい
ブラインドにしたい
洗面所の床を変えたい

言えばキリがないほどの欲求を抱えたわがままなばーちゃん

食べてはいけないもの、でも食べたいから食べる
そんな感じでお腹壊したり喉に詰まらせたりして
注意しても聞きやしない

明日死ぬかもね
明後日かもね


そんな歳になっても自分の好きなように生きる彼女
死んでも文句はないだろう、てか文句言ったらこっちが怒り爆発
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


<<救った言葉 | ホーム | ドラゴンボール>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/634-c56940e5
FC2blog user only


| TOP |
