Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーサイト
--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告



2007/01/31 16:48 |

 ↑クリックくりっく↑



昔って言ってもね高校の時の話。

前にも書いたかなぁ、絶対書いたと思う!!
でも、いつ書いたかとか全然思い出せないからまた書いちゃう★


高2に入って、いきなり、ホントいきなり一人の友達から嫌われました
クラス替えで仲良かった子はもちろんある程度はばらけるやん?
そんで、その子、借りに名前を・・・・茶色としましょう(いやぁー何も関係ないけど茶色に


その茶色がクラス割の紙を見て、クラスに入って、グチり始めるからさぁ
あのクラスはあり得ない、仲良い子いないし、絶対このクラスにお昼食べに来る!!とか言ってね。
そう言うもんだから、心配してたのに。

けど、結局お昼を一緒に食べることはなかった。
あんな風にぼろくそ文句を言っていたくせに、打ち解けられたようだった。


お昼一緒食べるって言ってたのに来ないねー
多分もう大丈夫なんだろうねーとか言っててね


すると、何だよ
お昼を食べに来なかったのはウチが怖かったから?

ウチがこっち見るな、話しかけるなっていうオーラを出してる


とか言い始めちゃってさ。何それ
あんたねぇ、誰が一番心配してあげてたんだと思う?
いきなりそんな風に言われて、避けられて、周りに言いふらされても


あたい、濡れ衣
何にもしてない、むしろ心配してたのに
悪者扱い


なぜ?


もともと、ちょこ②仲良かった友達がそのこと一緒につるんでたから話をしたり手紙やり取りする機会があって、こっちの立場、ウチが何もしてないこととか、向こうがどういう風に周りに話をしてるのかとか教えてくれた。誤解は解けた、この子とはね

もう一人、一緒にいた子も元クラスメイトで仲良かったから話する機会があって、こちらも誤解が解けて


ていうか、何でこんな目に・・・

しかも、最終的には手紙が来まして。
もうなんて書いてあったかなんて詳しく覚えてないけど。
何かかなり腹立って、色々通り越して笑えた気がする。だって、何か被害妄想って言うか被害者ぶってって言うか、下手(したて)に出やがった


もう意味不明

しかし、大人になってこちらもごめんなさいしましたよ、確か。。
ウチは別にそんな態度取った覚えないし、むしろ心配してたのにっていうのも言った気がする

何だかなぁーって感じ。
元々友達だったし、共通の友達ももちろん多い、ていうか普通に仲良かったから当たり前じゃん。だから、超やりにくかったよ
何か気を使わないといけないし、前のように喋れる訳じゃないし

でも、元通りに戻れない感じなのはウチが完全に納得して仲直りした訳じゃないからだと思う。だって、面と向かってゴメンも言われてないし。ていうか、何の勘違いだよって言う話だし


それでも卒業アルバムにはちゃんと書いたんだよ。どさくさに紛れて
何か変な感じになっちゃってゴメンね、みたいな。多分、覚えてない・・・


そんでー今話題のmixiね
去年だけど、その子が入ったみたいでさ。だって名前が本名なんだもん、誰か分かんないーでスルーできるわけがない。ムリじゃん?本名くらい知ってるし、てか絶対本人だし


しかし、見に行くだけ言って何も言わないウチ
だって、向こうも何も言ってこないしお互い様でしょ・・・

でも、見に行けば足跡残っちゃうからバレんのよ
意味なくない?何で見に行っちゃったの、ウチ
まぁ、気になったから?とか(*´Д`)アホ


何だかなぁ


やっぱり、許せてないウチがいるようです
色々経験して、人間的にも大きく広くなったつもりでしたが
心はまだまだ狭いようです。
しかし、やっぱり納得できないことを納得しろと言われてもムリがあります

よね?


誤解が解けてうち解けれるときもあれば
そうでないときもある

それは、仲の良さとか、元々の感じとかも大分影響してくると思う
って最近改めて思ったんだよね。


友達と大きくもめたことがあるのは今までで5回くらい?

最初のは、中々なじめなかったウチの思い過ごし
その頃からずっと今でも大の仲良しだもん

次のも何か理不尽にウチが責められたような。。
部活が一緒だったから余計苦しくて、てか普通に仲良かったからさ
ビックリだしショックだし、怖かったし
でも、話し合いをする機会があって。
話した結果、お互い共通で喋ってた子がウチに良いように相手に良いように、つまり八方美人なことをやってたわけよ
そりゃ、誤解も生まれるし、あること無いこと言われるわ
今では用がないと連絡しないけど、仲良しだったし今も仲良しだよ

次のも部活絡みだったなぁ
もう原因は覚えてないけど、何かあったんだよね。
そんで喋らなくなって。それまでは一緒帰ったりして仲良しだったんだけど
中学卒業前に課題の種類が一緒でまた喋るようになったけど、何かよそよそしくなっちゃってさ。向こうがかなり気を使ってる感じ。こっちも何かどうして良いか分かんないから丁寧に喋っちゃったりして
今はたーまにメールをくれます。仲直りした時期と比べると大分マシになったかな


その次は、さっき話した理不尽な話


次はー心配してもしても裏切られて、全然話を聞かないで勝手に決めて、学校も卒業できないって問題にまでなって。かなり仲が深まってた分、そのショックも大きかった。何か許せなくなってる自分がいた。勝手にすれば、どうなってももう良いよ、関係ないっていう感じに
それでも、やっぱり大切だったんだよね、キット
直接会って喋るって言うのはまだしてないけど、メールはするし、帰ったら絶対会うしって言ってるし


こういうのを思い返してみて思うのがね
友情って、なんて言うか、そういうやつって

一旦こじれて、また元に戻るには
やっぱり信頼が一番関係するのかなぁって思う
相手のことをどれだけ慕ってたか、好きだったかとか根本的な色んな部分を含めてさ。


とか、色々言ってみた配意ケド

ぶっちゃけ信頼とかより


気が合うかどうか、付き合っていく上で自分に合ってるかどうかで
こじれた後も決まってくるんだろうなってことか


うーん、難しいね


許す心を持つのも、問題の大きさによります

ウチはまだまだだな
スポンサーサイト
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


<<チャリンコー | ホーム | 華麗なる一族>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/664-12e4a234
FC2blog user only


| TOP |
