Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


言われなくても分かってる
2007/02/06 14:03 |

↑クリックくりっく↑




授業終わってからベトナミーとの会話。

ムカついたで割愛し、さっきの日記を終わらせたので詳細を。


自転車はもう終わり、って言ったウチに、来セメからはバスなの?って聞くから、そうだよと答えたところ
バスは危ないから車を買えばと言われる。そんなの分かってる
でも、車を買う金がないからかえないと言っても、でも危ないからと。
だから、その車を買う金はどこにもないの、どこから手に入れるのさと言ったウチに
親に言えばいいじゃないと。そんなの一年前にとっくに話したよ
でも、お金がないからかえないのよ、仕方ないじゃないというと
バイトすればと言われる。学校で出来るからって
知ってるよ、そんなの知ってるよ。でもバイトできるのも限られてるわけよ
まずバイト申し込んでも仕事がないわけ、だからムリなの。
もし運良くバイトできるようになったとしても何なの?
まず最初に車買うお金は結局どこから来るのよ、月々の保険代だって$100くらいかかるのに。
バイトしたって給料出るまで1ヶ月待たなくちゃいけないし、そんな月々のしょぼいバイト代を合わせたからってプラスにはならない


意味がないんだよ。いや、意味はあるけどさ


バス通で学校に通って、もう1年
バスが危ないとか面倒だとか使えないとか、自分が一番分かってる
人にいちいち言われんでも知ってるわ、そんなん


日本人、アメ人は金持ちじゃない。みんな車持ってるじゃないと言うし

そうなんだよ、日本から来た留学生なんて所詮みんな金持ってるんだよね

日本人同士でシェアしてアパートに住んだり
一人暮らしで住んでたり
車も持ってるし、遊びにだって出かけられる
外食だって頻繁にするだろうし、買い物だって

でも、ウチのように貧乏学生もいるわけよ
車が欲しい、どんなに車があると便利か、そんなの知ってる
けど無理な物はムリなんだから

日本人が金持ちで何でも帰ると思ったら間違いだぞ!


いつ危険な目に遭うか分からない
そんなこと言われたって、1年は無事に過ごしました
明日何が起こるか分からない、そんなの誰も分かんない
ていうか車持ってるからって危ない目に遭うときは遭うんだよ


どうしても欲しくて仕方がなかった車
お金がないのは分かってたけど、どっかで甘えてたウチ

ママが仕事とは別にバイトを始めた

ショックだった

そんなに厳しい状況だったんだって思い知らされた


それをキッカケにしてか、大分物欲が減った
というか、抑制するようにしたんだ。


可愛い、欲しい、でも使わないと思う
要らないと思う、買ってどうするんだってよく考えて


だから、最近は本当に必要以外は物を買ってないんだ
この買い物好きなウチがだよ

色違いで迷ったらどっちも買っちゃおうかって思うウチがだよ



だってね、ウチが一番大事なのは何よりもママだから
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)


<<深い愛 | ホーム | 冬セメ終了★>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/682-13c87f87
FC2blog user only


| TOP |
