Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


お母さんのバースデー
2007/02/11 12:24 |


↑クリックくりっく↑



おめでと~

2月11日、毎年休日、ウチのお母さんの誕生日。

ママではないのよ、お母さんの誕生日。

というのも、何回も話に出しましたがウチにはママとお母さんと呼ぶ人がいます。

ママはウチを産んだママ。
お母さんはウチのママを産んだママ。

つまり、母方のおばーちゃんですね。


今年何歳になったのか知らないんだよなぁ
多分、66歳かな?曖昧だけど
貯めるときは絶対使わないで貯める、コレが出来る人だってママが言うように
いざとなった時にお金を持ってます。どっから出してきたんっていう感じにお金持ってたり。そんで、ウチの留学とかウチの妹の高校祝いとか、そう言う感じでくれたり

で・も、ママが嫌だって言うところ

そのお金をくれるのは有り難いし嬉しいけど、それを恩着せがましく言ってくるところが嫌だと。確かに、そう言うところあるなぁ

ウチのママはお母さんが嫌いです。
お母さんが家に来ると、あぁーって溜め息。笑
早く帰らないかなってイライラしたり、なんて言うかお母さんの言い方がいちいち気に障るからね、ママの気持ちも分かるけど。

でも、それ見てて不安なのがウチもママに対してそう思ったりするんだろうかって。


しかし、それはないな。
ウチのママは自分がしてきた嫌な思いを、自分の子供には同じ思いをさせたくないと言う人だから。むしろ、それが無くてもウチ自身がマザコンだから大丈夫だろう。
ウチの妹には起こる可能性大ですけどね。笑


年だから、ご飯の食べ方が汚くなってきたりして
あのポロポロこぼす感じ。アメリカだと良いのよ。部屋の中だけど地面な感じの所あるから、ほうきでバサっと掃わけるからさ。でも、日本はそうもいかないじゃない?だから、どうしても汚いって気持ちが先に来ちゃって


でも、年寄りになってきてるんだから仕方ないじゃんね
そこを大きく受け止めるのが愛だろうし
所詮、血の繋がった、ウチらに尽くしてくれる祖母ちゃんなわけだし

ウチはママ孝行をしたい、それには劣るけど祖母ちゃん孝行もしたいの


口うるさくて嫌な感じって思うときが多いお母さんだけど

でも、ウチらのことかなり愛してくれてる祖母ちゃんって知ってるから


アメリカに来なかったら、こういう思いを知らなかったかもね
ただ単に、グチグチ文句言って嫌いって言う気持ちに負けてたかも
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


<<明日から | ホーム | 所詮、自己中>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/698-afd58d4a
FC2blog user only


| TOP |
