Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーサイト
--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


昨日の書き忘れ
2007/02/16 13:58 |


↑クリックくりっく↑


サマーのクラスにいた日本人より全然英語喋れてるって言うのと別に、ウチが来る前にいた留学生の話になった。

彼女はアズサさんで、ウチより1・2歳年上?タメだよと言われたり年上だったといわれたりして、曖昧だけど。
彼女もとっても良い子だったんだよ~って毎回聞くから気になるんだけどね。それで、一回双子とはあんまり喋ってなかったみたいって聞いて、そうだったんだ~って思ったら、別の時には仲良くしてたとか聞くから、意味不明でね。年寄りは、その場その場で言うこと違うから分からんくなるわ。笑
んで、昨日アレックスから聞いた話は、彼女はとても良い子だったけど、あんまり一緒に話す機会はなかったらしい。

なんて言うか、ウチはご飯の時とか一緒にいたら会話に入ってくるし、分かんなかったら質問したりするけど、彼女はそういうことを全然しなかったらしいんだよね。今までいた子達が大抵そうだったらしくてexceptロシアンで

だから、ウチがここに来て、こうやって話したりするから最初は驚いたらしいよ。

話聞いてて思ったのは、何て勿体ない!
せっかくのホームステイなのに、ジジババとしか交流しないなんてヾ(*`Д´*)ノ
そりゃ、十分だろうし、ウチも元々高齢の夫婦の所にステイって聞いててここに入ったし。入る前に孫3人も一緒に住んでるとは聞いたけど、まさか自分より年上だったりタメだったりするとは思ってなかったからね。

男の子達だからスラングもやたら使うし、良いお勉強にもなる★
ぶっちゃけ、すぐ忘れちゃうんだけど。。。意味ない


だから、今までここに来た子達の中でウチが一番だと言ってくれましたo(`・ω・´)〇 イェイ


単純に嬉しい


っていう、話よ。


あと、面白かった911の話は
ドキュメンタリー、日本でもウチ見たことあるんだけど。世界まる見えでさ、何だっけ、「エマージェンシー911」ではない気がするけど、こういう名前のアメリカの番組を紹介したりするじゃん?
あれを双子が見てて最後に「周りに誰もいなくて助けが求められないときは911に電話を!」っていうから、「これ本当だと思う?」「試してみようぜ」っていうノリで電話してみたらしい。笑

テレビ番組だから、まぁやらせ?だと思ったらしいよ

実際に電話して繋がってオペレーターが出るもんだから切ったんだって。「本当だったぜ!」みたいなね
そしたら、電話がかけ直ってきて。もちろん誰も知らないから電話取ったラモンも「誰もかけてないよ」って言うわけ。みんなに確認して、双子はドキドキしながらかけてないってウソついて。

そしたら、すぐポリスが2人で家に訪ねてきたと。一応電話で確認したけど、もしかしたら犯人が何もないように装ってるだけかもしれないからってさ。やるじゃん、アメリカのポリス。ちゃんと働いてることに感動

そんで、もちろん何もやらしいことないので好きなだけ見てくださいと家に上げて。ポリスが双子に電話した?って再び聞いて、してないって言ったけど、彼らが帰った後で二人とも無いて謝ったらしい。

その騒ぎにルディーが出てきてお尻叩いて、壁に向かわせてしばらく反省させたらしいよ。笑
壁に行けって言うのがウケる。


もう一つ面白かったのが、庭でイスを並べて、それにブランケット掛けてテント作って中で遊んでたらしい。その時、家の手伝いをしていたエスペランサがパンにジャム塗ってくれて、小さなジュース持って二人でただ中に入って座ってたって。何て単純な子供だったんだ!ってフランシス。ウケる。。。
テントを作ったことで満足、そしてその中でキャンプって言うか、あれじゃん?あの隠れ家を造ったぜ的な気持ち。可愛い♡


あ、911の話の時に分かったのが、ルディーは昔目の手術を受けてるらしいね。何でかは聞かなかったけど、片目を眼帯して、病院から帰ってきたばっかりだったしポリスが来たときはベットで休んでたんだ、って言うからさ。
スポンサーサイト
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


<<今セメの不安 | ホーム | キング牧師のタイトル>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/712-74b026be
FC2blog user only


| TOP |
