Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


人に対して
2007/02/17 13:16 |


↑クリックくりっく↑



我が地元のアイドル、いっちゃんが書いたのを読んで思ったこと。

同感しました。


いくら年下でも、客が相手だったら丁寧に話すべきだろう、という話。

こっちは一応感謝の気持ちを込めて言ってるのに、当たり前だろうみたいな感じで帰ってくる返事とか

気持ちよかったのが、気持ち悪くなる
それと似たような感じのことで前から思うことがあって

人に頼み事をするときとか

しかも、全然知らない赤の他人にとか

そういった頼み事や相談事のメッセージを携帯やパソコンで書くときに

小さい字を使う人たち


「あのぉ、すみませんけど相談事がぁりまして。。。
 どぉすれば良ぃと思ぃますか??」

とか、分のあちこちに小さい字を入れられてるとイラっとするのはウチだけ?


あんた、それ人に物聞く態度?って思っちゃうし
それが相談事とかじゃなくて感謝のメッセージだったとしても気持ちよくない

何その、なぁなぁな感謝の仕方、とか思っちゃう。


別に使うなとは言わないけどさぁ、時と場合を考えて使えって思う

ウチだって、たまに使うけどぉ←みたいに

でも、フォーマルな場合には絶対使わないし


就職とか、自分にとって大事なところに関わってくる部分でそう言うことをしてる人たちを見ると、この人達はきっとダメなんだろうな

ていうか、ダメであって欲しいと思います。


そうじゃないと、何かちゃんと真面目にやってる人たちが報われない!

小さい時を使ってても真面目な人はいるかも知れないけど
文面だけを見たとき、それを判断することは難しい


きちんとした大人としてやっていく場合、それはどうなんですかと問いたい
___________________________
トラックバック(0) | コメント(2)


<<充実してたような | ホーム | おいてけぼり・・・>>
Comment
-------------No subject-------------


あたしも同感です!
コメントとかでも、小文字使われてたらちょっと・・。
あたしも、「え!?」て思っちゃいますね。
時と場合は、やっぱりちゃんと考えて使わないと、ですね。
あたしももしかしたら使ってる時があるかもしれないと不安になりましたが・・。
気をつけたいと思います。
by: 悠 〔2007/02/18 16:06〕 URL [ 編集] |
-------------未来→悠ちゃん-------------


だよね。ウチの場合は普段のメールとかでも沢山使われちゃうと、あんまり気分良くないんだけどね(。・ε・。)程度ってものがあるしね。。。
やっぱり常識とかを考えるのは大事だなと思うよ。
何て、堅い話になっちゃけどね★
by: 未来 〔2007/02/18 16:14〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/715-4aba8b17
FC2blog user only


| TOP |
