Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


BLOOD DIAMOND
2007/02/18 17:56 |
ルディーに借りたDVDの一つ、「BLOOD DIAMOND」を見た

映画が始まった直後から集団殺戮

関係無しに、撃ち殺していく

場が静まってから、女子供を車に乗せ連れて行く

男はダイアモンド探しの奴隷となる
人は金が絡むと殺人をも犯す

自分の金ほしさのためだけに関係のない人たちを使い、殺す

悲しいけど、これが現実に起こっていること



アフリカには今現在でも2万人以上の子供が兵として扱われているらしい

映画の最後に出てきた

単なる映画ではないことが分かって余計悲しかった


どうやって子供に洗脳をかけるのか

薬を服用させる

同じことを繰り返し言わせる、歌わせる
つまりマインドコントロール



自分が殺す側にまわったからといって安全なわけではない

上に立つ者は、自分のためだけに動く
自分が良ければゴミのように捨てる、ただそれだけ

間違いだったとしても、仲間に撃ち殺されることだってある



そこまでして、ダイアが欲しいのか
お金が欲しいのか


思ってた以上にアフリカは戦場のようだ


そこの現実を伝えようと頑張ってる記者達も命がけだ

自分からそんな危ないところにいって死ぬのは当たり前だと言う人もいるかもしれない

本人達は仕方が無くやっているだけかもしれないけど

中には本当に、伝えたくて、何かを動かしたくて一生懸命な人もいるんだろう



綺麗なダイヤ

高いダイヤ

特別なダイヤ


されど、たかが石ころ


何百人の人たちがこき使われ、殺され

金持ちの金稼ぎのために動いている


映画によると偽ダイヤも沢山あるそうだ

たかが映画、されど映画


現実に起こっててもおかしくない



たかが石にバカみたいに金かけるより

人が死ななくていい方法を考えませんか?


1日3食、むしろご飯というものが食べられるだけでも


何百何千という人たちよりも幸せ者なんだから
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)


<<英検 | ホーム | 充実してたような>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/717-5341f118
FC2blog user only


| TOP |
