Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーサイト
--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


誰かを背負ってる感じ
2007/02/21 11:16 |


↑クリックくりっく↑


起きたの5時半。
ご飯食べて、とかしてて予定より時時間がかかるの?
まぁー乗り遅れたらそれでも良いやと思いつつ、20分には出れるようにと急ぐ
玄関開けたらドアが開かない!何で!いじめ!急いでるのに
無理やり押したら箱が二つ置いてある。落ちないように注意しつつ押して、玄関の中に放り込み、鍵閉めてバス停までサクサク歩く


まだ薄暗い朝、湿った空気
車はあんまり走ってなくて、トラックが通る音

これが揃うと、お父さんを思い出します。
ウチのお父さん長距離のトラック野郎だから、小さいときから小5までトラック乗ってついて行ってたん。その時の記憶が蘇るというかね
何て言うか、ハッキリ覚えてるものは少ないけどさ。
なので、一緒にお父さんとお風呂に入ったのは小5が最後です。
いい加減恥ずかしさがあったね。しかし、そのお風呂はガスが付いてなくて水浴びだったって言うね。寒かったよ
仕事付いてってる間に色々アクシデントがあるんだけど、また今度ってことで

あと一つね、何かを思い出すなぁーって思ったんだけど、何だったっけな

あ!薄暗いけど、空気がサッパリしてると小学生の時のラジオ体操に行くときのことを思い出すんだ。夏だけど、朝は湿気も少ないしさっぱりしてるじゃん?そんで、朝早いから微妙に暗さが残ってたりしてさ

とか言いますけど、真面目にラジオ体操に行くような子ではありませんでした。
というかね、ラジオ体操後のポートボールの練習が嫌いだったのよ
ポートボールの練習というのは、地区ごとにチームがあって、小学校で夏休み明けに試合があったりするのね。その為の練習。小学4~6年が参加する感じだったかなぁ。。。
ウチはこれに苦い経験があるので、今でもそのときのコーチを少しねたんでます。これがなかったら、もうちょっとは楽しんで球技を出来る学生だっただろうに

バスは間に合いましたよ★
そして、乗り換え後のバスでついに一線を越えました。
その一線とは、一段高いところの座席に座ること

日本では簡単なことですが、このウチの地域?ではブラックが占領します。なので、怖いんですよね。座るのも近づくのも。コンビニの前に溜まってる不良集団を避けるような、こんな感じの気持ちですよ
でも、今日は荷物重かったし丁度席が空いたから座ってみました。
勇気がいりましたよ


最初の授業は寝てました、一番前の真ん中に座ってるくせに。
だって先生が先週と同じこと説明するんだもん。呆けてんのかと思ったよ
同じスライド使うし、いつになったら宿題の答え合わせをするのか、待ち遠しかった
途中で付いていた片方のヒジが落ちました。思いっきりガクってなりました
何度も言いますが、一番前の真ん中に座ってました
あまりに眠いせいか、頭痛と、気怠さに襲われ体がおかしかったですね

二つ目もレクチャーだし、三つ目も同じようにレクチャー
もう良いっつの(ФДФ;)飽き飽きしますよ。。。
ディレックが14にいました。ヒストリーに行かず、こっちに残ったようです★
あれ、何、ときめいてるの?もしかして?


最近思うことがあって。
良いなぁと第一印象で思う人はいますが、好き!ってところまで行かない
ということは、一目惚れをするほどの人がいないって事ですね
どうでもいい話ですがね


授業終わって、どうしようかなぁーとSayakaに電話し、ベンチに座ってお昼を食べようとしたらAXで一緒だったサニンが来ました。話しかけてもらえるほど関わってなかったから、何か嬉しかったな
弟が来るからって話を聞いて、授業とか、ホームステイの話をしました。彼女はコリアンだけど、大学で日本語が専攻だったらしいので日本語ペラペラです。でも、彼女曰く日本語を勉強してたときは一生懸命出来たけど、その一生懸命さを英語の学習には向けれないらしいです。笑

ウチもあのくらいに英語が喋れるようになりたい

今セメは楽しそう!とか言ってたものの、実際に授業で誰かと喋ったりする機会がない。授業はレクチャーだし、グループじゃないから、黙々と聞いてるだけだし。。。大丈夫かなぁ
不安だなぁ。。

その後、Sayakaに会ってチョット喋って帰宅。
乗り換えの前にビッグロッツに入って綿棒と歯磨き粉を買いました。バレンタインのチョコが安かったので3袋購入。夜ご飯食べてからいくつか食べようと思ったのに忘れてた。今思い出した


買い物終えてバス待つこと約30分。
バス待ちしてる乗客、イライラモード
やっときたバスは2つ続いてる。ありえねぇ
どうやったら30分も遅れられるのか聞きたい
教科書4冊リュックに入れてるもんだから、すんごく重くて
肩こりと疲労と眠気がマックスで、体がダルダル

バス降りて歩いてたらルディーから電話。
明日は雨が降るらしいから学校終わったら電話しなさいって。迎えに来るから、濡れなくて済むでしょ?と
そんで、家帰ってからラモンも朝学校行くとき雨降ってたら送っていくからと。

ねぇ、今まで雨降ってても普通にバスで通ってましたけど?

ま、ありがたいですよね。雨が降れば明日は楽ちんです


疲れた~とフランシスに言ったら、ただの怠け者だろと言われ
そうじゃないと否定するも、否定できる状態にいないので負ける
9時に寝るんだ!と。そうだね、そうするよ。くそ眠いし

夜ご飯をラモンと食べて、フランシスは髪を切ってアレックスに文句言って、アレックスも切れつつごめんなと謝り、ラストサムライに目を向ける。はぁ、痛い。。。殺され方、痛いなぁ
刺殺は嫌です、撲殺も嫌です、どうせなら瞬殺でお願いします


お勉強。。。とりあえず、お風呂入って9時に寝れる程度にやろうかな
もう明日は木曜日・・・・早いっすね!とりあえず、やるのは金曜の宿題だな
スポンサーサイト
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


<<姓名判断命名 | ホーム | ついに>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/724-66610ecd
FC2blog user only


| TOP |
