Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーサイト
--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


カレーライス
2007/02/24 12:49 |




↑クリックくりっく↑



起きたの9時前ね。
四度寝位して、14時間ほど寝ました。よく寝た~
良く分からんけど、時間を有意義に使った気がしました

朝ご飯?にサンドイッチ作って食べて、ラモンが出かけるというので買い物だったら付き合うから、と言うと、即出かけることに。
急いで日焼け止めガバって塗って財布とレシートをバッグに入れて部屋出たけどグラサン取りに部屋に戻って、いざ

ターゲットについでに寄ってもらってエアーポンプを返却してきました。
3ヶ月以内だったらリターンできるという優れたシステムがあるターゲットは良いね★
その横にある服屋が個人的に好みなんだけど、今は緑が流行ってるんでしょうか?緑がベースになったコーデが店先に並んでました。今度寄ってみようかな♪♫♬ていっても、もう服はアメリカで買わないって決めたんだけどね。だって、日本の方が可愛いし。アメリカのちゃちいし

ラルフス寄ってお買い物。
サラダ、ニンジン、カレー粉、ハム、パンを買って帰る
ラモンはアリーシアの所に行くらしいのでウチだけ家に入る。
まずサラダを作ろうかなとゆで卵作る。
その間に野菜を切る。ゆで卵出来たのでサラダ作りに戻る
サラダを作りながら、カレーを煮詰めながらで良くない?と思ったのは、もう遅かったので先にサラダを。笑

味が足りなかった分は醤油でカバー
なかなか美味しいサラダが出来上がりました。やったね

カレーは水の量が分からず適当に入れた。
カレー粉入れたけど足りなかったらしい、ていうか水が多かった
学習しましたね。カレー粉を18個入れる場合は、あの水の量だと味が薄いていうか、サラサラのカレーになっちゃう
今度から水は少なめです

水が多かった分は、弱火で煮詰めて解消することにしました。

米も初めて鍋で炊いてみたけど、なかなかの出来具合でしたよ
やっぱり米質のカバーは全部出来なくて、パサパサしちゃったけど
でも上出来でしょ★


ラモンが帰ってくるまで弱火で煮詰めつつ待つ。
それでもダメだったわ。チョット味薄いサラサラカレー
でも、ちゃんと食べてくれた。良かった
途中でサラダ作ったこと思い出してサラダも出す
これも食べてくれた。良かった

ウチが作ったものを初めてラモンが食べました。
素晴らしい進歩です。だって、あり得ないもん。
アリーシアが作ったもの以外は何の理由もなく食べない
食べる物もあるけど、でも半ば嫌々?

嬉しかった


作ってる途中で洗濯して
春の雪も読み進めました。
いやぁー何か良いな!って思ったね。くそうっ


ラモンが帰ってくる前に双子が帰ってきて
途中で車の修理でライアンとロバートが来て
一旦出かけた双子だったけど帰ってきて

何かフランシスいつもと違った

フ)白いやつ、ライアン、前に会ったことある?
ラ)誰が白いやつだよ(遠くから突っ込む
未)ライアンは知ってるよ、前に会ったし
フ)そうか、これら今から出かけるから・・・
  また後でね
未)はーい、またね



・・・


・・・・・何?
いつも何も言わないじゃん?出かけるとか、どうのとか

変なのっ


パト達も食べるって思ってたからカレー沢山作ったの、余っちゃった
米も沢山余ってしまった

だから、パトに電話。
ご飯あるから食べて良いよ、作る心配しなくて良いでしょ?
とか言って、食べてもらうことに。笑
でもさ、パトだって作らなくて良いから一石二鳥でしょ?

ライアン達帰って、パトが来てご飯持って帰って、今。


今日は宿題に手を付けませんでした。
今日はそう言う日にしたの。
寝るだけ寝て
音楽聞きながらご飯作って
空いた時間で洗濯して
読書して


何か充実してたから、今日は宿題触りたくないの!
だから、明日やる。

今日はお休み♪♫♬
スポンサーサイト
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(2)


<<あいだぼぉじぃぴぃ! | ホーム | 雲と雲のぶつかり>>
Comment
-------------No subject-------------


宿題しない日、もありですよ!
あぁぁ、あたしは・・しなきゃ(苦笑
明日はここに来れないかもしれないので、また火曜日以降に来ますね!
 (もしかしたら、もしかしたら、出現するかもしれないです明日(苦笑
自分の作ったもの、食べてくれたら凄く嬉しいですよね!
by: 悠 〔2007/02/25 14:38〕 URL [ 編集] |
-------------未来→悠ちゃん-------------


宿題しない日なんて、結構沢山あるけどね。笑
毎日ありがとうね★コメントくれる人がいると嬉しいよ♪♬
宿題頑張ってね!
by: 未来 〔2007/02/26 05:42〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/728-e27de904
FC2blog user only


| TOP |
