Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーサイト
--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


でたぁ
2007/03/04 17:08 |


↑クリックくりっく↑



ウチの友達の話


高1の時に

何かと授業が一緒になって

ノリも良かったので打ち解けるのも早かった

普通に仲良しだったし

お互いの上げ足取って
相手のミスには厳しく反応

そんなことして笑い合う相手でしたが

高3の夏を機に、その子の立ち位置が大幅に変わりましたね
友達を思いやるような言葉をかけておきながら

取った行動は最悪だった
この子を仮にAとします


あるウチの友達が、恋をしていた
その相手は彼女がいる人だった
こっちが浮気相手側ね
この子を仮にBとします

そんな関係だったから、多少気まずい所もあって
問題が出てきたなーっていう時期だったし(よく覚えてないんだけど。。


ライブに行ったときのこと
その浮気相手の男がいるから、行きたくないと言ったB

いないからこっちにおいでよと誘うA

それを信じて行ったB


でも行った場所にはその男がいた
そこにはまたAが好意を寄せていた男もいた
Aが好意を寄せていた男とBが付き合っていた男は友達だったしね

Aは自分は好きな人と入れるから楽しそうだったらしいけどね
でも、言ってることとやってることは違ったよね


これが発端になって、Aに対する疑惑が次々生まれた


人ってこういうもんじゃん?
一つ嫌なところとか、変に思うことが見えたら
次々に見えてくる


その内、さっき言ったやつ以外で一番変な行動があって


人が良いのよ
それとも、人が良いように振る舞ってるのかは知らないけど

悩みを抱えた人がいると放っておけない、お人好し
自分が悩みを聞いてあげて、アドバイスして悩みを解決してあげるのが好きなご様子

そこは別に良いのよ
良いじゃない、友達思いで

でも、そんな彼女が行った言葉を疑ったね

あの子の悩みも聞いて、この子の悩みも聞いて、大変


大変っていうくらいなら聞かなくて言いじゃん
自分からやたら語ろう語ろう良い回って、自分から好んで聞きまくってるだけじゃん
それで大変って
単なる自分はこんなに頼られてますよアピールだったよ

それから、ウチをBとあと一人その時仲良かったC(仮に)の3人の中で

「語ろう」はある意味、禁止用語になった。笑

軽々しく使う、そんなAが嫌だったから

語ったあとで、そんなこと言われるんだったら語りたくねぇーよってね
まぁ、ある意味
笑い話にしましたけどね

笑い話っていうか、呆れて笑ってただけ

だって、しょっちゅう②彼女から語ろうって言う言葉聞くんだもん


わざわざ何でこんなことをいきなり書いたかというと
今日見に行ったmixiで、ある友達が病んでるっていう日記を書いてたわけよ
その子のコメントに

病んでるの?知らなかったよ、ほっとけないよぅ

でたぁーまた始まった

と、思い出したのでモヤッとして書きましただけ


何かと周りからは相談相手として頼りにされてたり
しっかりしてるし、可愛いし、天然だし
とか色々と周りから褒められている存在なAですが
ウチが悩みを相談することはありません

別にウチ自身がどうこうされたことある訳じゃないけど
もう2年くらい前の話なので結構風化した部分もあるけど
でも、やっぱりひっかかるからね
元通りになることはないと思います

向こうはこっちのこういう気持ちに全然気付いてもないから相変わらずだけど

語ろうねって言われても、そうだね、とは絶対に答えません


ただの逆恨みじゃん

そうだね、否定は出来ませんが

ウチは、彼女に心を許すことはもう出来ません

人の自分の意見を押しつけるというか、否定するというか
上手く言えないけど、そう言うところもあるんだよね
そこがウチは上手く付き合えない

すごいハイロウズ、とういうかボーカルの甲本さんの信者でね
彼が所属してる、してたバンドが大好きで
歌詞の内容も確かに良いと思うのよ
でも、ウチはそんなにハマってないしあんまり興味はないから
普通に聞いてるだけなのよ
何も思わないの?と感動を強制してくるところに納得できなかった
別に人がどう聞こうと勝手でしょ
好きか嫌いかなんて人に決められたくないし
歌に対する感動を表現しないからって、おかしいみたいに否定される覚えはない

aikoにしてもYUKIにしても
歌詞とか声が可愛いのは分かるよ
でも、聞きながらいちいち可愛い可愛いつぶやかなくても良いじゃん
そして、それを人に強要しなくても良いじゃん
良い歌だって事は分かった
別に聞かされるのだって不満はない
あなたの気持ちを分かってあげることも出来る
でも、あなたの熱さほどは一緒になれないからって文句言われても

理不尽に強要されたり強制されたりするのは嫌いなの


英文科に通っていた彼女はメッセでも英語で話しかけてきたりするんだよね
何だよ、日本でこんなに英語勉強してますアピールですか
沢山、英語の略称知ってますアピールですか
絶対負けたくない相手でもありますね

あと、この子は
グループが嫌いと言いながら、実ば一番グループ意識が強い子でもある
確かに分け隔て無く友達がいることは認めるし、グループに所属しないって言うことも分かりはするけど
仲良い子達で集まって、他の子には分からないようなグループを作っては
語ろう、集まろう言ってる姿に不思議を感じる

しかも頻繁に言ってるのを目にするから、更に不思議だけどね
どんなメンバーがいるのか知らないけど、パッと目にするのから想像すると
結構色んな範囲から参加者がいる模様です。笑



あーやだやだ


付き合えないわけではないけど
出来れば相手にしたくない人かな


単なるグチ日記でした
スポンサーサイト
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


<<きついぃぃぃ | ホーム | また抜粋記事を>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/740-f30f2b01
FC2blog user only


| TOP |
