Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


理解力の足りない大人
2007/03/04 10:37 |
なんか子供のケンカみたい

大きく大きくしちゃってバカじゃないのと言いたい


何がそんなに気にくわないのか

話をすることすらしない


相手が謝罪してるんだから、話くらい聞いてあげればいいじゃん
川内氏「卑しい心の森とは妥協できない」JASRACに歌唱差し止め訴え
3月5日8時0分配信 サンケイスポーツ


 歌手、森進一(59)が代表作「おふくろさん」のイントロ前に無断でせりふを足していた問題で、作詞家の川内康範氏(87)が4日までに、楽曲の著作権を管理するJASRAC(日本音楽著作権協会)に、森が川内氏の作品を歌唱できなくするよう訴えていたことが分かった。

 都内のホテルに滞在中の川内氏はこの日午後1時45分ごろ、ホテル前で待機する報道陣に対し、事務所関係者を通じて「私は何があっても、森とは妥協できません。卑しい心の森には、私のすべての作品を歌うことは禁止するとの申告をジャスラックに届けてあります」と宣言した直筆メモを手渡した。そのメモには続けて「お腹がすいたでしょう。ちょっとでも食べてください 川内」と綴られ、おにぎりなども添えられていた。

 森が歌った川内作品には「おふくろさん」の他に「花と蝶」(昭和43年)、「銀座の女」(45年)などがある。JASRACが川内氏の訴えを受け入れ、森が歌うことを強行した場合、損害賠償請求や差止請求などの民事訴訟に発展する可能性もありそうだ。

 ただ、森サイドは「今後も川内先生に謝罪する気持ちは変わっていません。また、ご意向通り許しを得るまでは、先生の曲は歌いません」として、コンサートで歌うことを否定している。

最終更新:3月5日8時0分


抜粋させていただきました。


この二方の問題はたまにニュース読んだりしてたけど
ここまで酷くなるとは思ってなかった

そりゃね、自分の書いたものに勝手に書き加えて
自分のものにして歌われたら嫌かもしれないし、腹も立つのは分かる

でも、相手は謝罪してるし、これまで歌ってたことは仕方がないとして
これから勝手に付け加えて歌わないと約束すればいいだけの事じゃないの?

そんなに簡単な問題ではないの?


著作権侵害されたからって何?
自分が相手のために書いてあげた詩でしょ?
全然関係ない人にパクられた訳じゃないじゃん


特番とかで、歌手が良く歌詞を番組の沿った内容にアドリブ入れて歌ったりするじゃん
それも著作権侵害になるわけ?そういうことでしょ?


詳しいことが分からないし、内容的にも詳しくないから
何とも言えないけど

言いたかったことを言ってみた
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(4)


<<swap meet | ホーム | 何事も>>
Comment
--------------------------


未来さん久しぶり(*´ω`)
これも随分長いこと議論してるんだね。
森さんが低姿勢なもんだから余計に攻撃されてるんだよ。


それと未来さんミクシィ是非とも紹介してくれませんか?
by: 餅 〔2007/03/05 13:50〕 URL [ 編集] |
-------------未来→餅くん-------------


どうすか、視力の回復は~?
このニュースって先月からあるじゃん?別に詳しく調べまくった訳じゃないから、良く分かんないし、ただ自分が思ったこと言いたかっただけなんだけどね(*´Д`)

mixiやりたいの~?ぇえ、マジか~
ブログの知り合いを超えちゃうの?笑
ていうか周りにいないの?やってる人、結構広まりすぎてるっぽいケド
by: 未来 〔2007/03/05 14:54〕 URL [ 編集] |
--------------------------


えぇ、ちょっと、紹介するってそ-ゆ-ことなの?笑
リアルにはいませんがブログなら吉岡君という可愛い若者がいます。
う-じゃあ吉岡君に頼んでみます。

視力はねー好調かな。今度あたりに視力検査があります。
でも効果は実感できるくらい上がってるよ。
両目0.1単位ずつ上がってたら万歳。
by: 餅 〔2007/03/05 18:15〕 URL [ 編集] |
-------------No subject-------------


そうだねーmixiの紹介ってメルアドを教えてもらわないと出来ないし
マイミクまでにしか公表してない情報とか色々出てくるからね、ウチの場合。笑
特にウチは基本的にリアルな知り合いだけでやってるし
まぁ、別にいいんだけどね★
吉岡君が駄目だったら、またウチに言ってね

ウチも日本帰ったら視力回復センターに通いたい
by: 未来→餅くん 〔2007/03/06 05:36〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/742-c5f1440d
FC2blog user only


| TOP |
