Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


また抜粋記事を
2007/03/04 14:41 |
日本人と、中国人・韓国人とかの区別は付くの?

と、たまに聞かれる

ただ顔を見ただけで中国人だ、韓国人だって言うのは難しいけど
日本人ではないようなっていうのは言えたりするよね

顔だけじゃなくて、やっぱり服装が違うんだよね
似てるんだけど、微妙に違う

中国はさておき
韓国で言えるのは、日本人よりもパステルカラーを使う率が高い

とウチは思う

黄緑とかパッションピンクではないけど明るめのピンクとかが入ってる服とか良く着てるイメージがあるし
髪も染めて、髪型も日本人に似てるけど、やっぱりどっか違う


友達に聞いた話だと

日本がファッション最先端らしい
なんていうか、ブランドとかでいうとヨーロッパとかに負けるかもしれないけど

なんていうか、確か服の着こなし方が一番凝ってるかなんかだったような
その次は黒人らしいけど、確かに黒人の女の人たちってオシャレって思う

中国、韓国にしては日本人の前をしてる訳ではなくて
日本から情報が流れてるだけであって
その流行とかが気に入ったので取り入れた
真似したわけではないけどっていう感じかな

多分

オシャレって言っても、やっぱり日本人とオシャレの仕方がチョット違う気もするしね


そんで、もう一つ聞いたのが整形率の高さ

日本人のモデルとか女優は整形してるんでしょ
っていう風に言われた
確かにしてる人も沢山いるかもしれないけどさ
素で綺麗な人も多いと思うんだよね

それに比べて韓国は整形率がすごく高いと

これを聞いてて、今日読んだニュース


やっぱり!!笑


前置き長くなったけど、ニュースは続きに
韓流ざんまい:美人大国はつらいわ 堀山明子
 「その鼻、手術したでしょう。触ってもいい?」。韓国で暮らしていると、突然、手を伸ばしてくる人に時々出会う。天然モノと分かると、「二重まぶたに直さないのはなぜ?」と質問が続く。要するに、能面顔の私が整形手術をしないのは、勘違いした自信家か、よほどの怠け者に見えるらしい。

 こんな話を日本人留学生にしたら、「美人になる努力義務が韓国のほうが高いのでは」と言われた。彼女が通うアナウンサー養成学校では、講師が受講生を並べて「エラが張りすぎ」「目が重たい」と次々に課題を指摘し、暗に整形しろと圧力をかけるという。

 最近発表された博士論文によると、女性810人に聞き取り調査した結果、20代の61・5%、30代の56・6%が「整形の経験あり」と答えた。この「整形」には脱毛や顔のシミ抜きが約4割含まれるので、いわゆる「整形手術」は3人に1人程度の計算になる。高齢者や低所得者は少ない傾向があるものの、差は10%前後しかない。「整形は一般大衆化した」というのが論文の指摘だ。

 整形経験者の75・2%が「容姿にストレスを感じる」と答え、未経験者より10ポイント高い。「今より美しくなるなら整形する」は経験者が63・7%で、未経験者の36・3%に大差をつけた。

 美人になっても、心が軽くなっていないのが気になる。論文を書いた慶煕大の厳ヒョン信(オムヒョンシン)さん(34)は「整形に満足しても、美への欲望はさらに強まる」と分析する。整形経験者の8割が「子供も整形させたい」と答えていて、欲望は次世代にまで及びそうだ。

 体重90キロの女性が全身の整形手術をしてセクシーな歌手に変身する映画「美人はつらいわ」が昨年12月の封切りから、600万人以上の観客を動員する大ヒットとなった。変身後に罪悪感に悩まされるが、整形の事実をステージで告白すると、好きな男性も観客も全面的に受け入れハッピーエンド。

 あまりに楽観的な映画だが、「整形は隠さずに堂々と」と励ますメッセージになったようだ。年明けから整形手術の相談が増えているという。

 整形を隠す社会は窮屈だ。でも、女優並みの美人が急増し、「天然の顔」のままでいるのに理由が求められる社会になったら、たまらない。「韓国は美人が多いねえ」と日本人男性観光客がうれしそうに話すのを聞くたびに「美人大国も楽じゃないのよ」と心の中でつぶやいている。(ソウル支局)

毎日新聞 2007年3月5日 13時00分
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(2)


<<でたぁ | ホーム | swap meet>>
Comment
-------------No subject-------------


韓国は整形率、高いんですねー。
あたしだったら絶対しないです。
親が「子どもも整形させたい」っていうのにはビックリしました。
あたしは、「親から貰ったものなんだから」っていう意識の方が強いかと。
・・時代が変わってきてるんですねー・・・(中学生ッ笑
by: 悠 〔2007/03/05 20:19〕 URL [ 編集] |
-------------No subject-------------


やっぱり日本と比べたときに中国と韓国は一重率が高いからね!
だからジャニーズとかの二重のイケメンがこれらの国でモテモテなのよ
だって身近にこんなかっこいい人いないから?笑
まぁ、賛成は出来ないけど
あたかも元々こんな顔でしたって整形隠してる人は気になるけどね
だって、明らかに二重にしたでしょ!っていう芸能人とか隠してるのがありえないじゃん?笑
by: 未来→悠ちゃん 〔2007/03/06 05:39〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/743-e95d25c8
FC2blog user only


| TOP |
