Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーサイト
--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


金欠
2006/01/19 00:28 |
オリエンテーション最終日。5時45分頃起きて準備。朝ご飯はシリアルでオレンジは意外に美味しかったよ。皮って言うか白皮ね、分厚くて食べれないかと思ったら意外にいけるからなかなか良かったよ。

バスは19分に来たからウチらは同じやつに乗るなら家を15分とか10分過ぎに出ても間に合うのでは・・・外は寒いんだよ。なんか分厚めのジャケット持ってくるべきだったかな?買えば良いんだっけ☆ちなみに、お金はないよん

オリエンテーションは説明を聞いて書類にサインばっかで、でも途中のブレイクでマフィンとかパンとかフルーツ食べれて良かったよ。お腹いっぱいになっちゃった。お昼のブレイクはみんなでマックに行って食べた。お腹いっぱいだったからポテトだけにした。
あ、お昼に行く前に口座を開いた。学校が推薦してたやつだから良いカナって思ってさ。名前は聞いたこと無いんだけど、月々の手数料が無くて残高とか見るのも手数料かからないからって言ってさ、良く分かんないけどインターナショナルスチューデントのカウンセラーみたいな担当の人が勧めるんだから安心して良いはず。2日くらいで届くって言ってたけど、本当かなーこっちの人かなりルーズだから届かないかも。

午後からはレジスター提出。時間割を決めるのにかなり時間がかかったよ。だって時間が合わないんだもん。とりあえず、数学を月火水木・英語が月水金と火木。火木はお昼から4時半までの授業だから帰るとき気をつけないと。今からは結構明るいみたいだし良いカナって思って決めたんだけど。だって他に選べるの無かったし。ヒロコとサチは授業が一緒だからって同じ時間のやつにしてた。ウチもそっちのが心強いけど、一緒にいるとどうしても日本語になっちゃうから好きくない。だから知らない人ばっかでも友達作っちゃえば良いんだからウチは一緒のやつにはしなかったよ。
自分のためにね。半学期もずっと日本語だったら英語がいくら勉強しても身に付かないじゃん。そんなの嫌だ。
しかもレジスターね簡単に決まってグッジョブだったよ♪だって帰るところ何もなかったしすぐ決まって良かった。ヒロコもサチもエミもどっかを変えなくちゃいけなくて嫌そうだった。特にエミは午後に授業が固まって木金土日休み。なんだそれって言ってた。ヒロコとサチは変えなくても言いように頼んでみるって言われたらしく月曜にまた行くんだって。

ウチは授業決まったから早めに払っておこうって思って授業料払いに行った。$2860.50だったよ。何で違う国からの人は一つのユニットに月ドル170も払わなきゃいけないわけ?!超高いんだけど。日本の授業料に比べれば安いのかな・・・・分かんないよ
トラベラーズチェック使えて良かったんだけど超面倒臭くて。全部にサインしなくちゃいけなかったー何回も数え直して確認した。面倒臭かったけど払い間違いがないか心配だったから逆に助かったかも、おじちゃんありがとう。っていってもおじいちゃんか?
しかし、かなり時間がかかってヒロコ待たせてたから申し訳なかったよ。

払いに行く前にねエミと話してて、インターネットの接続はただの会社があるんだって。しかも使用量はやっぱりドル25とからしいからかなりお得かも!携帯も買った方が良いって言われた。サチがスプリントっていうところの携帯で夜7時以降がただらしい。友達できたらやっぱり必要らしいから買っておかなきゃかなー
ママンに電話して色々報告しなきゃ。こんな事があったからお金がかかっちゃうけど仕方ないよねって。んで、ホストも早く決まって欲しいから電話しようかな・・・・ベスィー頼むよー早くして!あ、ママと話をしてないから知らないだけかな?

今日は夜ご飯寝てて食べ損ねたからお腹減ったよ。ヒロコも起こしてくれれば良かったのに、なんて。そのままにしててくれたんだし、気づいてももう1回寝たウチも悪いしね。

あ、お金引き出すのはATMで良いとしても中に入れるときは?普通に入金で良いのかな?ATMから?ヒロコに聞いてみよう!ていうかドルを入れて、日本円をドルに換えてそれも中に入れないと。とりあえずトラベラーズチェックは使わないで取っておくか?授業料も払ったし必要ないしね。

早くカード届かないかなー
早くホスト決まらないかなー遠くてもいいようにちゃんとスケジュール組んだんだから。LAで多少危なくても黒人ばっかのこの地域とこの家から出れるんだったらましなもんだよね、きっと
スポンサーサイト
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


<<ホスト決定 | ホーム | カウンセリング>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/77-dda9f6ef
FC2blog user only


| TOP |
