Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーサイト
--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


何もしない土曜日
2007/03/24 16:10 |


↑クリックくりっく↑



いつもよりは遅いけど早めに起きる

予定でした

が、予定は未定

9時のはずが11時
まぁ、土曜日だし良いでしょ


春になってきたことですし、今日はシーツの色を変えました
封印していた白と水色のシーツ
今までお世話になったグリーンのシーツはクローゼットに封印です
日本に帰るまでにまたお世話になることはもう無いでしょう
お世話になりました、グリーンシーツ★

そんな今日は掃除をしました
床を吹いて、シーツ洗って、洗濯もして
途中でクーポンが今日までだったことを思い出して準備
別に行かなくても良いんじゃないかと面倒くさがって止めようかと思ったけど
行ってきた~

外でたら風が冷たくて、でも日が出てるから暖かくて
気持ち良かったからちょっとだけ小走り
汗かいちゃうから、すぐ止めた。笑
今度走りに出てみようかなって気になった
それは前々から思ってはいたんだけど、中々ね
何事も実行に移すのは難しいです

そんな難しくないものもあるけど


んでね
行って来たは良いけどクーポン使えなかった
ウチが欲しかったCD-RWはね、機械類に入るから使えないんだと
詳しく聞かなかったけど多分ノートとかそういう文房具じゃないと使えないんだろうね
残念。。。。
でも、出てた値段よりもちょっと安かったし
ちょっとは得したようですね♪
ポストイットも買わなくて良かったんだけど$25にしないとクーポン使えないからって思って一緒に買ったの
結局クーポン使えなかったから余計な出費になっちゃったけど
でも、将来的に使えるものだから無駄ではないよね?

その後、薬局とかラルフスとか行ってブラブラして
2時間くらい見て回ってたみたい。ウケル
チョコレートが無性に欲しくて食べたくて
でも買うのやめた。我慢した
買って食べて太って後悔するなら買わないほうがマシ
でも、やっぱり食べたいからイースター終わった次の日に行きます

ラルフスでチョコ見てたら若芽のおじさんに声かけられた
チョコレート買うのって。笑

カレーのルーを手にとって何か他に買うか色々迷ったけど一品のみで
初めて自分でキャッシャーやってみた
やり方分かんなくてオドオド。笑
ピっピっって、何で次の画面にならないんだろうって思ったら
商品を袋に入れてくださいとな
袋要らなかったから入れないでいたんだけど入れなくちゃいけなかったようで
多分、袋に入れた衝撃で次に進む仕組みなんだろうね


家に帰って、みんなの帰りが遅いのかと思って
夜ご飯先に食べようとカレーを回答しようとした途端
帰ってこられました
冷蔵庫に戻してほうっておいた洗濯物に触る

夜ご飯はコスコチキンのようなチキンと
温野菜とサラダ
すごく意味不明です
味が無い温野菜をぽんと出され
サラダが別の皿に用意され

昨日もねサラダが入ってるバッグを買って欲しいと頼んだとき
野菜が入ってるバッグって何回言っても通じなくて
サラダだよ、サラダ!サラダのバッグ!サンドイッチ作るときに使いたいから
何回言っても通じませんねー
冷凍庫に入ってるじゃない、まだ中身入ってるわよと
冷凍じゃなくてフレッシュなやつだってば
ようやくサラダとして通じることが出来て、新しく買ってきたからと言われました

ていうか、野菜でなんで通じないの?
サラダっても言ってるのに何で通じないの?
皿だって言ってるのに通じないのはウチの英語のせいなのか
彼女の思い込みのせいなのか
そこは分かりませんが、でも彼女と話をするのは凄く大変です

そして
やっぱり野菜というのは冷凍のブロッコリーとかの野菜であって
サラダは野菜じゃないようです
意味不明だ
今度聞いてみます
サラダは野菜じゃないのと
なんで二ついっぺんに出てくるのかと
結構勇気が入る質問ですね


ちょっと話は変わるけど
今日もどこ行ってたのかって聞いたときにCDがどうのって言うから
わざわざCD買いにあちこち行ってきたのと聞く
そうなのーって言うんだけど、それはありえないだろうと
音楽のCDだよねと言うと、Cityだった
色んなところに行って来たんだと

彼女の元の言語はスパニッシュで
そのままで英語も喋るから発音がひどい
こんな勘違いが結構ある
意味不明だから、ちょっと一緒にいてどうなのかと問いたくなる

文句ばっかり言うし
意味不明なことも言うし、するし
はっきり言って一緒にいてストレスです
でも、他の面でカバー・・・出来てないよなぁ


一番の救いは双子とか孫と喋ること
彼らは本当にネイティブな英語喋るからね
じーさんもばーさんもスパニッシュ混じりだし
発音もだけど会話の内容も意味不明ってどうなの
ちょっとは気を使おうよ
ウチ何のためにここにいるの?
アメリカに来てるの?
そこ考えて欲しいんだけど

でも、その双子もうるさいしねぇー
あんたたちも、人に気を使うってこと覚えようよ
夜中までうるさいのはあんまりだよ
夜中じゃなくても音がそんなにうるさいのは問題だよ


文句ばっかり言ってるけど
文句も言いたくなるわな


吐き出さないと
中にこもったまんまだと
腐っちゃうから

グチとか文句を言うのは良くないことだと知ってます
誰にとって良くないかって、自分に良くない

でも、仕方ないじゃない?


価値観とか生活様式とか
色々異なった人と一緒に住むって


大変


今日は何も勉強しなかった

14才の母を見終わって
ハケンの品格に手を出しました
ネットが不機嫌なせいで中々進みませんね
いつになったら機嫌直るんだろう

そんなにウチのことが嫌いなのか
スポンサーサイト
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(0)


<<14才だったウチ | ホーム | 14才の母>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/770-d13316a4
FC2blog user only


| TOP |
