Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーサイト
--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


夜は寝るもの
2007/06/04 18:11 |
どうして出来ないの


やらなくちゃいけないことなのに

何でやろうとしないの


やろうとはしてるけど
続けようとしてない


逃げる


やらないほうを選ぶ


諦めてる
勘違いでやってなかった課題


木曜提出の課題


やろうと思ってはいるのに

別のことをやってしまう


今やら無くても良いことを

あとで終わってからやれることを


むしろ、やらなくても何の損にもならないことを




いつだってそう


やれば結果がついてくるのに

その過程を面倒くさがって


だから、いつもそこそこの結果で終わるんでしょ



勉強した時

TOEFLだって最高点まで取れたじゃない


勉強したから、あとちょっとのところまで行ったのに

それから勉強やめたから


元の位置に戻っちゃったじゃない




ここに来てからもそう



アメリカに来てからだって


なにか努力したことあった?



1年半


留学できたことですら


素晴らしい経験だよ


親には感謝してる


そんなこと言っても説得力ない


何を学んだの


何を頑張ったの



中学の時部活に励めばよかった

何を頑張りましたかって

ベタだけど部活を頑張りましたって言えたじゃない


高校の時だって何かに励めばよかった


自信を持ってアピールできることを持てたはずなのに



いつだって中途半端





でもね良いところもちゃんとあるの



欲しいのも見つけたら

買うことしか考えてないけど


でもね、ちゃんと後先考えて買うかどうか考えるように
理性を働かせるようになった

ほしいものを買うことを我慢するようになった


そんで、その内どうでも良くなるから
買わなくても良かったんだなって


人間関係だってそうじゃん


新しく見えるところが増えたじゃん


分かってはいるけど

自分で見えることって限られてる


他人に言われないと気付かないこともある


自分のダメなところを指摘されて、そりゃ気分悪くなるよ


傷ついた


でも嬉しかった



ぶつかり合ってくれるからこそ

分かち合えるんだと思う


相手が引いてしまったら

何も変えることは出来ない


こっちにだってプライドとか意地だってあるから

素直になりたくないときもあるし



色々見えたね



結局、口だけだって


見た目だけだとか


そういう風に諦めてしまう人もいて



おっぴろげて付き合える人もいるけど

全部を全部打ち明けられるのかって言うと


そうでもなかったりして


何で

いや、どうなんだろう


打ち明けてはいるかな


ついつい自分の話しばっかりしちゃうし

この間、ちゃんと自分で気づいたから


辞めようと思ったし


自分って、自分のこと話たがりなんやん


すげぇ、うぜぇやつやん


でも、それも自分か

お父さん譲りか

ちぇっ




それでも、ウチに付き合ってくれる人がいる


それで幸せだよね


あとは



好きなことだったら、何気に極められることとか

そんなに極めてるわけじゃないけど



モスにいたときはドッグのスペシャリストに

気分だけだけどね


オーダーが通らなくて

あとから何が足りないだの言われて


オーダー通されてねぇしって切れそうになりつつ

ぶっちゃけ、切れてはいたさ


でも、オーダー通って無くても出来上がるのは早いって言われて


嬉しかった



レストラン入った時も

同じ失敗したし、わかんなかったし、客にイラっとしたり、店長使えねぇって思ったり

色々あったけど


店長いないときにリーダーやったり、店回したり、店閉じたり

何か偉い人がするようなことやれるって言うのが充実してて好きだった



くそ忙しい金曜の夜のディナータイムを二人でやりくりして何のクレームも無くやり遂げるのとか快感だった


ウチは優しいからと


もっと人を使うことを覚えないといけないと言われた

親切でやってあげることも本人のためにならないこともある


人に指示してやるよりも自分でやったほうが早かったから

でも、その作業を他の人が覚えることで
ウチは別の作業を出来るようになる


そういうシステムか


色々忘れちゃったけど

店長セクハラ発言たっぷりだったし
何かとイライラしたけど


でも、すごく良い経験だったよね

店長には愛想笑いが上手だよねって言われた


それは褒め言葉なんでしょうかね

愛想笑いをしてるつもりも無かったけど


ていうか店長のあのジョークに付き合うのが嫌だったって言う

笑って流すのが一番手っ取り早かったしね



それで、ほかは


好きなことの勉強は、多分集中して出来るんだろうな


あと、やっぱり普通じゃないことが好き


日本語を学ぶアメリカンを見てて良いなって思った

日本語を英語で学ぶ、そんなこと超面白そう
楽しく勉強できそうって思った


英語で何かを勉強する
すごく魅力があったし、やる気満々だったのに

何だろう、この今の状態


何やりたいんだろう



英語を使っていたい

というか、英語を話す機会が欲しい

綺麗な丁寧な英語を話したいんじゃなくて

もちろん、きちんとした英語が話せればそれが一番良いんだけど


楽しく話が出来ればそれで良いんだよね

そういう場で働きたいな


じゃあ、どこにあるんだ

そんな場所



サービス業で働きたい

接客がしたい


接客のスペシャリストになりたい


だからレストランの店長とかでも良いなって思ったり

でも経営まで入って来ると

面倒くさくなってしまうかも


もちろんウチのことだから、どこよりも良くしたいし
きっちり働いて店のやりくりも考えると思う


そういうところには豆ですから
多分




でも、診断やって
結果読んで、確かにって納得したんだ


ウチは店長とか、そういう偉い人の二番手の立場で働くのが一番良いって


自分が一番になるんじゃなく

一番の人を助ける立場となって色々動かしていく
それが一番自分に合ってる立場なんだなって


人の世話を焼く
手伝いをして動きやすくなるように



中学の適職とか適学検査のテスト結果が


農業とか介護系

なんで


農業なんて面倒くさいことやりたくないし
第一畑仕事とか虫が沢山いて一番やりたくないわ

介護なんて親の大変さを見てきてるから
ウチには出来ないよ、力もないし


でも、その適してるって言う結果が出ることに納得できるようになってきた


コツコツ何かをやるのは苦手

でも、そのコツコツの種類によるんだと思う


1日30分ずつ勉強する


そんなの向いてない
むしろストレスだよ


気が向いたときにやって
結果的に1日30分ずつやったことにする
これは出来ると思うんだ


あとは、その作業が好きかどうかが一番関係するよね

それは誰だってそうか


でも好きじゃなくても、出来るときだってあるもん


自分がやらなくてはいけない仕事だったらやると思うの

それにお金が関わってくるんだったら

ってリアルだけどさ



ま、要するにウチは単純な生き物なのよね




やりたくないけど、やらなくてはいけないことは沢山ある


もちろん全部自分のためじゃない


あとから自分に返ってくるもの


分かってるけど


出来ることと出来ないことがあるのは


何で




28のApprication Letter

書いて提出


しなくちゃいけないのに

やりたくない


29のInterviewとかのpaper

書いて提出


しなくちゃいけないのに

どんなこと書かなくちゃいけないのかすら

調べる気も無いって



どうよ!!!!!!!!




何でこんなに


甘いの
スポンサーサイト
___________________________
トラックバック(0) | コメント(0)


<<朝ご飯 | ホーム | 負けるのは簡単>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/845-eecd3951
FC2blog user only


| TOP |
