Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


諦めた夢
2008/03/30 23:55 |
昨日話をしていたときに


夢はありますか、と聞かれた


地元を出て

東京で就職すること


ある意味それが夢だったかも

と、いうことにしておいた


口にはしなかったけど

頭をよぎったのは


幼い頃からあこがれていた職業



客室乗務員


仕事がハードで


勤務時間にもばらつきが有り

女性特有の病気が発症しやすい


経験を重ねていくまでは

給料も待遇も

さほど良いものではない


そういった懸念から


私は落ち着いた生活を送ることを選んだ


出社し

メールをチェック

雑用をこなし

デスクに向かい合って


事務員として過ごす


別に今の生活に不満は無い

だけど


今まで携わってきた接客という仕事から離れて


寂しいと思う気持ちがあるもの本当で


昨日もファミレスで時間をつぶしてて

働く従業員の人を見て


懐かしんだ



したいことは沢山ある

それが夢かどうかは分からないけど


お金をためて

好きなものを置けるくらいの

部屋に引っ越したい

素敵な部屋にしたい


欲しい服は買いたいし

美味しそうなものは食べたい


家族旅行だって行きたいし

友達とも旅行に行きたい

遊園地だって

スキーだって


彼氏が出来たらデートだってしたい


ゆくゆくは結婚して

素敵なだんなと

可愛い子供と


温かい家庭を築きたい


でも、本当にやりたいことって何だろう


それが良く分からない





-another story-


<将来>


いくつも訪れる岐路の中で

無難な道を選ぶことが

逃げだとは思わない


いつか挑戦する

そう思ってるなら

いつか挑戦すれば良い


後悔しているなら

今からでも遅くないはず


そのときに下した決断に

囚われているなら


今このときにもう一度


選ばなかったほうの道を


進み始めてもいいんじゃないだろうか
___________________________
だいありぃ トラックバック(0) | コメント(2)


<<11連休 | ホーム | タクミのような男>>
Comment
--------------------------


mycoちゃん!なんか心打たれたよ。
人生は一回だけだし、追いかけずに死んで後悔はしたくないよね。
by: どげんかせんといかん 〔2008/03/31 11:51〕 URL [ 編集] |
--------------------------


■どげんかせんといかん

心打たれちゃった?!i-235
就職してから先のことが見えなくなったよ
来年の今頃、何してるかが全く想像できん
それが都会の魔力かな~

なんて。笑

色々ありすぎるから
先が見えないんだ

それもそれで面白いと思えるよね!
by: myco 〔2008/04/02 22:27〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/915-86849abd
FC2blog user only


| TOP |
