Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


--/--/-- --:-- |
___________________________
スポンサー広告


本日2度目ですが
2006/02/03 16:06 |
記したいことが出来たので。

ついに「白夜行」読み終わりました。
ドラマを見てる途中の人や、まだ読み終えてない人のために内容は伏せます。

けど、言いたいことがどうしても。

聞いても良いなって人は続きへどうぞん。

ノークレームで。笑
まったく、作者の思うつぼに入っちゃったって感じ。やられたねー
ココでも内容は伏せるけど。

あの終わり方はどうなんだろう。これが読み終えてからの率直な感想なんだけどお風呂に入って一時して思えるのが
あの終わり方だからこそ良いんだろうか
ってさ。

どんな小説を読んでも終わりには納得できない。って偉そうに言えるほど小説読んだこと無いけど。ドラマにしても映画にしても。
でも、ウチがこんな風に思う理由は分かってるんだ。

単に続きが気になるだけ。笑

しかも、自分でもこういう所まで行ってから終わって欲しいってのは答えられない。だってさ、厳密に言うとその後が全部気になるわけでしょ?だったら、その物語の主人公がおじいちゃんおばあちゃんになってしんじゃうまで終わりが来ないんじゃないのか・・・?

でも、こういうのでもないかもしれない。ただ、はっきりとした結果が見たいの鴨

こうなった結果、この人がどうなって、この人はちゃんと納得して、あの人は元の生活にもどってとか?きちんと終わって欲しいってのがウチの気持ちかな?
でも、これじゃただのつまんない小説になっちゃうんだろうね。

しかも、こうすることによって「2」が生まれちゃったりするんだしね。素晴らしい策略

最後に、「白夜行」良かったです。

さーて、次読むのは何にしよう。とりあえず、読みかけの「春の雪」だよね。今日届いた箱の中に入れといたんだ。こっちで買うと高いらしいから。翻訳料とかかかっちゃうんだろうかねーよう分からん。
でも、読書は良いよね♪

最後にって言っちゃったけど、今日思いついたのがあるんだ
___________________________
トラックバック(0) | コメント(3)


<<3度目の掃除機 | ホーム | アンクル フレッド>>
Comment
--------------------------


どもー。
遊びに来ました\(o ̄∇ ̄o)/
バトン受け取って頂いてありがとうございます。

小説とか物語って終わりに納得できないですね!
おれも同じデス。
なんか名残惜しいってゆうか、なんとゆうか。
なんとも言えない感じになります(´・ω・`)ハイ。

また来ますねー。
でわでわ。
by: たか 〔2006/02/04 16:59〕 URL [ 編集] |
--------------------------


あらまー、ってどこのおばちゃんやねん

訪問どうもありがとう☆バトンは明日の更新の時に・・・

ちなみにリンクに入れちゃっても良いですか?
by: 未来 〔2006/02/04 17:09〕 URL [ 編集] |
--------------------------


どもー。
リンクおっけーですヨ。
おれもリンク入れちゃっていいですか?
by: たか 〔2006/02/05 08:28〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://squarepants.blog21.fc2.com/tb.php/94-b1e8c91c
FC2blog user only


| TOP |
